• 締切済み

眠い。。。

最近すごく眠いです。 寝てはいけない授業中に寝てしまったりとか宿題中に2時間半など寝てしまいます。 学校から帰ってきた瞬間ベットに倒れてがーがー寝ていて、10時に寝て7時に起きられません。 中学生はどのくらい睡眠をとったらいいのでしょうか??? ちなみに合計すると平日に15時間くらい寝ていますが足りません。 好きなだけ寝るとずっと起きません。 この前は2日連続で寝ていました。 授業中も宿題しているときなどどうしたら起きていられますか? いつも風呂でも寝てしまいます。

noname#177938
noname#177938

みんなの回答

回答No.1

これは少し異常だと思いますが。 中学生であれば、個人差ありますが、7~8時間寝たら十分だと思います。 一度、内科にでも受診されたらどうですか? ナルコレプシーという睡眠障害の病気かもしれません。