• ベストアンサー

ホワイトデーでのお返しについて

困っています。よろしくお願いします。 27歳会社員 男です。 付き合って2ヶ月で週に2~4回程度会っています。 彼女は30歳で酒、タバコはせず、趣味はショッピングです。 服はそれなりにメーカーとか詳しいみたいだし、着ているものそれなりらしいです。(すいません、よくわかりませんので) 職業はデパートの受付?みたいな仕事です。 先日彼女からバレンタインデーで服をもらいました。 今まではチョコとか好きなものを一緒に行って買うとかそういう感じで お返しのホワイトデーでもクッキーや逆に一緒に好きなものを買ってあげるといった形だったのですが、 今回初めて、バレンタインデーに服をもらいました。 非常に驚いてしまい、彼女が一生懸命選んで買ってきてくれたことを思うと大変うれしかったです。 で、本題なのですが 私はそのお返しとして私も何か一生懸命に悩んで自分で彼女に何かを買ってあげたいのですが、何を買えばいいのかわからず困っています。 手堅いところでは「ネックレス」「ピアス」などだと思うんですが、 それだと定番すぎるというか・・・。驚きがないんではないかな?と思うんです。これらはたくさん持っているでしょうし・・・。 そこで高すぎるものは買えませんが、大体1万円前後くらいで 一生懸命選んだということが伝わるもので驚きのあるものを教えてください。 イメージとしては 「自分では買わないけれどももらったらうれしいもの」というような物があるといいなぁ、と思っております。 ホワイトデーの日にあげる予定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

貴方も同じように、貴方なりに彼女を思って一生懸命選んであげる事が彼女の行為、気持ちに対してのお返しになるんじゃない? 何を選べば~という正解はそもそもないんだよ。 貴方が彼女の一番傍に居る人間として、貴方なりに彼女の情報を駆使して考えてプレゼントしてあげると。 たとえば対人サービスで普段から気を遣う仕事であるが故に、貴方なりに彼女のリラックスに繋がるものにするとかね。 アロマディフューザーとか、エスプレッソマシーンとか、お風呂で使える音楽プレーヤーとかね。 どんなものでも良いんだから。貴方なりに彼女を思って探す時間、プロセスに何より意味があるんだと思うからね☆

takasii24
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 正解は確かにありませんね。難しいものです。 そうですね!接客業ですから リラクゼーション効果のあるものってのはいいアイディアでした! 考えてもいなかったです。ありがとう。 あまりプレゼントには馴れてないものですから戸惑ってしまいました。 いいアイディアありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.6

銀粘土のキットですが7000円以内で購入できますし 指輪ならあらかじめリングになっているものが売っていますから そこに柄を掘ったりして焼いてもいいと思います^^ ネックレスやピアスを作るのであれば 粘土状のものを買って自分で練って焼いて そのあとでユザワヤやハンズでチェーンやピアスの棒?を買って 付ければOKですよ^^ トータルで10000円程度で済みますし何より心がこもっているので いいと思います^^

takasii24
質問者

お礼

以外に銀といっても安いんですね。安心しました。 コツが必要な感じなので今回は見送ろうと思いますが、 興味があるので次のクリスマスくらいをメドに購入して何個か作ってみようと思います!うまくできるようになったらプレゼントしてみようと思っています。ありがとうございました。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

私がクリスマスにまだ彼女でなかった女性に渡したのはロクシタンのお風呂セット。 スタッフの方に聞くと、ハンドクリームなどは安いから女性自身も買っていくが、 お風呂セット(シャンプー、コンディショナー)はやや高いので(5000円~) なかなか自分用には買わないとのこと。ですので、私はこれをプレゼントしました。 値段は1万円には届きませんが、ロクシタンは女性客であふれていますので、 男性が自分で選んだというのはポイントになると思います。 また、女性なら皆知ってるブランドです。 色々組み合わせできますから1万円に届く形もスタッフの方と相談してできますし、 恐らくこの時期ですからスタッフの方もホワイトデーを兼ねて教えていただけると 思います。 付き合って2ヶ月程度で服というのはどうかとは思いますが、 こういった消耗品である程度長く続けられるもの、彼女の美容を考えてあげれるものは 年齢的にもベターではないでしょうか。

takasii24
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 シャンプーといってもメーカーものは高いんですね! びっくりしました! お風呂セットで1万円とかちょっと男性の私には考えられないですが、ロクシタンですか・・・。ちょっとどんなものなのか興味がわきました。 男性がそのメーカーの物を選んで買ってあげるというのは確かにオシャレな感じがしていいですね!! ちょっと調べてみようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#145031
noname#145031
回答No.4

