• ベストアンサー

女性ボーカルの曲探してます!

28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください! 条件は ☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい) ☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません) ☆邦楽でもいいけどできれば洋楽 ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17433
noname#17433
回答No.4

Mecanoが既出ですか。 それならば私はClementine(クレモンティーヌ)の ”Cine de Samedi”と Nana Mouskouri(ナーナ・ムスクーリ)の ”Only Love”と Jane Birkin(ジェーン・バーキン)の ”L’aquoiboniste(無造作紳士)”と Ephemera(エファメラ)の ”Baloons and Chanpagne”を 推奨します。

aikyu-
質問者

お礼

ありがとうございます! クレモンティーヌ好きなんです!! だから、こちらは選曲に入っていました♪ 残念ながらエファメラの曲は発見できなかったのですが 他の2曲は“MUSE”というオムニバスアルバムに入っていたので 借りてきました!

その他の回答 (9)

noname#17433
noname#17433
回答No.10

まだ募集していますか?それならば、 Cinnamon(シナモン)の "Me as Heren of Troy"と Laura Pausini(ローラ・パウジーニ)の "I Need Love"と club8(クラブエイト)の "Karen"などもよいと思われます。

aikyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう、選曲は済んでしまったのですが 今後の参考の為、聞いてみます!

回答No.9

洋楽には詳しくないので 日本人が歌う英語?の歌だと 山口由子(Yuko Yamaguchi)さんの「I believe」・・・名曲です 鬼束ちひろさんの「Our Song」・・・2nd Album「This Armor」収録曲 ネスカフェのCM曲でした

aikyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の選曲には間に合わなかったのですが 個人的には興味があるので 聞いてみたいと思います!

  • ayakaf
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.8

シンディ=ローパーといえば軽い感じのポップスが有名ですがしっとり系もかなりレベルが高いのでおすすめします。「ハット・フル・オブ・スターズ」「トゥルー・カラーズ」「タイム・アフター・タイム」の三曲。 ノラ=ジョーンズはジャズ(系)なので全体的に聞き心地がいいと思いますよ。「ドント・ノウ・ホワイ」が特にお薦めです。 R&Bですがエリカ・バドゥ「リム・ショット」なども。 私も「WOMAN」はお薦めします。ただし「女性シンガーかつ流行の曲を集めた」感もあるので曲調にばらつきがありそこはやや難かもしれませんが。

aikyu-
質問者

お礼

ありがとうございます! シンディーローパーいいですよね♪ タイム・アフター・タイム大好きなんですよ! でも、今回は使ってもらえないようです・・・(T-T) ノラ・ジョーンズは候補に入ってました!

  • trancefar
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.7

「WOMAN」というアルバムが、女性ボーカルを集めた作品になっています。 自分も1枚持ってますがかなりいいですよ。 28日までに集めないといけないということなので、TUTAYAなんかでレンタルすればいいんじゃないでしょうか。      ↓もう7まで出てるみたいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AA7EKE/qid=1130464120/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8265872-5901142
aikyu-
質問者

お礼

ありがとうございました! 実は、もう選曲が済んでしまったのですが “WOMAN”も候補に上がってました。 そして今回は“MUSE”に… でも、これからの参考にさせていただきます!

noname#14316
noname#14316
回答No.6

古いので良ければカーペンターズはどうでしょうか? たくさんのヒット曲がありますし、 歌詞も結構簡単で憶えやすいと思います。

参考URL:
http://www.eigo21.com/03/pops/z08.htm
aikyu-
質問者

お礼

ありがとうございました! カーペンターズ私も好きなんですけど・・・ 残念ながら、今回あまりにもみんなが知っている曲は ダメ! って言われてしまって(T-T) 泣く泣くあきらめました。 すいませんでした。

noname#51431
noname#51431
回答No.5

繊細な声で静かな曲、ということで敢えて他の方と被らなさそうな 坂本真綾さんの「イージーリスニング」と「24時の音楽」を挙げてみます。 http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/a60760.html http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/a60885.html 一応邦楽ですが歌詞が英語なので洋楽っぽいです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/index.html
aikyu-
質問者

お礼

ありがとうございます! 個人的には、ものすごく興味があるので聞きたかったのですが ウチの近所のレンタル屋が悪いのか??? こちらも発見できませんでした! でも、今後の参考にさせていただきます!!

  • pekezou05
  • ベストアンサー率40% (211/527)
回答No.3

お望みのジャンルや曲調が判らないですが、女性ボーカルの美しい歌声をお望みならばSarah BrightmanのTime to Say Goodbyeをオススメします。  初めて聞いた時にはあまりに美しいメロディと歌声に自然と泪が滲んできました。  試聴ができるサイトを張っておきますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002SMW/249-8807631-0930715
aikyu-
質問者

お礼

ありがとうございます! 視聴、とても参考になりました♪ 本当に綺麗な声ですね! 彼女のアルバムを借りようと思ったのですが 他の方から伺った曲も入っていたので “MUSE”というオムニバスのアルバムを借りました。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

「Mecano」はいかがでしょうか。 たくさんヒット曲がありますが「Hijo de la luna」が有名です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=693963 ボーカルの「Ana Torroja」はソロでも歌っています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1778114

aikyu-
質問者

お礼

ありがとうございます! レンタル屋で探したのですが、見つからず・・・(--; たぶん、私の探し方がまずかったんでしょうが・・・ すいません!でも後々の参考にさせていただきます!

