• ベストアンサー

好意を持たれて好きになる事はありますか。

男性の方に質問です。 「自分の事好きなのかな?」・・・という女性を意識して好きになる事はありますか? まだその女性から告白されてないけれど、行動から見てそうかな~と思う感じです。 私の場合は、ニコニコ笑顔(テレてる笑顔←これは自然となってしまいます^^;)、 軽いボディタッチ、相手を褒める、バレンタイン(本命か義理か微妙な感じ)を渡しました。 ちなみに「ある」と言う方は女性のどんな行動(アプローチ)でしたか? (嫌いな女性ではない事を前提にお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人間には、 「好意には好意で返す」 という傾向があるので、男性が、自分に好意があると思った女性のことを意識することは当然ありえます。 ですからそこから恋愛感情に移行することも不思議ではありません。 私自身の経験からすると、女性のボディタッチを男性は自分に好意がある、と受け取りがちなようです。単純ですよね(笑)あとは普段の挨拶をきちんとするだけでも好意を感じてくれると思いますよ。 あなたのしてきた行動から、たいていの人は自分に好意があるのではないか、と感じ取れると思われますが、それが友情なのか愛情なのかは判別がついていないでしょうし、控えめな男性はそんな考えはきっと自意識過剰だろう、と思ってしまうかもしれません。 今日、女性からのアプローチもおかしくないですから、思い切ったことをしてみては?

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に好意があると思った女性を意識する事はあるのですね☆ ボディタッチはほんとそうみたいですね、好意があるのでは?と思うみたいですね(^^) 挨拶もいつも会えば笑顔でしています♪ 「思い切ったこと」ってどんな事でしょ??ドキドキです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ども、NO.1です。 書き忘れてましたね。未婚・男です。 そうですねー。具体的にもっと言えば、 ・ちょっと照明が暗い居酒屋やカラオケに、できるだけ少人数で行く ・軽い秘密を共有する ・一緒に心拍数が上がることをする(スポーツ、映画や遊園地など) ・NO.2さんが言った様な、目を合わせる、軽いボディタッチなど のようなことをすると親近感や、擬似的な恋愛感情を感じてくれるかもしれません。 親睦会という形でボーリング+飲み会+(カラオケ)みたいなことをして、進展をはかるのもいいかもしれませんね。 質問者の状況も知らず好き勝手書かせていただきましたが、参考になれば幸いです。

poo-ringo
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 いくつかアドバイスありがとうございます。 ただまだ知り合い程度なのでプライベートで遊べる状況にはなってないのですよね、残念ながら(^^;) なので今は話せる機会があったら軽いボディタッチ再度してみたいと思います。 あと小さな頼み事とかもいいかなぁ・・・とも思ってるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

既婚・男 そういう経験は何度もある。 (ただし、だいぶ前。嫁には内緒。) なつくペットは余計に可愛い心理と同じ。 ・合コンのとき、上目づかいで、ちらちらちらちらちらちら、こっちを見てくる。 ・夜景を見に行ったとき、駐車場でクルマから降りて夜景ポイントに歩く途中、真っ暗な上に霧までかかってて、俺の腕にしがみつきっぱなし。 ・サークルの打ち上げ飲み会で、皆いい加減に酔っ払ったシチュエーションで、俺の対面(といめん)に席を移ってきて、1ヶ月前ぐらいに元彼に振られた話を、何故か俺だけに、こそっと打ち明けて、目をうるうるさせながら相談してくる。 ・某観光地の海岸(岩がごろごろしてるところ)で岩の上に立ってたら、ちょっと大き目の波しぶきがやってきて、「きゃっ」とか言って、俺の腕にしがみついた ・・・まだまだあるが、この辺にしとこう。 やっぱ、弱いところ見せられて頼られたら、ちょっとグラッと来るよなー ちなみに、バレンタインのチョコは、あんまりグラッと来なかった。悪しからず。 ホラー映画とか見に行けば? DVD借りてくる手もある。 なんつったっけ? 恋愛心理学の富田?が言ってたけど、 はらはらドキドキの直後に最初に目に入った異性には、恋愛感情を抱きやすいらしい。 男であれば、ホラー映画とジェットコースターは有効な作戦。 女性は、そこで弱いとこ見せればいいんじゃないかなー。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なつくペットは余計に可愛い心理と同じ。 ↑なるほど~(^^)確かになつかれると余計に可愛いと思いますもんね。 色んな経験話教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました。 >ホラー映画とか見に行けば?DVD借りてくる手もある。 ↑まだそこまで仲良くなってないのですよ~。まだ知り合い程度なので。 いまいちここから先が進展出来ないので悩んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインを貰って意識し始める事はありますか?

    男性の方のご意見お願いします☆ 好きな人にバレンタインのチョコ(相手は本命なのか義理なのか微妙に思ってると思いますが)をあげました。 彼はこんな事(バレンタイン)は滅多にないと言ってました。 その後、彼がなんだか優しい感じになって何度もお礼を言われました。 バレンタインをあまり貰えない場合はくれた女性を意識し始める事ってありますか?

