• 締切済み

メジャーじゃないけど良いと思うアーティスト

こんにちわ。 割とマイナーだけれども、自分的には良いと思うアーティストを教えてください! なるべく男性ヴォーカルのバンドが良いです。 なんのCDがお勧めかも教えていただけたらうれしいです!! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.9

あまりマイナーじゃないけど   androp,アジカン、RAD、ワンオク    ですかね。

noname#250120
noname#250120
回答No.8

People In The Boxはいかがでしょう?柔らかい声と、聴けば聴くほど奥深い独特の歌詞が特徴的なバンドです 私はGhost Appleというそれぞれの曜日を描いた七曲の曲で構成されるアルバムを聴いて、一気に引き込まれてしまいました 他のアーティストにはART-SCHOOLや凛として時雨、GRAPEVINE、UNISON SQUARE GARDEN、ONE OK ROCKなどもオススメですね あ、あんまりマイナーじゃなかったかしら…知っていたらごめんなさい もっとマイナーならPsysalia Psysalis Psyche、THE NOVELS、stack44、Five Stonesなども好きです

回答No.7

初めまして! 私のおすすめアーティストは 「GOING UNDER GROUND(ゴーイングアンダーグラウンド)」というバンドです。 どの曲も懐かしい感じがして、これぞ青春って感じなんですが、その中でも特に 「かよわきエナジー」と「ハートビート」というアルバムが好きです。

参考URL:
http://www.aquamusic.co.jp/going/
回答No.6

回答されている方もいらっしゃいますが、 ACIDMAN、syrup16gは勿論、THE BACK HORN(最近メジャーになってきたかな?)や、 新人・ニューカマーで言えばBase Ball Beerと言うバンドがオススメです。 ストレイテナーとかも良いですよね。自分は好きです。 あともうソロ名義ではいないけれど、小久保淳平さんと言う方がとてもよかったです。 音源はまだ何処かで入手出来ると思います。 因みに今はTHE SWiSHと言うバンドのボーカルギターをしています。

• alfoto
回答No.5

割と有名になってきてる ・TRIPLANE(最近有線で流れまくってますね、Dear Friendsっていう曲が…) ・シュノーケル(大きな水たまりも波風サテライトも好き) めちゃくちゃマイナー ・Stereo Fabrication of Youth(個人的には首都高ドライブがおすすめ) あとは、一曲程度しか知らないけど ・ストレイテナー ・UVERworld ・キャプテンストライダム 私もACIDMANはオススメです。

回答No.4

知っていたらごめんなさい。 the band apartいいですよ~。 "quake and brook"というアルバムがおすすめです。日本ではあまり無い感じの曲調が気に入っています。 レンタルしていないのが残念ですが、買ってそんはないと思います!

参考URL:
http://www.asiangothic.org/band/index.html
noname#31260
noname#31260
回答No.3

BOREDOMSとコーネリアスですね。

• awake310
回答No.2

monoralとかいかがでしょう? かなりかっこいいですよ。 あ、メジャーデビュー曲は キャノンのデジカメのCMで聞いた事あるかもしれません。

参考URL:
http://www.monoral.com/
noname#18102
noname#18102
回答No.1

こんばんは。 すべて男性ヴォーカルのロックバンドです。 ACIDMAN  壮大な世界観を持ったバンドです。  音に浸りたい、包まれたいならぜひお勧めです。  お勧めのCD「水写」(このCDが一番ACIDMANの世界を表せている のではないかと思います) Syrup16g  絶望的な詞が多いですが、ACIDMANと同じような世界観を持っていま す。  お勧めのCD「Mouth to Mouse」(Syrup16gを代表する楽曲が収めら れていると思います) MO'SOME TONEBENDER  かなり熱いロックバンドです。  お勧めのCD「The Stories of Adventure」(このバンドの楽曲の中 では聴きやすいものが多いのではないかと思います。特にGREEN &   GOLDという曲がお勧めです) lostage  今年注目のニューカマーだと思います。  尖った感じの音が好きでしたらぜひお勧めしたいバンドです。  お勧めのCD「PLAY WITH ISOLATION」(このアルバムのTelevision  Cityが視聴可能です) 以上は私が大好きなバンドです。 気に入ってくださると嬉しいです。