noname#32989
noname#32989
回答No.1

かなり古いアーティストですが 繊細な声と聞いて私がピンとくるのが オリビア・ニュートンジョンです。 過去有名になったフィジカルやザナドゥ等は ポップというかロック系ですが カントリーロードやその他静かな曲も 数多く歌いこなしてる歌手ですよ。。。

aikyu-
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 オリビア・ニュートンジョンは名前は聞いたことがあります! レンタルしてみます♪

関連するQ&A

  • 女性ボーカル

    情報が少なくて申し訳ないのですが、11曲目に「デスペラード(英語)」(たぶんカバー曲)が収録されているアルバムの歌手名を教えて頂きたいです。透明感のある歌声で、邦楽メインのアルバムです。洋楽曲も2曲くらい含まれています。1曲目の歌い出しは「大嫌いだったタバコのにおい いつからかあの人を思い出す」です。たぶんメジャーな方ではないと思います。宜しくお願い致します。

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • 女性ボーカルの邦楽ダンスミュージック

    ボーカルが入っている邦楽ダンスミュージックのおすすめの曲を 教えてください。 女性ボーカルであれば、細かいジャンルは問いませんが、 CDレンタル等で入手しやすいものだと助かります。 それでは、よろしくお願いします。

  • 曲をさがしています(女性ボーカル、エレクトロ?)

    この間お店で流れていた女性ボーカルの洋楽をさがしています。 そのときは気にしていなかったので、歌詞も憶えていないのですが、 とても特徴のある加工ボイスでした。 ロボ声というより、少し倍速したときの声という感じで、 ジャンルはエレクトロ? キラキラ? のPOPなメロディです。 ヒントが少なくてごめんなさい…。 もし「これかも?」というのがあれば教えていただけると助かります。 同じ曲でなくとも、こういう系統の曲が気になっているので 知ることができると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美声の女性のCDが欲しいっ♪

    はじめまして♪ 最近曲調の穏やかな美しい女性ヴォーカルの声で癒されたいなぁなんて思っているのですがエンヤさんくらいしか存じません... ジャンルや年齢層やあらゆる偏見は取り去って 「この人の声は素敵」という女性ヴォーカルのCDや曲がありましたら教えてください!!

  • 明るい曲、でも最後だけ切なくor静かになる

    ずっと明るい感じの曲調だけど 最後の部分だけ切ない感じだったり静かな感じの曲調になる曲を教えてください。 中盤に静かになるパートが入るのではなく 最後だけに入る曲です。 邦楽でも洋楽でもインストでもいいです。 ボーカルがある場合は女性ボーカルだと嬉しいですがこの際どちらでも良いです! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 多分最近の曲で女性ボーカルの…

    歌手とタイトルを教えて欲しい曲があります。 多分最近に出た曲で、 サビの部分に「今日は良いことありそうだなー」みたいな歌詞がありました。(うろ覚えです) あとたぶん、サビの最後?に「you and me(ユーエンミー)」って聞こえました。 女性ボーカルで曲調はノリノリでした。 それくらいしか覚えてることはないのですが、 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • JAZZに詳しい方!

    アップテンポでセクシーな声の女性ボーカルが 歌ってるJAZZの曲探してます! 今まで探してきた中で近いなと思うのは noonというアーティストの ウォーク・ウィズ・ジー・イン・ニューオーリンズ というアルバムでこんな感じの曲調で 声がセクシーな感じの曲、アーティスト知ってるかた いたら教えてください!洋楽、邦楽どっちでもいいので!

  • 明るい女性ボーカル曲

    こんな女性ボーカル曲ありませんか、という質問です。 具体例をひとつ挙げますと、 ステファニーという歌手のアルバム『Stephanie』に収録されている「Life」の感じです。 条件は4つです。 1、日本語 口ずさみたいので日本語の歌が良いです。 2、声がよく通る かっちょいいハスキーボイスでなくて、キンキンとよく通る感じが良いです。 3、ハイテンポ 心地好くてうとうとしてしまう感じでなくて、目が冴えてくるノリの良い感じが良いです。 シンプルなロックバンドサウンドだとベストです。 4、応援しすぎない、明るい内容 「つらいことあるけど頑張ろうよ!」 「いつかきっと幸せな未来が待ってるはずだよ!」 といった、マイナス位置にいる人を元気づけることを狙った歌詞ではない方が良いです。 マイナス歌詞の少ない、ただただ「ガンガンいこうぜ」的な雰囲気の内容が良いです。 1、2、3の条件でいうとコンコンジャンプというバンドがいい感じだったんですが、 歌詞の内容が条件4に引っかかってしまいました。 私の性格的に応援ソングを聴くとむしろ落ち込んでしまうので、バカ明るい曲に元気をもらいたいという心境です。 よろしくお願いします。

  • アップテンポな女性アーティストの曲

    安室奈美恵さんが好きでよく聞いています。 その中でもSo Crazy、Funky Town などのようなアップテンポな 曲が好きです。これはなんというジャンルになるのでしょうか。。 そこでこのような曲調で他の女性アーティストでお勧めがあれば 教えてほしいです。邦楽、洋楽問いません。

専門家に質問してみよう