• ベストアンサー

テクノバージョンもあるプリンスの曲

曲名は「I … … For You」みたいな感じで、サビの部分のメロディーは、「ターーーー、タッタッ、タッタッ」みたいな、結構ポップでテクノっぽかったです。 で、プリンスが歌っている曲を聞いて、思い出したんですが、CSのなんかのチャンネルの、自分のチャンネルのCMしてる時に流れてました。 その曲が、プリンスの曲ではなくて、おもいっきりテクノでした。 スタンダードなテクノって感じの曲でした。 このプリンスの曲をテクノ調にしたアーティストを教えて下さい。 回答よろしくお願いします!・・・出来れば曲名もお願いします・・・。

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mats3003
  • ベストアンサー率66% (28/42)
回答No.2

I would die 4 uですね。 原曲はこちら http://www.excite.co.jp/music/store/song/4943674102624/?dc=1&tr=6 数年前にspace cowboyというアーティストがカバーしました。 そのカバーバージョンはこちら http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_20568.php Space CowboyのバージョンはAcross the Skyというアルバムに収録されてます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/B0000UM076&tag=carryonbooks-22&camp=247&creative=1211

john29
質問者

お礼

やっぱり、スペース・ボーイでしたか。 ってか、あれだけの文章で解るって凄いですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【I Could Never Take The Place Of Your Man 】 自信はありませんが、この曲かもしれません。 1987年のプリンスのヒット曲ですが、 Sigue Sigue Sputnik (ジグ・ジグ・スパトニック)というbandが、 2000年にカヴァー曲を出しています。 下記のサイトの11番で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1070382 このバンドは、下記のサイトに詳しく載っています。 http://oops-music.com/info/view.html?oid=1725

関連するQ&A

  • 70年代テクノの曲なのですが・・・。

    幼稚園の運動会で、踊った曲の曲名&アーティストが知りたいんですが、なんせ幼稚園時代の記憶が頼りなので、 なかなか判明せず困っています。 曲は70年代テクノの曲で、ピッコピコのテクノでした。(笑) 当時(1977年)の幼稚園の先生は「インデアンの曲ですよ~」なんて私達に説明していました。確かにメロディーはインデアンぽいイメージで、1つのメロディーを転調したりして、ずっと繰り返しています。 今でもTVのクイズ番組やバラエティー番組で、問題を紹介する時とか、回答を考えたりする時にかかったりします。 こんな情報しかないんですが、心当たりがある方、ぜひぜひ教えて下さいm(__)m

  • プリンスの曲

    こんにちは ラジオを聴いていてかかったプリンスの曲なんですが 曲名がわかりません。 Amazon.comで何曲か試聴してみたのですが、 膨大な曲数なのでギヴアップしました。 バラード調で劇的に盛り上がっていく曲で、かなり前の物です。 "The Beautiful Ones" "Purple Rain"ではありません。 "The Beautiful Ones"にちょっと似ている感じです。 わかりにくいですが、プリンスファンの方よろしくお願いします。

  • テクノポップ

    Perfumeのポリリズムみたいなノリの良いテクノポップ(Electropop)の曲とかアーティストがいれば教えてください。(国内・国外アーティストどちらでも良いです)

  • テクノポップ?この曲教えて下さい!

    おそらく海外のアーティストで、ジャンルはテクノポップ?な感じです。 曲を探すヒントが、 「ウウウッウー ウーウー」 というフレーズ(↑これが何回も繰り返されます) そして↑のフレーズの4回めの最後辺りに 「I wanna what~」(と実際言っているのかはわかりませんが…) みたいな機械音っぽい声が聞こえてきます。 解りづらい説明ですみません;; 心当たりのある方、是非教えて下さい。

  • 探している曲があります。

    最近、お店とかで有線でかかっているのですが、 誰が歌っているのかわかりません。 サビが、「~ベッドの中でヘイッ!~」 というとても明るいポップな感じの曲です。 男性アーティストで、スキマスイッチに似ていると と思ったのですが・・・ 知っている方がいたら曲名、アーティストを 教えてください。お願いします。

  • あなたの好きなテクノポップのアーティスト

    あなたの好きなテクノポップのアーティスト・CD等を教えて下さい。 洋楽・邦楽問わずインディーズ可、ユーロビート可、有名でなくてもOKです。 僕は浅倉大介さんや小室哲哉さんの曲を聴いているのですが、他の方の曲も聴いてみたいと思い、投稿させて頂きました。 あなたのおすすめのテクノポップのアーティストなどについて教えて下さい。

  • テクノ?好きにオススメのアーティストを教えて下さい

    音楽のジャンルには詳しくないので、テクノと読んでいいのかわからないのですが、perfumeのようなポップで可愛い曲や、ダフトパンクやStyxのMr. Robotoのような曲が好きです。 似たような感じの曲のアーティストが居れば、新規開拓したいと思いますので、良ければオススメを是非教えてください。

  • ハウス、テクノ系の曲です。曲名が思い出せません!

    2007年5月~6月頃、よく海外のMTVで流れてたPVの曲名を知りたいです。 私はフィリピンにいて、そのとき頻繁にこの音楽が流れており、今になって街でそのカバー曲が流れているのを聞き、曲名が気になってるんです。 タイトルもアーティスト名も分かりません。 アーティストは男性で(グループかもしれません。)ハウス系のちょっとポップよりの耳に残るサウンドです。 PVは、CG加工がされていて、高速道路を上から見て、車のライトの光がビュンビュン線の様になっている(分かりずらくてすみません。)画面や、夕日が沈んでいく画面(これも確かゆっくりではなく早めにです。)でした。 また、そのときによく流れていた他の曲は、リアーナのアンブレラ、AkonのDon't matter、Maroon5のmakes me wanderです。 メロディはなんとなく覚えているので、レコード店で調べれば一発だと思うのですが、心当たりのある曲を知っている方どうか教えてください!

  • 有線で聞いた曲のタイトルがわかりません

    6月の20日頃に有線で日本人アーティストの曲を耳にして もう一度聞きたいと思っているのですが、チャンネル数を 見るのを忘れてしまい、その曲名とアーティスト名が未だに わかりません。 サビが「ハッピーバースデー」から始まり、そのあとに 「ずっとそばにいて」という感じの歌詞が入っていたと思います。 女性がメインのメロディーを歌っていますが、ところどころで 男性のラップが入ります。 男性のラップのところで「大丈夫明日はきっと晴れるさ」といった ように聞き取れる部分があります。 インディーズかそれともメジャーかもわかりませんが、お店などで 流れている有線で時たま聞くことがあるので、それなりに新しく 売れている曲なのだと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう