• 締切済み

あるテクノ系の曲名がわかりません

お店でかかっていた曲が気になるのですが、誰の何という曲がわかりません。 わかることは ・女の人がボーカルで低めの声 ・サビのような所で「パーティーバタフライ」?と言っている ・「夜の7時がパーティーの始まり」?といった歌詞がある ・テクノ系 です。 少ない情報ですが、わかる方がいましたら教えて下さい!

みんなの回答

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

「夜の7時」という歌詞だけで思い浮かんだのですが。 『東京は夜の七時』かもしれません。 このオリジナル曲はピチカート・ファイヴのものですが、2006年に野本かりあがカバーし、その際にアレンジも歌詞も大幅に変えられています。 私もその新しい歌詞は全部は知らないのですが、参考URLで試聴できるので、よかったらご確認ください。

参考URL:
http://columbia.jp/columbia-readymade/catalog/karly.html
1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試聴してみましたが、残念ながら違いました。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • テクノポップ調で女性が歌う歌のタイトル

    教えて下さい。 耳について離れない曲があって、タイトルを知りたくて困っています。 テクノポップ調の曲で、女性(数人の?)が歌い、歌う声もミキシングされていてperfumeなのかな?とも思うのですが、よくわかりません。 「キャンディ~あー、キャンディ~、う~う」(うまく表現できなくてすみません、ファンの方に叱られちゃいますね)という歌詞がサビで何度も流れます。 途中ではラップの口調で「え、マジ?」とか「今夜のパーティーが・・」いうような歌詞もあります。 こんな拙い文章ですみませんが、お分かりになった方、よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    1年以内に発売された曲だと思うんですが‥よくTSUTAYAや有線で流れていました。 J‐POPですが英語と日本語が混じっているため歌詞がうまく聞き取れませんでした。パワーのある声の女性がメインボーカルですが男性も歌っています。 サビの歌詞は「○○○いるから」とか「○○○から」といったように「から」の韻を踏んでいます。 歌の最後は 「夜も昼も‥~‥そばにいたい」で終わりました。 昼も夜も、じゃなく、夜も昼もだったと思います。 このぐらいしか情報がないですがよろしくお願いします。

  • テクノの曲名が思い出せません

    テクノの曲名が思い出せません 非常に疾走感のある曲で、タイトルにbrainかstormなどと入ってたような気がします。 結構有名な曲だと思われます。 かなり情報が乏しいと思いますが、解答お待ちしております。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    この曲のことがすごく知りたいので教えてください。 まず始まりが’ウーウーウーウーテケピソマイハア ウーウーウーウーテケピソマイソウ’といった歌詞で 女の人たちのコーラスで始まります。 そして’ウーウーウーレッミッレー’とまた同じように女の人たちのコーラスが始まったら男の人の声が入ってきます。 さびはわかりにくくて’レミレー’て言葉をよく言っています。 ヴォーカルの人数は2人以上はいると思います。 WOWOWのサッカーファンならわかるかもしれませんが 02~03シーズンのチャンピョンズリーグの最後のところにも使われてました。 たぶん曲の時間は6分ちょっとだと思います。 これかも知れないと思ったら、是非ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • 洋楽の曲名知りたいです

    洋楽の曲名を知りたいです。 きれいな声の男性ボーカルで、サビが‘いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪********(歌詞)いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪’×2、という感じでyeahメインです。 英語力がまったくないので必死で歌詞を聞き取ろうとしましたがわからず・・・ ゆったりしたせつない曲調です。 先日、三越伊勢丹フロア全体で流れていました。 少なくともここ1~2年の曲かと思うのですが… 情報少なくてすみません。 すごく気になるのでわかったら嬉しいです。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名がわかりません

    今日服屋うろついてたらすっごいいい曲がながれていたので歌詞を覚えていろいろ検索したけど 自分の力不足により見つけられませんでした。これ、わかりますか? 店で流れるくらいだからかなり新しい曲かもしれないですね。歌詞は、 「今一人で旅立つ君に 受け止める勇気をくれるなら」 「優しくてとても冷たいあなたは月のようで」 です。女の人です。明るい感じではなく、なんて言ったらいいのかよくわからないのですが、 「重い曲」ですかね?そう、なんか重い感じです。声は元ちとせさんに似ていたような気がします。 よろしくお願いします。 あ、あとできればこれも教えて欲しいです。 歌詞 サビの部分です 「陽の当たる坂道を自転車で駆け上る 君と誓った約束乗せていくよ」 こっちも女の人で、明るい感じの曲でした。  お願いします。

  • 時々有線で流れている(福山雅治のような声)曲名

    有線で、時々流れている曲の 曲名と、アーティストが誰なのか教えていただきたいのですが、 男性ボーカルで、(福山雅治のような声)で (あるいは福山雅治かもしれませんが)スローテンポな 切ない系のバラードで、さびが多分”ドンチュー~~”(Don't you) で始まります。あるいは聴き間違いかもしれませんが、 あと大さびでずれたメロディーで”君に会いたくて~””バタフライ”がなんとか、と歌っています。 個人的な感想をいえばメロディーがすばらしく、また声が、甘い きれいな声をしていると思います。 歌詞のことはよくわかりませんが。 解りにくい説明とは思いますがよろしくお願いします。 邦楽に疎いもので。

専門家に質問してみよう