• ベストアンサー

都内で珍しいデザインの腕時計を買える店教えて下さい

ゴールデンウイークにカナダよりカナダ人の友人が東京に遊びにくるのですが、腕時計を集めているようで、東京ならではの奇抜もしくは珍しいデザインの腕時計を買える店に連れて行って欲しい、と頼まれているのですが、どこに連れて行けば良いか検討がつきません。予算は1本あたり10,000-15,000円くらいで、メーカーのはこだわらないそうです。可能であれば池袋、新宿、渋谷あたりであるとありがたいです。なんだか変な質問で恐縮ですがどこかご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはお困りですねw 日本好きのカナダ人とかカナダ人の日本のイメージって入口がオタク文化とアニメでアメージングな国なんですよね。 御友人もそんな日本なら面白い時計があると思っているのかもしれませんね。 メーカーを問わないと言うのであれば、時計屋さんよりドンキホーテなんかどうでしょうか。若者向けのファッション性のみに特化した時計が結構ありますよ。価格帯も1万円前後で買える物も多くありますよ。 時計以外でもドンキにあるような変な小物とかって外人さんは結構テンション上がりますしねw 店舗によっても展示数や商品が多少異なるので御友人が来る前に一度どんなものか行かれてみてはどうでしょうか。

brandolo816
質問者

お礼

ドンキですか、盲点でした。。。確かに、時計以外にも珍しいものありそうですし、ドンキを勧めてみます。回答ありがとうございました!