OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おすすめのテクノ

• 暇なときにでも
  • 質問No.103989
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 69% (60/86)

最近テクノに興味を持っているのですが、どのアーティストが自分好みなのか全然わかりません。みなさんのおすすめがあれば、「誰の、どの曲」まで詳しく教えて下さい。いかにもデジタル!って感じの、スピード感のある曲が好きです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル3

定番ですけどアンダーワールドとケミカルブラザーズを進めます。ケミカルのサレンダー っていうアルバムがいいと思います。他のアルバムもいいけど、テクノっぽいって言ったらこれだと思います。 アンダーワールドは エウ゛リシングエウ゛リシングっていうライブアルバムがあって、それがベスト盤みたいな構成になっているのでオススメです。 ...続きを読む
定番ですけどアンダーワールドとケミカルブラザーズを進めます。ケミカルのサレンダー っていうアルバムがいいと思います。他のアルバムもいいけど、テクノっぽいって言ったらこれだと思います。 アンダーワールドは エウ゛リシングエウ゛リシングっていうライブアルバムがあって、それがベスト盤みたいな構成になっているのでオススメです。
お礼コメント
yuya-chan

ありがとうございます。
その二つは、けっこう良く聞く名前ですよね?
ツタヤで探してみます。
投稿日時 - 2001-07-15 22:47:09
  • 回答No.1
レベル13

定番のYMOのライディーンをおすすめします。 YMO(イエローマジックオーケストラ)はどの曲もよいですよ。 ...続きを読む
定番のYMOのライディーンをおすすめします。
YMO(イエローマジックオーケストラ)はどの曲もよいですよ。
お礼コメント
yuya-chan

ありがとうございます。
今度ツタヤに行くとき参考にします。
投稿日時 - 2001-07-15 22:37:55
  • 回答No.3

coba(コバ)さんをご存知ですか?日曜日の「おしゃれカンケイ」のテーマや、CMに曲をたくさん提供してるアコーディオン奏者です。 テクノはもちろん、色んな要素を一曲の中にたっぷり取り入れて作る人ですけど、yuya-chanさんにも気に入ってもらえたらと思って投稿します! CDアルバム「太陽のポスティーノ」の中の「褐色のマリア」や「真夏のカルメン」は特にお薦めですし、 また、アルバム「Legend M ...続きを読む
coba(コバ)さんをご存知ですか?日曜日の「おしゃれカンケイ」のテーマや、CMに曲をたくさん提供してるアコーディオン奏者です。
テクノはもちろん、色んな要素を一曲の中にたっぷり取り入れて作る人ですけど、yuya-chanさんにも気に入ってもらえたらと思って投稿します!
CDアルバム「太陽のポスティーノ」の中の「褐色のマリア」や「真夏のカルメン」は特にお薦めですし、
また、アルバム「Legend Man!」は(これはテクノの要素はチト少ないような気もしますが‥でも)とっておきの1枚だと思いますのでぜひ聴いてみてください♪
お礼コメント
yuya-chan

コバちゃん!知ってますよ。
テクノ取り入れてるんですか?
曲はあまり聴いたことが無いので・・・。
今度聴いてみます。
投稿日時 - 2001-07-15 22:50:55
  • 回答No.4

是非、下記URLもご覧下さい。 ...続きを読む
是非、下記URLもご覧下さい。
お礼コメント
yuya-chan

あ、前にも質問あったんですね。
教えてくれてありがとう。
投稿日時 - 2001-07-15 22:53:00
  • 回答No.6
レベル3

私もポリの「ADSRM]はお薦めします、ポリはライブで見るのが一番です。今となってはメジャーにも進出したので、どこでもCDは手に入ると思います。「ENO」もニューウェーブを重点においてだけあって、ピコピコしてます。  いかにもデジタルって感じで言えば、オービタルでしょうか?新譜はとてもピコピコしてます、フジロックにも出演するのでこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?  個人的にはダフ ...続きを読む
 私もポリの「ADSRM]はお薦めします、ポリはライブで見るのが一番です。今となってはメジャーにも進出したので、どこでもCDは手に入ると思います。「ENO」もニューウェーブを重点においてだけあって、ピコピコしてます。

いかにもデジタルって感じで言えば、オービタルでしょうか?新譜はとてもピコピコしてます、フジロックにも出演するのでこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

個人的にはダフトパンクの「ホームワーク」もお薦めです。
とりあえず、テクノ四天王、アンダーワールド、ケミカル、エイフェックスツイン
オービタルはおさえておくべきです。
  • 回答No.5
レベル3

日本のポリシックスっていうバンドをススメます。テクノっていうか、ハードギターロックにテクノのピコピコボカーンていう音が入ってるんですけど、すごくノリが良くてイカレてて楽しいです。特にインディーズ時代の「A.D.S.R.M」はオススメです!このアルバムは店頭にはないかもしれないけど、注文すれば手に入ると思います。 ...続きを読む
日本のポリシックスっていうバンドをススメます。テクノっていうか、ハードギターロックにテクノのピコピコボカーンていう音が入ってるんですけど、すごくノリが良くてイカレてて楽しいです。特にインディーズ時代の「A.D.S.R.M」はオススメです!このアルバムは店頭にはないかもしれないけど、注文すれば手に入ると思います。
お礼コメント
yuya-chan

ポリシックスって、なんか黄色いイメージのある・・・?
雑誌で見たことはあるけど、今度音楽聴いてみます。
投稿日時 - 2001-07-15 22:57:59
  • 回答No.7
レベル3

とても月並みなアドバイスとなりますが、 JEFF MILLSのMIX-UP Vol.2です。 ミックスCDですけど、ミックスの早さが世界一と いわれるDJですのでスピード感はあると思います。 (デジタルにはちょっと自信なし、テクノではある) ソニー(ジャパン)から出でます。
とても月並みなアドバイスとなりますが、
JEFF MILLSのMIX-UP Vol.2です。
ミックスCDですけど、ミックスの早さが世界一と
いわれるDJですのでスピード感はあると思います。
(デジタルにはちょっと自信なし、テクノではある)
ソニー(ジャパン)から出でます。