• 締切済み

★結婚後の備えの資格を取得したいです!オススメの資格は?

私は現在、独身で、20代後半の女性です。 結婚しても働きたいと思っています。 毎日、のんびりと過ごしていたのですが、最近、「このままでは良くない!」と思いました。まず、結婚後の生活を考えてみたのですが、私は次にどんな仕事に就こうかと考えたとき、不安になりました。何か強みになるような資格が欲しい!結婚後の就職のため、何かオススメの資格はありませんか? 私の今の状態を書きます。 (1)現在、一般事務をしています。 (2)結婚はたぶん来年です。それまでに資格を取りたい。 (3)高校普通科卒です。 (4)現在持っている資格は、  秘書検2級、ビジネス文書2級、カラーコーディネーター2級 (5)結婚後、落ち着いたら働きたい。

みんなの回答

noname#20412
noname#20412
回答No.1

TOEICとかいかがでしょうか?  これ1つで知り合いの外資系企業の33歳独身女性が年収800万円らしい。

erikohime
質問者

お礼

ワォ! 本当ですか!?英語、やってみようかな。 本屋さんへ行って、関連本を見てみようと思います。 ありがとうございます!!