• 締切済み

明るい曲、でも最後だけ切なくor静かになる

ずっと明るい感じの曲調だけど 最後の部分だけ切ない感じだったり静かな感じの曲調になる曲を教えてください。 中盤に静かになるパートが入るのではなく 最後だけに入る曲です。 邦楽でも洋楽でもインストでもいいです。 ボーカルがある場合は女性ボーカルだと嬉しいですがこの際どちらでも良いです! よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

noname#212749
noname#212749
回答No.2

『Summer Night』 Olivia Newton-john & John Travolta http://www.youtube.com/watch?v=sLq_O0CcMsI&feature 『Head Over Heels』ABBA http://www.youtube.com/watch?v=pL2_PZwKDPg&feature 他には『アベレージ・パーソン』ポール・マッカートニーも当てはまりますが、 残念ながら動画が見つかりませんでした。

calpis_rock
質問者

お礼

1曲目は盛り上がりがある分静かになるパートが映えますね。 回答ありがとうございます。

• reiasuka
回答No.1

古い曲なんですが…ザ・ビートルズの【マジカル・ミステリー・ツアー】が1番に浮かびました。 お若い質問者様が『ザ・ビートルズって全然知らないんだけど!!』なら申し訳ないです…(笑) YouTube で確認してみて下さい。曲の終わりが不思議で切なくて好きです(笑)

calpis_rock
質問者

お礼

確かに静かになってるというか、テンポが変わるんですね。 回答ありがとうございます。