• ベストアンサー

ボイラー実技講習(2級ボイラー技士免許試験の受験資格を得るための講習)の有効期限は

ボイラー実技講習(2級ボイラー技士免許試験の受験資格を得るための講習)を受講し、無事修了したとします。 この講習の有効期限というのはあるのでしょうか? 何ヶ月以内に試験を受けて合格しないと無効になってしまうとかということはあるのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochanjr
回答No.1

有効期限はないはずです。 実は私も平成2年に講習を受け、今年試験受験しました。 転部等で今まで受験する事が出来ませんでしたが、 何の問題もなく、受験できました。 期限はないというのが正解でしょう。

mitsuo-0324
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 良く見たらこちら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=751145 にも書いてありました。