• ベストアンサー

おしりふき

4ヶ月になったばかりの娘がいます。  いろいろなメーカーのおしりふきがありますが、おすすめを教えてください。  

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いま我が家では、アカチャンホンポのものを使用していますが、薄手でちょっと小さいので、おしっこの時はいいのですが、うんちを拭く時に複数枚使用してしまいます。 個人的意見ですが、以前使っていたユニチャーム(ムーニー)のおしりふきの方が大きさと厚さが手頃で使いやすかったです。 今のアカチャンホンポのはまとめ売りで安かったので飛びついてしまいましたが、使い勝手で選ぶならムーニーかなぁと私は思いました。ご参考までに。

kids2005
質問者

お礼

ありがとうございます。  ムーニー、人気ですね。薄いと枚数を使ってしまいますよね。  いろいろ試してみます。

その他の回答 (5)

• smaile99
回答No.6

うちはムーニーの「やわらか素材のおしりふき」というものを使っています。 最初はパンパースのを使っていましたがオイルが付いていてちょっとベタベタした感じになるのが私はイヤでした。 このムーニーのは詰め替え用なら1つ80円とお手ごろですしトイザラスで箱買いしていました。 ピジョンやアカチャンホンポのも使いましたが薄手でちょっとごわごわしていた気がします。(勧めてみえるかたすみません。)

kids2005
質問者

お礼

ありがとうございます。  パンパースを使っています。少し値段が、気になりだして。ムーニーは価格が安いのですね。やはり人気ですね。  いろいろ試してみます。

• miniy
回答No.5

うちはパンパースです。 厚手なので大量のうんちでなければ1枚でふけますし、おしっこのときは半分に切って使ってます。 パンパースを使うと他のは薄すぎるように感じてしまってパンパースを使い続けています。 ムーニーのを使ったことがりますが、安いし使い勝手も悪くなかったです。

kids2005
質問者

お礼

ありがとうございます。  そうです、パンパースを使っていたので、ほかのメーカーがよくわからないのです。  やはり、試してみないといけませんね。  ありがとうございました。

回答No.4

1歳3ヶ月と3ヶ月のママです。 値段と質はなんと言っても、ピジョンです。旧製品はごわごわしていたのですが、新しいものは、ふんわり!結構使いいいですよ。メリーズ、ムーニー、パンパース、試しました。確かにすっごくふんわりしてます。が、値段がね。。。ピジョンより安いものも沢山ありますが、薄いし、使い勝手も良くないですね。。。 私のお勧めはピジョンですかね。 赤ちゃん本舗に行けば、サンプルがおいてあるので、肌触りは確かめられると思いますよ! 参考まで

kids2005
質問者

お礼

ありがとうございます。  ずっと、パンパースオンリーで、そろそろ、安いのも試してみようと思います。  確かに、サンプルってなかなか見かけないんですよね。  ピジョン、試してみます。

• takomari
回答No.2

うちでは「おしりふきコットン」を使っています。 化粧用コットンのもっと大きいのみたいなものですが、これを水で湿らせたものでふいてます。 肌触りも良いし、安上がりで良いです。ふっくらしてるので拭きやすいですよ。 こちら↓のようなものですが、アカチャンホンポのはもっと安いです。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6551857072.html

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6551857072.html
kids2005
質問者

お礼

ありがとうございます。  こういう物もあるんですね。参考になります。  

• kame0103
回答No.1

それは、色々試してみて使いやすいものを選んだほうがいいですよ。  参考までに、うちではムーニーのおしりふきを使っています。値段もお手ごろなので。これより安いものだと、紙が薄すぎて使いづらかったですね。パンパースは高くて手が出ませんでしたが、大きくて、厚手なので拭きやすいことは確かです。

kids2005
質問者

お礼

ありがとうございます。  ムーニーがやはり人気ですね。  パンパース、ずっと使っていたのですが、やはり、高くて・・・。  厚手といえば、やはり、パンパースですよね。  いろいろ試してみます。ありがとうございます。