今まで自分がやってきたことで参考になれば幸いです。 1.吉本のお笑いライブペアチケット 2.彼女のネーム入りの皮製ブックカバーとペンケース 3.写真から彼女の似顔絵を書いてもらい額に入れて渡す。 これくらいですね。 お笑いライブは、彼女がお気に入りの芸人の話を聞いていたからですし、ブックカバーは彼女が毎日日記をつけていたから、絵はわりとナルシストな彼女だったので贈りました。 要は日ごろの会話からヒントをもらって、ただお金を出して買うんじゃなくて一工夫するように心がけています。 今年は数量限定生産の「マカロン」を贈ります。 予約が出来ないので、並んで買うしかなくなかなか手に入りません。

takasii24
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いやー物凄く手の凝っているプレゼントですね(汗 到底私はあなたに及ばないと思いました。非常にやさしい方なのでしょうね。 そういう一工夫の気持ちというものは大事だと思います。 大変参考になりました。 発想の方向性?がなんとなくわかってきましたので 少ない情報を元に、私も何か考えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • anskazo
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

お幸せですね。 今までとは異なった形のサプライズ(?)で戸惑っておられるのだと思います。 定番とか、手堅いとかは世間の風評です。あなたから見て、彼女に何が似合っているのか?それは、あなたにしか分かりません。 付き合って2カ月とのことですが、その間に、あなたなりに知り得た情報を駆使して下さい。 値段や、驚きではないと思います。何より、気持ちだと思います。 定番だと思った中でも、購入、プレゼントする上で何かしらの理由が生れると思います。 こんな場面で着用してほしい、とか、彼女の魅力がさりげなく高まりそうだ、とか、そんな理由で構わないと思います。 要は、気持ちです。 なにか、足りないな・・と感じたら、メッセージ・カードを添えてみても好いのではないでしょうか。 重ねて申し上げますが、気持ちです。 素敵な、ホワイトディを♪

takasii24
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 「気持ち」ですか。そうですよね! メッセージカードはいいかもしれませんね。 ホワイトデーまで日数があまりありませんのでがんばりたいと思います!

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.1

僕はよく世界堂や東急ハンズで『銀粘土』をかって来てシルバーアクセサリーをつくってプレゼントしてますよ^^ キットもかわなきゃいけないですけど形をつくってガスコンロで焼いて磨けばお店で売っているシルバーアクセと変わらないくらいの仕上がりなのでオススメですよ^^手作りのペアリングとか女の子喜ぶかも♪

takasii24
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 おお!すごいですね!手作りですか。オシャレですね! 彼女もそれは喜びそうです。が、ちょっと難しそうですね(汗 それの一式セットって1万前後で購入できるものなのでしょうか? なんか高そうなイメージが・・・。 でも、手作りってのはまったく考えていませんでした。 男ももう手作りとかする時代なのですね。 昭和な人間なもので(笑 非常に参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーの時に、彼女から手作りの石畳チョコと、ガトーショコラをもらいました。  本題に入りますが、ホワイトデーのお返しは、一つはトリュフって決めているのですが、もう一品何か簡単なのでいいのがあれば教えていただけないでしょうか。(クッキーはナシでお願いします。)

  • ホワイトデーのお返しで…

    こんにちは。 まだ先の話なんですがホワイトデーのお返しのことで質問させてください。 バレンタインデーに彼女ではないんですがそれに近い女の子からプレゼントをもらうことになってるんです。 それでホワイトデーにお返しをいないといけないんですが、その女の子はブランド物なら基本喜んでくれる子なんです。 そこでブランド物のネックレスかピアスを買おうと思っています。 でも僕がそんなにブランド物に詳しくなくてどこのを買えばいいかよく分かりません… この前一緒にいるときにマリークワントのページでこれかわいい、あれかわいいという話をしたんですが言われたのをそのまま買っていくのも芸がない気がして… そこで有名で人気があってなおかつ、できれば5000円くらいまでですむブランドがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに大学生です。

