• ベストアンサー

お勧めのテクノを教えてください!

お勧めのテクノを教えてください! イメージとしてはアニメ『Ride back』のBGMのような疾走感のあるテクノがいいです また重低音でギターのリフにピコピコとした電子音がはいる テクノの種類はなんという種類なのでしょうか? テクノにはジャンルがありすぎていまいちピンときたのにめぐり合えません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

聴いてみました。 リズムの分類ではブレイクビーツの要素が入ったクラブ系辺りですね。 とりあえず浮かんだのがHybridのKill Cityとか… http://www.youtube.com/watch?v=6_fMdROO2Os ゲームサントラですがエースコンバット3とか。(これはご存知かもしれませんね) http://www.youtube.com/watch?v=-mD9RWKCwW8 もしリズムというよりも、ヘヴィなエレキギターによるダンスミュージックという部分反応したのなら、Juno Reactorなどのインダストリアル系を漁ると近い音楽性のものが発見しやすくなるかもしれません。 Juno Reactorはインダストリアル系や民族音楽の要素を取り入れたトランスです。 http://www.youtube.com/watch?v=ddAoC33xhj8 クラブ系ではありませんが、インダストリアル系のポストロックバンドです。 65daysofstatic- Await Rescue http://www.youtube.com/watch?v=KCvdLLFYvSU あともろにトランス系だけど、Jikoohaのファーストシングル、SEEDMAN E.P.に収録されている曲がギター入りでカッコいいですよ。(ちょっと激しすぎるかも) ギター入ってる曲は02 : Seedmanと04 : Sirenです。 http://www.jikooha.com/shop/index.html ちなみにFirestarterはOff vocalバージョンもありますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=KLFbt_Y31ls Wipeout XLというプレステのゲームに使われている曲です。(そのゲームのソフトをCDプレーヤーに入れると、ゲームに収録されているテクノの名曲が聴けます)

atty_0414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ほんと沢山答えていただいて… Hybridは相当ツボでした! クラブ系を中心に聴き漁りたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 自分はアニオタでありつつもテクノオタなので、そのRide backの曲がどの曲が分かれば、似たような曲を挙げられる確立が上がるのですが…。(何話のどんなシーンで使われた曲、とか) >また重低音でギターのリフにピコピコとした電子音がはいる テクノの種類はなんという種類なのでしょうか? ギネス記録を持つ超名盤からの大ヒット曲ですが、こんな感じですか? The Prodigy - Firestarter http://www.youtube.com/watch?v=wmin5WkOuPw

atty_0414
質問者

お礼

すみません!これもライドバックなのですがこのような感じのテクノが イメージに近いです! http://www.youtube.com/watch?v=OzukgACw5JU&feature=related

atty_0414
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 紹介していただいたアーティストはイメージに近い感じでした! できればOff vocalがありがたいです! ライドバックのBGMですが下記のURLの3:58~ぐらいから流れているBGM です! http://www.youtube.com/watch?v=ePL-UIa_xJU

関連するQ&A

  • お勧めのテクノソング

    最近聞く曲のレパートリーが少ないと感じ、もうちょっといろんな曲を聞いてみたいと思っています。 今まで購入したアルバムは Penduluの-In silico DigitalismのIdealism の2つだけです。 それとサワサキヨシヒロさんが作られたCosmic BreakというゲームのBGMも曲も好きです。 最近はアニメの劇中歌のFlyAwayNowという曲が疾走感とリズム感が最高に自分に合いとてもノリノリになれました。 自分としてはこの曲に似た感じのものを探しています。 それ以外にもお勧め曲がありましたら教えてもらいたいと思います。 Fly Away Now - Panty and Stocking with Garterbelt http://www.youtube.com/watch?v=TOpaTAWkANY

  • レスポールの種類と特徴について教えて下さい

    レスポールギターに興味があるのですが、スタンダードとかカスタムとかスタジオとか色々ありますよね? それぞれの特徴を教えて欲しいのです。 ちなみに求めているサウンドはハードロックで重低音の歪んだリフとかを弾いてみたいのですが、やっぱりレスポールが一番合いますよね? 今はストラトを使っていますが、なんか軽いというか、歪まないです。

  • 昔のR&Bと今のR&Bの違いを教えてください。

    音楽に詳しくないので専門用語が分からず イメージが伝わればいいのですが。 今のR&Bが好きなのですが、昔のR&Bと呼ばれるものを聞くと 何か決定的な違和感を感じます。 例えばRケリーとか、アッシャーとか、デスチャとか クラブとか低音を強調する場所だと独特のズンズンッってなりますよね? 昔のR&Bは、そういうリズム感?低音?が無く あと音が電子音楽っぽい、トランスとかテクノ?に 入ってるような音を感じます。 なんとなく伝わったでしょうか。 R&Bがこのような形態になったのはいつからなんでしょうか?