  • そろそろ行動に移すべきでしょうか?

    もう、1年近く好きな人がいます。 彼はうちに来る配達の方なんですが、少しずつ仲良くなってきました。 先月はバレンタインも渡しました。(義理チョコ風だったので彼は微妙に思ってると思いますが) 彼はとても喜んでくれました。 ただ、彼はこれからもうちに来る配達の方なのでいまいち行動にうつせない自分がいます。 今までしてきた私の行動は、お話をする。軽くボディタッチ。笑顔。 上にも書いたようにバレンタインも渡しました。 彼も多分薄々私の気持ちには気付いてると思います。多分? もう、彼の事は好きで好きでたまらない気持ちまでなってしまいました。 そろそろおもいきった行動にうつした方がいいのでしょうか? それとももう少し仲良くなった方がいいでしょうか? これからも来る配達の方という事で、ホント、ためらってしまっています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • 僕の事を好きなのでしょうか...?

    最近、僕が勤めているお店のアルバイトの女の子が、やたらと僕に触れてきます。 何か作業をするときも、他の人との作業の場合はさほど近づかないのに、僕の横で何か作業するときはぴったりと寄り添うようにしてくるときがあります。 その子には彼氏がいるのですが、この行動は僕のことを気に入ってくれているという事なのでしょうか。そんな感じなので僕もかなり意識してしまっています。 なので何度か「休みの日にでも遊ぼうよ。」と誘っても(まぁ冗談ぽくではありますが)「や~だ。」と軽くあしらわれてしまっています。また冗談ですが、若干真面目な感じで「好きだよ~。」といったら何だかドギマギした表情をされてこっちがドギマギしてしまいました(笑)彼女にとってはそれらのボディタッチなどは何も意識していない事なのでしょうか。いわゆる小悪魔タイプなのでしょうか(笑) その子は性格は真面目で男をたぶらかすような感じではないので、ただ無邪気なだけなのでしょうか。(でもそういえばこの前、他の人と話しているとき「やだ~(ハード)」という感じで肩に手を当てていましたので、やっぱりボディタッチに特別意識がないのかな....?) またメールについてですが、メールなどは仕事のことでしか連絡しないのですが、すぐに返信があるときもあれば次の日に返事が来るときもあります。好きだったらすぐに返信しますよね?ということは特別好きという事ではないという事でしょうか。メールも内容は素っ気ないですし... 何だか訳がわかりません(笑) 同じような経験をされた方いましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 好意があるのかわからないんです。

    自分は30近い男です。 最近、気になる女性ができたのですが。 そのじょせいはの年齢は19歳です。同じ職場の女性です。 その女性の気になる行動が何点かあります。このような行動はどういうう意味を持っているのか知りたいです。 (1)女性の方から、仕事中にかなり近くによってきて、じっと見てくる。 (2)何度か、ボディタッチをしてくる。 (3)通りすぎる時に目で追ってくる。 (4)休みの予定を聞いてくる。 など、この行動にどんな意味があるのかしりたいです。 自分も真剣に考えていりのですが、少し自信が持てません。 女性の方、宜しくお願いいたします。 ちなみに、まだ連絡先は聞いていません。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。

  • 女性からボディタッチをされたら意識をしてしまいますか?

    女性からボディタッチをされたら意識をしてしまいますか? 男性の方に聞きたいです 例えば、女性から、ボディタッチとか顔を近くに近づけてきたりとかされたりしたら その女性の事を意識しますか? その女性の事は、何とも思っていない場合です。 好きでもない人にボディタッチをされても嫌ですか? 私(女性)は、好きでもない人にボディタッチをされるのは嫌で、触らないでと思います。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • バレンタインにゴディバのチョコ(本命、義理)?

    先日のバレンタインに職場の女性からゴディバのチョコレートをもらいました。 メッセージなどは、ありませんでした。 本命にはゴディバを渡す?なんて記事も見た事ありますがどうなんでしょうか? 女性の方でゴディバを渡した事のある方は、やはり本命として渡しましたか? それとも義理でしょうか?

  • 本命にしたい女性とH目的の女性

    彼女にしたい本命の女性と、Hしたいだけの女性の違いは何ですか? 25歳♀です。 男性に食事やデートに誘われることがありますが、どちらの意味で誘われているのか、わかりません。。 また、ご飯に誘っておごってくれたり、こちらが言う前に察して動いてくれたり、軽くボディータッチをしたり・・・。 これは本命の女性以外に対しても、H目的でやったりしますか? 以前、好きだった人に、付き合う前にホテルに誘われ、断ったところ音信不通になったことがあります。。 その人は私の事を本当に好きになってくれた人達と同じような感じのアプローチで、大丈夫だと信じていたのでかなりショックでした。 最近ちょっといいなと思う人がいるのですが、その男性の優しさもなんだか疑ってしまう自分がいます・・・・。 いろんな意見お待ちしています><