  • ホワイトデーのお返し

    同じ会社にとても好きな人がいてバレンタインデーにチョコを渡しました。気持ちは伝えられたと思います。ホワイトデーに電話があり、お返しをしたいからとクッキーと雑貨の詰め合わせを家まで持ってきてくれました。普通ならいい返事と受け取るかもしれませんが、彼は真面目な人なので、お返しをしなくてはいけないからとくれたかもしれないのです。それにこのことが一番気がかりなのですが、同じ会社に付き合っている人がいて、そのことを彼が知っているのです。やはり彼は礼儀としてくれただけなのでしょうか。お返しをすることは社交辞令なのでしょうか。身勝手な質問だとは思いますがどうぞよろしくおねがいします。

  • ホワイトデーのお返し

    お互い20代で4つ上の彼女(交際4ヶ月)にホワイトデーのお返しを考えています。 彼女からはバレンタインデーにだいたい2500円のチョコをいただきました。 一応自分で高級チョコ(4500円)がいいんじゃないかと思ってたんですが、喜んでくれるかどうか自信がないです。 ホワイトデーのお返しの相場はいくらくらいがベストなのでしょうか?

  • ホワイトデーでのお返し

    2月14日のバレンタインデーに、 クラスの女子から義理チョコをもらいました。 今更なんですけどホワイトデーには何を返せばいいでしょうか? クッキーや飴とかチョコですか? よければどのぐらいの量を返せばいいのかも教えてください。

  • ホワイトデー・父からお返しが無い

    ホワイトデー・父からお返しが無い 私(20代)はずっと父と祖父にバレンタインに毎年チョコを送っています。ホワイトデーも毎年お返しが有りました。 しかし今日は祖父からはクッキーを貰いましたが、父からは無しでした。最初は忘れていたのかもしれませんが、家族で見ていたテレビで「今日はホワイトデーですね~」とあったので一緒に見てた父もその時には気づいたハズなのに「あ!忘れてたよ~(苦笑)ごめんごめん!」の言葉さえなく、そのまま何もなく終わってしまいました。 毎年必ずチョコをあげ、お返しが来て、を続けていたのにショックです。今年は特に手作りを渡していただけに…。 父には一生懸命作った私の気持ちが届いていなかったのでしょうか?残念です。

  • 義理父からのホワイトデーのお返し

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインデーにいつもお世話になっている義理の父親に チョコ(1000円相当)を送りました。 すると、ホワイトデーのお返しにとティファニーのネックレスを 頂きました。以前のホワイトデーには海外旅行のお土産という事も あり、ブランド物のバックを頂きました。 主人のお父さんはどちらかと言えば裕福な方だと思いますが、 こんなに金額の差のあるお返しを頂くと、チョコを送るのも気が引けますし、 高価なお返しを期待して送ってるんじゃないのかと思われるのではと、 少し不安になりました。 ※私自身はブランド品などに特に執着はありません。 主人に言うと、嫁さんに好かれたいのだから(子供ができた時に嫌われてたら孫に会えないから) もらっておけばいいよ。と言われましたが。。。。 こうゆう場合は次回バレンタインデーにはもう少し良い贈り物をした方がいいでしょうか?? また、高価なお返しじゃなく普通のお返し(クッキーとか)で良い事を当たり障りなく 義理父に伝えるにはどのように言えばよいでしょうか? 宜しければアドバイスお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデー、お返しについて

    付き合って2ヶ月の彼女が居ます(^^) バレンタインデーには手作りトリュフチョコをもらったのですが、 ホワイトデーのお返しは何が嬉しいでしょうか(´・ω・`) 彼女と過ごす初めてのホワイトデーなのでわからないです(;_;) あと、サプライズな渡し方も案があれば聞きたいです(;_;) もしくは、サプライズデートでもいいですが... 僕は大阪住みの19歳大学生で 彼女は兵庫住みの19歳です。

  • ストラップのホワイトデーのお返しをしようと思っているのですが…

     僕は高校生で、付き合っている同級生の彼女がいます。バレンタインデーに手作りの生チョコとパンケーキをもらいました。   ホワイトデーのお返しに2000円前後で携帯ストラップとクッキーを贈ろうと考えています。そこで高校生の女の子はどんなストラップを喜ぶのかをできるだけ具体的に教えてください。購入はLoftでしようと思います。宜しくお願いします。