• ベストアンサー

EMSについて

EMSは荷物郵便なんですか?手紙を海外に出すのはEMSではしないのですか?その場合エアメールの封筒なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demi0
回答No.3

こんにちは。利用したことがあります。 手紙も荷物もOK。 発送伝票は「書類用」と「荷物用」があり どちらも手紙を入れられると思います。 封筒は、郵便局でEMS用の封筒をくれることもあるけど 決まりはないので自由なものを使えました。

参考URL:
http://www.ems-post.jp/index.php?page=service/personal
mersess
質問者

お礼

手紙もOKですか、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>EMSは荷物郵便なんですか? そう理解した方がいいです。 国によって違いますが、2~30キロまでの荷物を送る事が出来ます。 >手紙を海外に出すのはEMSではしないのですか? 普通、手紙や絵葉書などは、エアーメールで送ります。 アメリカですとEMSなら1200円、エアーメール(25g以下)なら110円で済みます。 >その場合エアメールの封筒なんですか? 普通の便箋や封筒で送れます。 URLは料金表です。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/html/hayami.htm
mersess
質問者

お礼

普通の封筒で大丈夫ですか、ありがとうございました。

• r2san
回答No.1

EMSは貨物も書類も送れます。 日本で言う配達記録郵便みたいな物ですね。 国をまたがると郵便事情もそれぞれです。 AirMailは付くか付かないかはその国の郵便事情 によって異なりますし、時間もかかります。 EMSはAirMailと比べて料金が10倍位しますので、 重要性とコストを天秤にかけて使い分けるのが 良いと思いますよ。

mersess
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

mersess
質問者

補足

EMSで書類を送る場合AirMailの封筒じゃなくっていいのですね?