• ベストアンサー

テクノ

RadioheadのIdeotequeという曲をきき、気に入ったため、テクノをきいてみたいと思いました。なるべくシンプルなテクノを知っている方ありましたら、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harara321
  • ベストアンサー率22% (20/89)
回答No.2

DAFT PUNK MOBY MASSIVE ATTACK UNDERWORLD APHEX TWIN SQUAREPUSHER JUNO REACTOR AUTECHRE GOLDIE PORTISHEAD などいかがでしょう。 ダークでメロウな感じなら Dummy/PORTISHEAD Budakhan Mind Phone/SQUAREPUSHER Mezzanine/MASSIVE ATTACK が良い感じです。

その他の回答 (1)

  • nono_
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.1

Jeff Mills、ADAM BEYER、CARI LEKEBUSCH、OLIVER HO、Richie hawtin・・・・・・ ケン・イシイ、田中フミヤ、Q-hey、石野卓球、DJ Wada、co-fusion、SHUFFLEMASTER、KAGAMI・・・・・・ がっつりテクノに浸ってみてください(笑)

関連するQ&A

  • 綺麗でピアノなテクノ

    テクノはYMOしか聞いたことがない初心者ですが、最近になって別の人のテクノも聞いてみたいな~と思いはじめました… そこで!みなさんに是非、「綺麗」で「ピアノ」なお勧めテクノがあったら教えていただきたいのです! こんなタイトルにしたのはYMOの中でも特に東風が好きだったからです 綺麗なメロディーラインに美しいピアノ…中学生だった当時、他のどんな曲よりも気に入っていました 最近ですが、上海アリス幻樂団さんという同人サークルが作ってる上海紅茶館という曲も好きです テクノとはちょっと違いますが、こんなピアノの激しい曲も好みです 参考までに→http://www16.big.or.jp/~zun/data/mp3/doll3_03.mp3 こんな感じです 別に絶対ピアノとかテクノとか言うわけではないので、 こんなのお勧めだよ~ とか こんな感じの曲も好きなんじゃない~ とか 大歓迎です>< 是非是非回答のほうお願いします!

  • テクノ・・??

    こんにちわw くだらない質問ですが、お答えしてくれると嬉しいです(◎´^`◎) 最近、ピコピコっぽい音(笑)にハマってるんですが、あれのコトをテクノっていうんでしょうか?よく分からなくて・・。 それで、そういうオススメの曲があったら教えていただきたいのですww過去スレにあったんですけど、視聴できなかったりで・・><できれば視聴できたら嬉しいです。 ぁと、過去スレにあったのですが、YMOさん(?)というアーティストさんの曲はどんな感じかも教えていただきたいです><良いの言う方が多かったので気になったので。サイトっぽぃのがあって行ってみたのですが、なぜか全曲視聴できなくて・・。

  • テクノの曲名が思い出せません

    テクノの曲名が思い出せません 非常に疾走感のある曲で、タイトルにbrainかstormなどと入ってたような気がします。 結構有名な曲だと思われます。 かなり情報が乏しいと思いますが、解答お待ちしております。

  • 可愛いテクノ

    さがしてます。 愛らしい、かわいカンジのテクノな曲をどなたか知りませんでしょうか? ちょっとアップテンポでノリが良いと尚嬉しいです。

  • テクノの曲名がわかりません

    テクノの曲名がわかりません テクノでピアノの♪ティラリラリン タンタタン というフレーズが 何度も繰り返される曲の名前がわかりません かなり有名な曲だと思います

  • 最高のテクノ

    最近テクノ音楽にはまっています。どなたか最高のテクノな曲を教えてください。

  • テクノ系のバンドスコアを探しています。

    テクノ、トランス、ユーロビート等の曲をDesk Top Musicにコピーしたいのですが、テクノ系のバンドスコアが見つかりません。テクノ系なら何でもいいので、テクノ系のバンドスコアを知っている方は教えてください。

  • あるテクノ系の曲名がわかりません

    お店でかかっていた曲が気になるのですが、誰の何という曲がわかりません。 わかることは ・女の人がボーカルで低めの声 ・サビのような所で「パーティーバタフライ」?と言っている ・「夜の7時がパーティーの始まり」?といった歌詞がある ・テクノ系 です。 少ない情報ですが、わかる方がいましたら教えて下さい!

  • 爽快なテクノを...!

    どうも。 最近自分はテクノミュージックが好きになってきたのですが、 なかなかかっこいい曲を見つけ出すことができません。 今まで一番かっこいいと思った曲は 2002 FIFA WORLD CUPのオフィシャルソングとして入っていた、 Vangelis(remixed by JS16)の「Anthem」です。 この曲のように爽快な感じのテクノを探しているのですが、なかなか思うように見つかりません。 誰か教えていただけませんでしょうか?

  • テクノとかエレクトロ

    最近までテクノとかエレクトロにまっっったく興味がなかったんですが、 友達の付き添いでテクノのクラブに行ったとき、 ちょっと楽しいかもと思ってしまいました笑  曲を集めようと思うので、オススメ教えてください。

専門家に質問してみよう