• 締切済み

サービス業の店休日について

この度、独立してネイルサロンを開きます。 運営フタッフは私一人です。 他の仕事を兼業しているので毎日営業できません。 (といってもお水やですが。。。 そこで休みを何曜日に設定するか迷っています。 現在の候補として 月    美容業界が休みのため営業 水    販売業界が休みの事が多いので営業 金    週末前なので営業 土日祝 もちろん営業 よって、火曜日と木曜日を店休日としようと考えております。 何か皆様のご意見を頂戴できませんでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sunchild12
回答No.1

自営で商売をしています。 私なら、とりあえず1~2ヶ月は無休で頑張ります。 んで、曜日別の来店者と売上金額の統計を取り、そのデータを元に、定休日を決めます。 蛇足ですが… 確かに二足のワラジは大変でしょう。 が、立ち上げの1~2ヶ月くらい無休で頑張れないのなら、週一日休んだところで、どの道続かないと思いますよ。