OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

個人情報保護法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200369
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

労働法はいろいろな法律をまとめた総称だと思いますが個人情報保護法は
労働法の中のひとつになるんでしょうか?すみませんが至急回答をお願い
します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 労働法の中のひとつではありません。個人情報保護法は、保護すべき個人情報、個人情報の取り扱いなどを規定しているもので、主として、国、都道府県、市町村などの自治体を対象とした法律です。
補足コメント
h2418674

お礼率 50% (1/2)

回答をいただきありがとうございます。
労働法の中でIT(システム)関係の法律が何かあれば教えてほしいのですが。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-19 01:47:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No1です。労働法は、労使関係の権利義務、労働者の権利などを規定している法律ですので、IT関連の法律は労働法の中には無いと思われます。別途、独立した法律として、存在すると思います。
お礼コメント
h2418674

お礼率 50% (1/2)

質問者です。早速回答いただきありがとうございました。了解しました。
投稿日時 - 2002-01-19 14:58:10