• ベストアンサー

夏の蒸し暑さを和らげてくれるような、「透明感・清涼感」のあるアルバムを

夏の蒸し暑さを和らげてくれるような、「透明感・清涼感」のあるアルバムを探しています。漠然としたイメージで申し訳ないのですが、そのようなアルバムでお勧めがありましたら教えて下さい。私自身のよく聴くジャンルは、1テクノ・打ち込み系、2女性ヴォーカル、3アニソン、という感じです。ただよい作品であれば、ジャンルは問いません。邦楽でもいいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

1。エンヤ http://www.enya.com/index.php 2。喜多郎 シルクロード天竺 http://listen.jp/store/album_5453900016.htm 3。エアサプライ Youtube にあるようですが、リンクすると削除されそうなので控えます。

shooter27
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。参考にしたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#160590
noname#160590
回答No.4

No.3の方に追加!^^ Tears for Fearsは、 「The Seeds Of Love」というアルバムもおススメです!^^ その中でもタイトル曲「Sowing The Seeds Of Love 」が 涼しげでいいっスヨ!(^o^)/ 「Songs From the Big Chair」ももちろんイイッス! その中でも特におススメは、 「Shout 」 「Everybody Wants To Rule The World 」 ですね! あとはエンヤもいいですし、 ダフトパンク、 ジャミロクワイとか!

noname#119573
noname#119573
回答No.3

Tears For Fearsのアルバム『Songs From the Big Chair』 を強力にお薦めします。 「透明感・清涼感・爽快感」バッチリ! 涼し~ぃ♪

回答No.2

それでは、清涼感のある曲をご紹介します! ◎Madredeus(マドレデウス):「O Pastor(海と旋律)」アルバム『Antologia』 ◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Il Mio Cuore Va」アルバム『Eden』  『タイタニック』のテーマ曲のイタリア語ヴァージョン ◎Roxy Music(ロキシ―・ミュージック):「More Than This(夜に抱かれて)アルバム『Avalon』  ヴォーカルのブライアン・フェリーがカッコいいです! ◎大瀧詠一:「カナリア諸島にて」アルバム『ロング・バケーション』  チューブはちょっと暑苦しいので、やはり大瀧詠一ですね…。ちょっと古いですが、「はっぴいえんど」も涼しげな曲が多い感じがします! 全部、YouTubeで視聴できます。この曲で、涼しさを感じますように?