• 締切済み

サービス業や飲食店などの休みについて

サービス業や飲食店などで働く人は平日休みが多いと思うのですが、トータルでは何曜日に休む人が多いのでしょうか?公共の施設が休みの月曜日でしょうか?飲食店の休みが多い火曜日や木曜日でしょうか?

• 経済

みんなの回答

• burosenn
回答No.3

そうですね基本的には年中無休だとしても 現在はシフト制でやっていらしゃるところが多いのは現実で 平日のなかでシフトを組んで休みをとることが一番多いのではないでしょうか。飲食店にも表・裏がありますからね・・・ こちらも少しは参考になるかもしれません

参考URL:
http://adoinnshoku.web.fc2.com/
  • ton1115
回答No.2

サービス業の自営をしています。 ずばり年中無休です。人を雇っていない時期は夫婦で休みなく朝から晩まで働きました。 今の時代休んでたらお客さん離れちゃいます。

• aimaimi
回答No.1

私がサービス業や飲食店で働いていた時には、シフト制の休みになっていましたよ。 なので店そのものは年中無休でした。 このご時世なので・・・・。 これ、意外に多いかも知れないと思いましたね。