• ベストアンサー

サウンドボードのコネクタの色

自作パソコンを譲り受けたのですが サンドボードにコネクタが沢山あります(5個ほど) サウンドブラスターの古いものの様です 5.1ch対応らしいのですが 何色がどのスピーカーでしょうか? フロントは緑でしたかね? 解る方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • euc
回答No.3

SBLive! PLAYER 5.1マニュアルを参照すれば確実そうです。 http://ccftp.creative.com/manualdn/Manuals/TSD/789/English.pdf PDFの12ページをご覧ください。 ・SPDIFデジタルアウトまたはアナログサブウーファー(アナログ5.1時) ・LINE IN ・外部マイク IN ・LINE OUT(フロント)、ヘッドフォン ・REAR OUT ・MIDI/ゲームポート と並んでますね。 手元にSBLive! Valueがありますが端子は同じ並びのようで、上記順に、黄、青、桃、緑、黒、MIDIです。

参考URL:
http://ccftp.creative.com/manualdn/Manuals/TSD/789/English.pdf

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

うちのSB4の場合、5.1ch時は下記になってますね。 緑:LINE OUT、フロントR/L 黒:リアR/L 橙:センター/ウーファー 桃:マイク 青:LINE IN 白:デジタルオーディオ端子

• jiazhi
回答No.1

私のサウンドボードはONKYOですが、仕様は同じだと思いますので参考にしてみてください。 ・緑>フロントL/R出力 ・ピンク>マイク入力 ・オレンジ>サラウンドL/R出力 ・白>サラウンドバックL/R出力 ・黒>センター/サブウーファー出力