OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サウンドボードを取り付けたいのですが、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199819
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

私は今、パソコンの本体にサウンドボードを取り付けようと思っています。サウンドボードはサウンドブラスターというものなのですが、どうもドライブベイとPCIバスが二つ要るようなのです。後者はどうにかなるのですが、本体の方が、ドライブベイを購入時に考えていなかったため、CD-RドライブとDVDドライブで埋まっています。はずすとなると後者のDVDになると思うのですが、もし今DVDドライブをはずすと起動時にエラーが起こるような気もするので、外側にばらして使用したいと思っています。或いは筐体自体を買い換えるとドライブベイは増やせるのでしょうか?或いはもういっそのことDVDはなしで使用したほうがいいのでしょうか??ちなみにパソコンの方は2年前に買ったSOTECの PC STATION M350Vというものです。
なんか複雑な質問で恐縮です、、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

もうすでに、買われたのでしょうか?
そうでないなら、ベイタイプ(プラチナム)ではなく、DigitalAUDIOなどのPCIだけのタイプを買われれば問題ないかと思いますよ。
(Sound Blaster Audigy Digital AudioならPCI接続のみでIEEE1394、S/PDIF入出力、EAXーHDなどの主要機能を搭載です。しかもサウンドチップは同一ですので音質は特に変わりません。端子の数が異なるだけです)

http://japan.creative.com/soundblaster/products/audigyda/specs.html
(SB-A-DAの説明)

他にもUSBタイプのSBもありますし・・・こちらもサウンドチップは同一でノイズは、PCIタイプより少ないです。
http://japan.creative.com/soundblaster/products/extigy/welcome.html

すでに買われているなら、どちらかのドライブを外すか、プラチナムのベイを接続しないかどちらかですね。
まあ、どちらにしても、取り外しのミスなどさえなければ、大きな問題が生じることはないでしょう。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

詳しいご説明ありがとうございました!そして遅れてもうしわけございませんでした・・
いただいた情報を元に検討してみます。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-03 02:32:24
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