  • どれを買えばよいのか悩んでいます。

    オーディオを買い換えようと思っています。 よく聴くジャンルは テクノ、ハウス、ロックで洋楽中心です。 ですので低音や電子音のしっかり出るものがほしいと思っています。 予算としては10万円以下ですが少しくらいなら超えてしまってもいいと思っています。 また、DVDなどの外部接続などもできる応用のきくものがほしいです。 どれがおすすめですか? またどのような基準で選んだらよいですか? よろしくお願いします。

  • Erectrideの5色

    自分は今テクノ系にはまっていて、ギターのマルチエフェクターもそんな感じの音に占領されている状態です。 で、シンセサイザー(エレクトライドってシンセサイザー?)をやってみたいんです。 電子音をちまちまいじくって曲を作り保存する。そしてアンプかヘッドホンに繋いで聞く。みたいなことをやりたいんです。 自分の場合パソコンで作るとなると、パソコンの知識もないし、難しそうだし。 ダウンロードした物がどこに保存されているかもわからないパソコン初心者ですから。 なので、シンセサイザーに目をつけたんですが、鍵盤があるほうよりないほうがカッコいいので(コンパクトだし)このエレクトライドに決めました。 ですがエレクトライドのサイトに行ってみると、5種類あって驚きました。あの5種類ってどう違うんでしょうか? それと、このエレクトライドは上で言ったように、つまみをいじって音を作り曲を完成させて登録できる。みたいな機能は付いているんでしょうか? あと番外編なんですが、「鍵盤付き」と「鍵盤無し」ではどう違っているのか、それに「鍵盤無し」でメロディーは作れるのでしょうか?未だに血迷ってます。 色々と疑問があります。 回答よろしくお願いします!

  • 夏の蒸し暑さを和らげてくれるような、「透明感・清涼感」のあるアルバムを

    夏の蒸し暑さを和らげてくれるような、「透明感・清涼感」のあるアルバムを探しています。漠然としたイメージで申し訳ないのですが、そのようなアルバムでお勧めがありましたら教えて下さい。私自身のよく聴くジャンルは、1テクノ・打ち込み系、2女性ヴォーカル、3アニソン、という感じです。ただよい作品であれば、ジャンルは問いません。邦楽でもいいです。よろしくお願いいたします。

  • おすすめのアーティスト、CDを教えてください!

    おすすめのアーティスト、CDを教えてください! 暗くて低音のきいた曲や、テンポの早い疾走感のある曲、キャッチーな曲が好きです。 普段よく聴いているのは KORN、Red Hot Chili Peppers、NIRVANA、Radiohead、slipknotです。 邦楽では BUMP OF CHICKEN、THE BACK HORN、Perfume、東京事変が好きです。 最近熱中できるアーティストがいなくさびしい日々です。 新旧、洋楽・邦楽は問いません。 こんな私に、これは聴いとけ!というアーティストやCDがございましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • バンドのパートでやりたいのは?

    あなたが今からバンドを組むとします。 ○ボーカル ○ギター ○ベース ○ドラム ○キーボード 以上のパートで一番やりたいのはどのパートですか? 私はベースをやりたいです。重低音がカッコいいからです。 ちなみにやりたい音楽のジャンルも追記してください。

  • おすすめミュージシャン、バンド

    おすすめのミュージシャン、バンドを教えてください。 邦楽、洋楽、ジャンルは問いません! ちなみに、僕の好きなミュージシャン、バンドは・・・ LAST ALLIANCE・FACT・9mm Parabellum Bullet・凛として時雨・THE BACK HORN・マキシマムザホルモン・dustbox・locofrank・10-FEET・SHACHI・ストレイテナー・HAWAIIAN 6・BIGMAMA・Hi-STANDARD・Slipknot・・・etc 基本的に疾走感のある曲を好むので、そういう方面を教えていただけたら喜びます^^

  • 3つのイヤホンでどれにしようか迷っています。

    ・聴くジャンルはアニメソングやテクノが多め (そのため、重低音が響き、高音がキンキンしないものがいい) ・男声女声ともによく聴く ・リモコン付き希望 以上の点をふまえて自分なりに選んでみました。 ・JVC【HA-FR46】 ・audio technica【ATH-CKS55Xi BGD】 ・SONY【DR-XB31IP】 このうち、 HA-FR46は本体が分解しやすい、フィットサポートで耳が痛くなるというレビューから、 ATH-CKS55Xi BGDはプラグがL字でないという理由から、 消去法でDR-XB31IPを購入しようかと思ったのですが、今まで重低音の強さや音質的なコスパのことばかり考えてオーテクやJVCばかり漁っていたので、SONYのイヤホンをよく知らず、決定することに躊躇しています。 私が挙げた3つのイヤホンのどれか一つでも使ったことがある方がいましたら、感想やアドバイスをお願いできますか?

専門家に質問してみよう