• 締切済み

邦楽いいアーティスト探してます!

題名どおり邦楽でいいアーティストさがしてます! 好きなアーティストは男性ならRORD OF MAJORや19など 女性ならJUDY AND MARYやYUKIなどが好きです! バンドスタイルがいいです! バンドスタイルじゃなくてもお勧めのアーティストがいたらマイナーな人でも構いません良いアーティストお願いします!

みんなの回答

• wing1013
回答No.8

σ(・・*)わたしは、UVERworldが一番好きです! BEAT CRUSADERSやFLOW、Superflyもオススメです。 HIGH AND MIGHTY COLORは、ヴォーカルが最近変わってしまい、 今のメンバーではどうかわからないですけれど、 変わる前の曲は好きでした。 バンドでなくソロでは、黒沢健一さんが好きです。

回答No.7

かっこいいのがいいならSCRIPTをお奨めします バンドでなくても良くてマイナーでも良いなら キリンジもお奨めします。ジャンルはAORです

noname#103687
noname#103687
回答No.6

好きなのが、 男性>RORD OF MAJORや19 女性>JUDY AND MARYやYUKI で、バンドがいいわけですね。 他の回答者が挙げてないところを挙げようと思います。 男性なら>ブルーハーツ(クロマニヨンズも2週間前に出たシングルはグッと来ましたよ★)      THE BACK HORN      RADWIMPS      クラッシュ・イン・アントワープ(入手は困難かも)      ユニコーン 今も活動中なのは、BACK HORNとRADWIMPSですね。 クラッシュ~はYouTubeでさえ見つからないかも知れません。 なんとなく質問者様の好きな傾向に合わせてみたつもりなんですけど、合ってなかったらごめんなさい。 女性なら>レベッカ(REBECCA)      チャットモンチー      シャカラビッツ(SHAKALABBITS)      ホワイトベリー      ジッタリンジン 活動中なのは、チャットモンチーとシャカラビッツだけど、シャカ~の方は初期の方が質問者様の好みかも知れません。 レベッカの影響は、JAM時代のYUKIちゃんに、とても出てると思います。 だから、JAM、YUKIが好きなら、すんなり入れると思います。 以上、参考まで。 好きな音楽が見つかればいいですね。 失礼しましたm(__)m

noname#171433
noname#171433
回答No.5

【良いアーティスト】って質問者さんは、ラジオ 聞かないのって思ってしまう。 有名どころだったら(マイナーな人は廃盤になった りしてるので)ロック系ならエックスとか、アース シェイカーとかでしょうか? でも、加山雄三の英語の歌とかも聴いてみて欲しい。 演歌だけど、森進一っていうのはエライ歌手ですよ。 さだまさし、とかもいい歌があります。 そして、B'zもおすすめではあります。 坂本龍一と山下達郎も推薦。

mugityoko
質問者

お礼

すみません^^; いろんなジャンルを教えて下さりありがとうございます! 参考にします!

noname#100277
noname#100277
回答No.4

筆頭は「EARTHSHAKER」 「135」 「KYOUKO SOUND LABORATORY」

mugityoko
質問者

お礼

きいてみますね! ありがとうございます!

• ill65pz
回答No.3

ロード・オブ・メジャーが好きなら… 10-FEET  Hawaiian6  Northern19 http://www.northern19.com/special/ 後は休止決定してるけど、有名どころでELLEGARDENとか。 後は個人的に… 100s Going Under Ground  後、スピッツとくるりが大好きです。

mugityoko
質問者

お礼

わざわざ細かくすみません! 10-FEETよかったです! 他のもよく聞いてみたいです! またお願いします!!

• eriben
回答No.2

お勧めなのは沢山ありますが 中でもおススメなのは ・あすなろ ・Jackson Vibe ・相対性理論 ・ghostnote ・ナスカ ですね

• naoa007
回答No.1

僕はBUMP OF CHICKEN  ACIDMAN ゆず YUI RYTHEMがおすすめです。