• ベストアンサー

ホワイトデーでのお返しについて

困っています。よろしくお願いします。 27歳会社員 男です。 付き合って2ヶ月で週に2~4回程度会っています。 彼女は30歳で酒、タバコはせず、趣味はショッピングです。 服はそれなりにメーカーとか詳しいみたいだし、着ているものそれなりらしいです。(すいません、よくわかりませんので) 職業はデパートの受付?みたいな仕事です。 先日彼女からバレンタインデーで服をもらいました。 今まではチョコとか好きなものを一緒に行って買うとかそういう感じで お返しのホワイトデーでもクッキーや逆に一緒に好きなものを買ってあげるといった形だったのですが、 今回初めて、バレンタインデーに服をもらいました。 非常に驚いてしまい、彼女が一生懸命選んで買ってきてくれたことを思うと大変うれしかったです。 で、本題なのですが 私はそのお返しとして私も何か一生懸命に悩んで自分で彼女に何かを買ってあげたいのですが、何を買えばいいのかわからず困っています。 手堅いところでは「ネックレス」「ピアス」などだと思うんですが、 それだと定番すぎるというか・・・。驚きがないんではないかな?と思うんです。これらはたくさん持っているでしょうし・・・。 そこで高すぎるものは買えませんが、大体1万円前後くらいで 一生懸命選んだということが伝わるもので驚きのあるものを教えてください。 イメージとしては 「自分では買わないけれどももらったらうれしいもの」というような物があるといいなぁ、と思っております。 ホワイトデーの日にあげる予定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方も同じように、貴方なりに彼女を思って一生懸命選んであげる事が彼女の行為、気持ちに対してのお返しになるんじゃない? 何を選べば~という正解はそもそもないんだよ。 貴方が彼女の一番傍に居る人間として、貴方なりに彼女の情報を駆使して考えてプレゼントしてあげると。 たとえば対人サービスで普段から気を遣う仕事であるが故に、貴方なりに彼女のリラックスに繋がるものにするとかね。 アロマディフューザーとか、エスプレッソマシーンとか、お風呂で使える音楽プレーヤーとかね。 どんなものでも良いんだから。貴方なりに彼女を思って探す時間、プロセスに何より意味があるんだと思うからね☆

takasii24
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 正解は確かにありませんね。難しいものです。 そうですね!接客業ですから リラクゼーション効果のあるものってのはいいアイディアでした! 考えてもいなかったです。ありがとう。 あまりプレゼントには馴れてないものですから戸惑ってしまいました。 いいアイディアありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mu1206
回答No.6

銀粘土のキットですが7000円以内で購入できますし 指輪ならあらかじめリングになっているものが売っていますから そこに柄を掘ったりして焼いてもいいと思います^^ ネックレスやピアスを作るのであれば 粘土状のものを買って自分で練って焼いて そのあとでユザワヤやハンズでチェーンやピアスの棒?を買って 付ければOKですよ^^ トータルで10000円程度で済みますし何より心がこもっているので いいと思います^^

takasii24
質問者

お礼

以外に銀といっても安いんですね。安心しました。 コツが必要な感じなので今回は見送ろうと思いますが、 興味があるので次のクリスマスくらいをメドに購入して何個か作ってみようと思います!うまくできるようになったらプレゼントしてみようと思っています。ありがとうございました。

• aston2000
回答No.5

私がクリスマスにまだ彼女でなかった女性に渡したのはロクシタンのお風呂セット。 スタッフの方に聞くと、ハンドクリームなどは安いから女性自身も買っていくが、 お風呂セット(シャンプー、コンディショナー)はやや高いので(5000円~) なかなか自分用には買わないとのこと。ですので、私はこれをプレゼントしました。 値段は1万円には届きませんが、ロクシタンは女性客であふれていますので、 男性が自分で選んだというのはポイントになると思います。 また、女性なら皆知ってるブランドです。 色々組み合わせできますから1万円に届く形もスタッフの方と相談してできますし、 恐らくこの時期ですからスタッフの方もホワイトデーを兼ねて教えていただけると 思います。 付き合って2ヶ月程度で服というのはどうかとは思いますが、 こういった消耗品である程度長く続けられるもの、彼女の美容を考えてあげれるものは 年齢的にもベターではないでしょうか。

takasii24
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 シャンプーといってもメーカーものは高いんですね! びっくりしました! お風呂セットで1万円とかちょっと男性の私には考えられないですが、ロクシタンですか・・・。ちょっとどんなものなのか興味がわきました。 男性がそのメーカーの物を選んで買ってあげるというのは確かにオシャレな感じがしていいですね!! ちょっと調べてみようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#145031
noname#145031
回答No.4

今まで自分がやってきたことで参考になれば幸いです。 1.吉本のお笑いライブペアチケット 2.彼女のネーム入りの皮製ブックカバーとペンケース 3.写真から彼女の似顔絵を書いてもらい額に入れて渡す。 これくらいですね。 お笑いライブは、彼女がお気に入りの芸人の話を聞いていたからですし、ブックカバーは彼女が毎日日記をつけていたから、絵はわりとナルシストな彼女だったので贈りました。 要は日ごろの会話からヒントをもらって、ただお金を出して買うんじゃなくて一工夫するように心がけています。 今年は数量限定生産の「マカロン」を贈ります。 予約が出来ないので、並んで買うしかなくなかなか手に入りません。

takasii24
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いやー物凄く手の凝っているプレゼントですね(汗 到底私はあなたに及ばないと思いました。非常にやさしい方なのでしょうね。 そういう一工夫の気持ちというものは大事だと思います。 大変参考になりました。 発想の方向性?がなんとなくわかってきましたので 少ない情報を元に、私も何か考えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

• anskazo
回答No.3

お幸せですね。 今までとは異なった形のサプライズ(?)で戸惑っておられるのだと思います。 定番とか、手堅いとかは世間の風評です。あなたから見て、彼女に何が似合っているのか?それは、あなたにしか分かりません。 付き合って2カ月とのことですが、その間に、あなたなりに知り得た情報を駆使して下さい。 値段や、驚きではないと思います。何より、気持ちだと思います。 定番だと思った中でも、購入、プレゼントする上で何かしらの理由が生れると思います。 こんな場面で着用してほしい、とか、彼女の魅力がさりげなく高まりそうだ、とか、そんな理由で構わないと思います。 要は、気持ちです。 なにか、足りないな・・と感じたら、メッセージ・カードを添えてみても好いのではないでしょうか。 重ねて申し上げますが、気持ちです。 素敵な、ホワイトディを♪

takasii24
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 「気持ち」ですか。そうですよね! メッセージカードはいいかもしれませんね。 ホワイトデーまで日数があまりありませんのでがんばりたいと思います!

• mu1206
回答No.1

僕はよく世界堂や東急ハンズで『銀粘土』をかって来てシルバーアクセサリーをつくってプレゼントしてますよ^^ キットもかわなきゃいけないですけど形をつくってガスコンロで焼いて磨けばお店で売っているシルバーアクセと変わらないくらいの仕上がりなのでオススメですよ^^手作りのペアリングとか女の子喜ぶかも♪

takasii24
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 おお!すごいですね!手作りですか。オシャレですね! 彼女もそれは喜びそうです。が、ちょっと難しそうですね(汗 それの一式セットって1万前後で購入できるものなのでしょうか? なんか高そうなイメージが・・・。 でも、手作りってのはまったく考えていませんでした。 男ももう手作りとかする時代なのですね。 昭和な人間なもので(笑 非常に参考になりました。ありがとうございました。