• ベストアンサー

パソコンについて

パソコンについて、質問したいと思います。 回答ください! 私は、子供ですが、パソコンをしています。 色々、趣味物を調べたりしています。ブログなども。 ここで質問です。 (1)私が学校から6時半に帰ってくるとします。 そして、宿題が30分~1時間かかるとします。 パソコンを1時間~1時間半したいとして、 お風呂・食事が1時間、9時にねるとします。 宿題を先にして、早くできる方法はありませんか?    

• se-na
  • お礼率77% (34/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「パソコンを1時間~1時間半したいとして」 ということから「早くできる」というのはパソコンのことですよね。 そのスケジュールを見ればどうすればいいか簡単です。 学校から帰ってきて、その通りに過ごせば、パソコンのことをする時間はありません。 朝早く起きて学校に行く前にパソコンをやりましょう。

その他の回答 (2)

noname#22237
noname#22237
回答No.3

なんか文法がおかしいですが少しでも早く宿題を終わらせて 少しでもパソコンの為の時間を作りたいという事でしょうか? まず根本的な問題として帰宅時間の遅さがありますが塾が在るとしたらもっと遅いでしょうから部活か生徒会活動なのでしょうか? 基本は早く帰ることです。 そして、先生に睨まれるかもしれませんが宿題は学校で済ませる事です。 (帰る前にですよ;私は学校に行ってからしてましたが) あとは、食事と入浴を手早く済ませる事です。 時間を作る鉄則は如何に不要な時間を作らないかです。 無駄な事に時間を取られない様に留意することです。 優先するべき物を見極める眼を持つ事が出来れば将来役に立つ筈ですので頑張ってみて下さい

se-na
質問者

お礼

部活なんです。 とにかくありがとうございました^^

• cliomaxi
回答No.1

子供って小学生なのかな? 学校からもう少し早く帰れないの? 中学生くらいならそのくらいの時間でも珍しくは無いけど小学生で18時過ぎって遅くないのかな。 クラブ活動とか塾の関係で遅くなっているのなら仕方ないけど。 ただ、質問の「宿題を先にして、早くできる方法」って何を早くするの? 主語などが抜けているのでこのままでは意味が通じないよ。