コンビニの商品に異物!将来の食欲に影響?

このQ&Aのポイント
  • コンビニの商品の中に異物が混入していたとして、クレームを出すことになった。しかし、ただのクレームだけでは済まない。異物の匂いによる吐き気や嘔吐など、身体的な影響が出ている。今後の食欲にも影響が出るのではないかと不安だ。
  • 異物が混入したコンビニの商品から吐き気や嘔吐が出ている。このことが将来の食欲に影響を与えるのではないかと不安に思っている。クレームを出すだけではなく、責任を取ってもらいたいと考えているが、どうすればいいのだろうか。
  • コンビニの商品の中にゴム手の切れ端が混入していたことにより、異物の匂いによる吐き気や嘔吐が出ている。この経験がトラウマになり、今後の食欲に影響が出るのではないかと心配している。どう責任を取ってもらえるのか、また同じような体験をした人の意見も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの商品の中に異物!

長くなりますがお願いします。 昨日コンビニの商品の中にゴム手の切れ端が・・クレームを出して明日商品引取りにきます! ここからが問題で私はもうすでに二回も吐いてます!腹が痛いとかではなくゴム手の中の匂いは知っていますので、思い出しただけでも吐き気や吐いたりしてます。大好きだった食べ物もこれがトラウマになって食べれないんじゃないか不安です!どうにか責任を取ってもらいたいのですが可能なのか教えてください。 お菓子など持ってきて謝ってそれで終わりなどしたくありません! 病院などで診察してもらって診断書取ったほうがいいのでしょうか? 似たような体験!またはわかる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.2

こんにちは。大変でしたね。 >どうにか責任を取ってもらいたいのですが可能なのか教えてください。お菓子など持ってきて謝ってそれで終わりなどしたくありません!  この場合の「どうにか」は、現実的には、金銭での解決しか選択肢はないことになります。  とりあえず、最低限しておかれることは、 ・食べ残しとそのゴムの破片を保存しておく ・レシートを保存しておく ・食べ物の容器を保存しておく ことは必要ですね。以上がないと、何処で製造した製品で、あなたが自分で買われた物か判別も出来ないからです。  これは意外と重要ですよ。商品の売買は契約書こそ交わしませんが、「買います」、「売ります」で売買契約が成立します。その契約があってこそ、買った物に瑕疵が合った場合に、契約不履行(正常な製品を売らなかった)という事で、不法行為が成立します。不法行為が成立して初めて賠償が求められるわけですから、そのお店であなたが買ったという証明として、先ほどの三点ぐらいの保存は必要だということです。  もしない場合は、相手も客商売ですから、それなりの対応(お書きになっている「菓子折り」などですね)はしてくれると思いますが、それ以上のことを求められても、無利だと想像します。きっと、そういう際の対応のマニュアルがあると思いますから。

その他の回答 (2)

• h2go
回答No.3

常識的な範囲で損害賠償して終わりです。 これ以上すれば恐喝です。

• sn-o-wman
回答No.1

謝りに来る人も、おそらくコンビニ関係に人間ではなく、その商品を作ったメーカーの人間です。(同行もあり得ますが)本心は会社の命だから...で動く人ですからお菓子以上のものは無理でしょう。 おそらくその程度のことでは診断書は出ないでしょうし、「たかり」と思われるのがオチです。