• ベストアンサー

テクノって?

テクノってなんですか?? よく分からないので教えてください´∀`;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.5

クラフトワークやYMOがやろうとしていた「テクノ」と現在のダンスミュージックにおけるテクノはまるで別物であることに注意しましょう。 かつてのテクノはシンセとシーケンサーを使った自動演奏と生演奏を合成したものを指しました。 今ならばテクノポップとでも言う様な感じですね。 現在のテクノは、100%打ち込みの無機質なリズムとフレーズの反復によって作られる音楽で、ハウス等と比べると飾りが少ない感じです。 ミニマルテクノと呼ばれるジャンルの音を聴いてみると分かりやすいのではないかと思われます。

その他の回答 (4)

• cap-a
回答No.4

音楽関係より以前には「科学技術」を指していた、 ハイテク(ハイテクノロジー)産業、今も健在な用語です。

noname#46899
noname#46899
回答No.3

私はクラフトワークに始まり、YMOで完成した無機的なイメージの強い一連のPOP音楽を指すものと考えています。音階楽器で単調なリズムを刻み、それらを組み合わせることで、POPな感じを出しており、かならずしもコンピュータが必要ではありません。 「テクノ ジャンル」で検索してみてください。いろいろな解説のページがあります。

回答No.2

テクノロジーの”テクノ”です。 参考までに http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C6%A5%AF%A5%CE

• gutugutu
回答No.1

下記参照

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E