• ベストアンサー

爽快なテクノを...!

どうも。 最近自分はテクノミュージックが好きになってきたのですが、 なかなかかっこいい曲を見つけ出すことができません。 今まで一番かっこいいと思った曲は 2002 FIFA WORLD CUPのオフィシャルソングとして入っていた、 Vangelis(remixed by JS16)の「Anthem」です。 この曲のように爽快な感じのテクノを探しているのですが、なかなか思うように見つかりません。 誰か教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たまーにDJするもの(プログレッシブ・ハウス中心)ですが、わたしが気に入ってるもので、視聴できるものをいくつか挙げます(♪マーククリックで視聴)。 結構ありますが、楽しんでいただけたら幸いです。 ●Le ron&Yves Euax「Take Me Higher」(の2曲目) http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_146214.php 美しい浮遊感のあるメロディーにやられる。 ●Hernan Cattaneo「warsaw」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_143512.php アルゼンチンの天才DJで、最近すごい人気のエルナン。この前(10月9日)、新木場のクラブのagehaで回したみたいです。 ●matthew dekay「bad/what if」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_128979.php ●dominic plaza「sound rushing」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_126529.php プログレッシブ・ハウス!!幻想的なメロディにもう何もかもどうでもいい気分になります。 ●markus schultz「coldharbour part1」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_116181.php 美しいメロディ。murkusのミックスCDもどれもレベルが高くはずれがない。 ●bobak「the battle」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_118559.php トランス!!非常にアグレッシブで、哀愁でなんともいえない気分になります。なんか別の世界に昇天しそうです。 ●thomas penton「deeper vowels」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_130421.php ●bedrock「emerald」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_44395.php プログレッシブ・ハウスの大御所で、実力人気ともナンバー1のジョン・ディグウィードのユニットであるベッドロックの代表的な曲。非常に美しい。 ●midimiliz「non stanards」(1曲目) http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_130602.php やばい、かっくいい、やばい。ダークな硬質型サイ・トランス。重低音がおなかの底に響きます。 ●joris voorn「futire history」(レコードだけでなくCDもあります) http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_120513.php ミニマルでデトロイトチックでディープで美しい。 ●kaito「Soul Of Heart」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_104269.php ドイツのレーベルkompactから出てる、kaitoことヒロシワタナベ氏のCD。非常にデトロイトチックで美しくてすばらしい。 ●technasia「recreations」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_18150.php すげーかっくいい!アジアで活躍するtechnasiaによるアルバム。美しくも前衛的。 ●juno reacter「labyrinth」(5と9曲目がよい) http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=4396 ゴアトランスの重鎮juno reacter。映画マトリックスのサントラにも使われていました。さすが!の出来です。 ●Frequency Surfer「Respect」(9曲目視聴!) http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=3143 これはわたしの手持ちのCD(ゴア、サイトランス系)の中でも最大級にかっくいいです。静かに激しく脳をゆさぶります。もうどうにかなりそうです。 テクノなんか自分の気に入ったのを見つけるには、レコード屋(CDも売ってます)の通販のサイトで見つけるのが早いです。各ジャンルごとに分けられていて、毎週(各ジャンルごとに)30~100枚くらいは新譜が出て、すべて視聴可(約2分)で詳しいレビューもあって便利です。1週間に1回くらい、適当に見繕って視聴すればきっと自分の気に入ったアーティストが見つかると思いますよ♪ ・シスコレコード(渋谷) http://www.cisco-records.co.jp/index.php ・テクニーク(渋谷) http://www.technique.co.jp/synthdef/hello;jsessionid=C6781ABBD18603FF6EB8D0EFD6488713 ・アフターアワーズ(名古屋) http://www.afterhourz.jp/ ・サイコサウンズ(シンガポール) http://www.saikosounds.com/japanese/

hikarugenji257
質問者

お礼

こ、こんなにもいい曲があるなんて!! とても感謝しています!!! お気に入りまでリストアップしてもらえるなんて... めちゃくちゃ感激しています!w 視聴してみたら、 本当に気持ちがよくなる曲ばかりで驚きました。 もう、これからもドップリテクノにハマッテいこうと思います! 本当にご回答ありがとうございました! 追伸 DJですか?!かっこいいですねぇ!! これからも頑張ってください^^

関連するQ&A

  • エレクトロやテクノの違い

    最近、テクノやエレクトロという言葉をよく耳にしますが、音楽に素人の私は違いがイマイチよくわかりません。曲の感じが違うというのはなんとなくわかるんですが、どういう曲をテクノといい、またエレクトロというのかといった、定義みたいなものがわかりません。 そこで、エレクトロやテクノ、またハウスやラウンジといったクラブミュージックについて、一つ一つ詳しく説明されているサイトを探しているんですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • テクノ系の曲を自分で作ってみたいのですが...

