• 締切済み

背中の鈍痛

最近、お昼過ぎくらいになると背中の真ん中あたりに鈍痛を感じます。耐えられないほどではないのですが、しんどく感じることもあります。ただ、休日のように何もせずにごろごろしているときはありません。 知り合いの看護士に聞いたところ、脂肪肝で肝臓が少し腫れているのが原因ではないかといわれました。 確かに脂肪肝は昔から患っており、肝機能障害指摘されています。 このような症状は、やはこのようなものが原因なのでしょうか?医者に行けば住むことですが、寸出来るところの近くには大きな病院が無く、行くとすれば1日かかるのでなかなか簡単に行くことが出来ません。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#19941
noname#19941
  • 病気

みんなの回答

• sylk
回答No.1

内容からははっきりは解りませんが、出来れば病院に行ったほうがいいと思います。何か重大なサインのような気がします。肝機能が良くないなら脂肪肝→肝硬変→肝癌っと発展しないためにも…そのあたりは他にも原因があるので我慢しないでください。