    テクノ系の曲を自分で作ってみたいのですが... こんにちは! 最近、80kidzやDEXPISTOLSなどを聴き始めました。 それでこんなテクノような感じの曲を自分で作ってみたいんですが、まったくの初心者で何からはじめればいいのか分かりません。 まずシンセサイザーやシーケンサーというものを買わなきゃいけないんでしょうか? どなたか詳しく教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのテクノ

    最近テクノに興味を持っているのですが、どのアーティストが自分好みなのか全然わかりません。みなさんのおすすめがあれば、「誰の、どの曲」まで詳しく教えて下さい。いかにもデジタル!って感じの、スピード感のある曲が好きです。

  • かっこいいテクノカット

    男で19歳の専門学校1年生です。 最近YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)にたいへんハマっています。ちなみに一番好きな曲は東風です。ミュージシャンを好きになると格好を真似したくなるもので、テクノカットに興味が沸いてきました。しかし、今日の日本でテクノカットとはかっこいいという髪型ではなく、むしろネタとして使われてる気さえします。そこでなのですが、今の時代でもかっこいいと思えるテクノカットってあるのでしょうか?また、もしあったとしたら美容室で何と頼めばいいでしょうか?美容師の方はもちろんのこと、一般の方も回答お願いしますm(_ _)m

  • テクノミュージックの作り方

    僕は一応ですがバンドをやっています。 基本的にはロックをメインとしてやっています。 最近、暇がありレンタルショップで色々とアルバムを借りました。その中に、2月に解散した「スーパーカー」の「A」というシングルアルバムを借りました。その中に収録されていた「YUMEGIWA LAST BOY」や「ストロボライツ」(つづり分かりません)などのテクノミュージックに魅せられました(もちろんロックミュージックにも魅せられました!)。 以前から「電気グル―ヴ」などのテクノミュージックに興味を持っていて、好きでした! そこで!自分でもやりたいなー。と思いました。 しかし、テクノミュージックをどうやって作って演奏するかがよく分かりません。 なので、バンドでテクノミュージックをする場合、必要な機材(できれば手軽なものを)と完成までの手順を教えて下さい! ちなみに高校生なのでお金はあまり持っていません。なのでしばらくは購入はないと思います。なので値段はいくらのでもかまいません。あくまで参考として知りたいのです。お願いします。

  • 綺麗でピアノなテクノ

    テクノはYMOしか聞いたことがない初心者ですが、最近になって別の人のテクノも聞いてみたいな~と思いはじめました… そこで!みなさんに是非、「綺麗」で「ピアノ」なお勧めテクノがあったら教えていただきたいのです! こんなタイトルにしたのはYMOの中でも特に東風が好きだったからです 綺麗なメロディーラインに美しいピアノ…中学生だった当時、他のどんな曲よりも気に入っていました 最近ですが、上海アリス幻樂団さんという同人サークルが作ってる上海紅茶館という曲も好きです テクノとはちょっと違いますが、こんなピアノの激しい曲も好みです 参考までに→http://www16.big.or.jp/~zun/data/mp3/doll3_03.mp3 こんな感じです 別に絶対ピアノとかテクノとか言うわけではないので、 こんなのお勧めだよ~ とか こんな感じの曲も好きなんじゃない~ とか 大歓迎です>< 是非是非回答のほうお願いします!

  • REMIX

    こんばんは! 最近色んな曲のremixバージョンを聞いてみたいなと思っています。 最近はクラシックでラップを歌っている曲やサッカーのFIFA ANTHEMのDJがremixしたような曲を聞いてみました。 コラボというか新しい感じでいいな~と思いました。 基本的にはジャンルを問わず、歌詞が無くても全然かまいません! よろしくお願いします。

  • パラパラ・テクノの踊りについて…

    パラパラやテクノのダンスってもちろん1曲1曲違いますよね。何百種類もある曲から踊りを覚える…となるとかなり難しいように感じるのですが、踊れる人ってどうやって覚えているんでしょう。最近友達がトランスで踊っているのを見て自分も覚えたいと思っています。何かいい練習方法があれば教えて下さい。

  • テクノバージョンもあるプリンスの曲

    曲名は「I … … For You」みたいな感じで、サビの部分のメロディーは、「ターーーー、タッタッ、タッタッ」みたいな、結構ポップでテクノっぽかったです。 で、プリンスが歌っている曲を聞いて、思い出したんですが、CSのなんかのチャンネルの、自分のチャンネルのCMしてる時に流れてました。 その曲が、プリンスの曲ではなくて、おもいっきりテクノでした。 スタンダードなテクノって感じの曲でした。 このプリンスの曲をテクノ調にしたアーティストを教えて下さい。 回答よろしくお願いします!・・・出来れば曲名もお願いします・・・。

  • テクノ・・??

    こんにちわw くだらない質問ですが、お答えしてくれると嬉しいです(◎´^`◎) 最近、ピコピコっぽい音(笑)にハマってるんですが、あれのコトをテクノっていうんでしょうか?よく分からなくて・・。 それで、そういうオススメの曲があったら教えていただきたいのですww過去スレにあったんですけど、視聴できなかったりで・・><できれば視聴できたら嬉しいです。 ぁと、過去スレにあったのですが、YMOさん(?)というアーティストさんの曲はどんな感じかも教えていただきたいです><良いの言う方が多かったので気になったので。サイトっぽぃのがあって行ってみたのですが、なぜか全曲視聴できなくて・・。

専門家に質問してみよう