• ベストアンサー

過食、辛いです。助けて下さい。

今日だけで菓子パン何個も食べご飯を食べ吐き気がしても頭痛がしてもやめられずもう本当に辛いです。 いっそ万引きして警察に捕まって食べ物を制限される場所に行けたら…と考えてしまいます。精神病院でもどこでもいい、もう食べたくないんです。 深夜はコンビニがやってるのでまた食べ物買い漁ってしまいそうです。 もういい加減食べたくないです。 でも食べずにいられないというか…。 本当に辛いです。 どうすればいいでしょうか?

noname#161385
noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144459
noname#144459
回答No.4

辛いと思う、生活に支障が出ている場合には心療内科を受診しましょう。食べる行為をして無理やり嘔吐したり、下剤を使う場合は過食症、食べるだけでそのような行動がでないのが無茶食い(食べ物依存)と言います。過食症と無茶食いはまた違うそうです。ストレス解消が食べる事になってしまっている場合には他の方法を見つける事もアドバイスを受けた事があります(良くなりました)。無理なダイエットはしていないですか?

noname#161385
質問者

お礼

過食したくなったらカッターで太もも切ることにしました。 あとは薬物に頼るしかないような…。 過食以外に夢中になれるものを探します。美容整形について考えれば少しは気がまぎれるので。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#144459
noname#144459
回答No.5

どうか、自ら体を傷つけないで下さい。話を良く聞いてくれる医師はきっといます。

noname#161385
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。お世話になっております。 病院に行こうと思います。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

栄養素の働き、欠乏症、過剰症 - 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_desc/index_desc.html

noname#161385
質問者

お礼

さっき筑前煮とひじきの煮物と石焼きビビンバ食べました^^ 少しは栄養素の足しになったでしょうか… 回答感謝します。

  • RESOLD
  • ベストアンサー率41% (67/162)
回答No.2

過食症、摂食障害というやつですね。 ストレスから来るもの等、原因は様々ですのでこうすればいいというものはないと思います。 病院へは行かれているのでしょうか? 行っていないなら必ず病院に行く事。それが一番です。 下手をすると命に関わります http://rclabo.com/2008/04/post_1.html

noname#161385
質問者

お礼

前精神科に行ったら過食症じゃないと言われたんですけどもう一回精神科行った方が行くことにしました。 ご回答ありがとうございます。

  • mp2934
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

止めたくても止められない、私にもそういった事で命に関わる事態になったことがありますので 御気持ち、とてもよくわかります 解決するには、先ず原因を突き止めなければいけません 過食に至った経緯を思い返し、自分で解決できるのならばその様にする 自分一人では解決できないのなら、御家族、友人に協力してもらう 或いは、プロに頼るのも当然、選択肢に入ります 強引な方法は可能な限り慎み、自愛し快復を目指してください

noname#161385
質問者

お礼

ホントに食べ過ぎて喉が熱い、頭痛がひどい、立ちくらみがする… 口の中に熱湯かけて舌を大やけどさせてご飯食べれない状態にしようかと考えてます。 それかライターで口の中に火を付けるとか…もうそうでもしないと過食止められそうにない。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過食症・・・?もう毎日困っております;

    いつもお世話になっております。 メンタル系かな・・とは思いましたが間違っていたらすみません;; 最近、仕事帰りにいつもなにかとてつもなく『何か食べたい!』という欲求にかられてほぼ毎日コンビニに寄っては菓子パンやらデザートを購入してしまいます。 しかも家まで食べるのを待てなくて、とにかく今すぐ食べたくてトイレの中で食べてしまっているほど重症・・です。 ストレスなんじゃないかなあ・・・とは思います。しかも食べる時間帯は深夜です。今日も上と同じパターンを繰り返してしまいました。 菓子パンを5~6個、デザート2個を食べてしまい・・;;おかげであれだけ深夜に物をつまむなんて考えられない!なんて思ってた私が『別にいいや・・』みたいに考えをしてしまい、お腹に脂肪がついてそれが嫌でダイエットのことを毎日考えて本を読んで・・=ストレス・・(?)な状態です。 一体どうすれば宜しいのでしょうか。。。 どうか宜しくお願いいたします。。本気で食べ物なんかにお金なんか使いたいたくないので矛盾していますがイライラしっぱなしです・・・。

  • 過食症です・・・助けてください(;_;)

    こんばんわraionmarukoです。 最近本当に過食症だと自覚しています(><) 吐かずに食べるばかりの過食症です。 前から嫌なことがあったら食べ過ぎる傾向はありました。でも、最近一週間くらいは、本当に信じられないくらい食べるんです。 今日も夜だけでも、ポテトチップス1袋、クッキーサンドノアイスクリーム一袋、コンビニ弁当1つ、ポッキー一袋、菓子パンひとつ、ご飯一杯食べました・・・信じられないですよね・・・ 吐けないからもちろん毎日どんどん太っていきます・・・ きっと、というか絶対ストレスによるものだと思います。最近一人暮らしをはじめたのですが、それが人並み以上にすごくダメージなんです・・でも、みんなやってることだし!!って思って半年以上頑張ってきたのに・・・一人が寂しい、とかいう感情とは違うのですが、一人暮らし自体がものすごくストレスになっていると思います・・・↓ でも学校があるしどうしようもないし・・・ 私精神科の病院に行かなくちゃ行けないんでしょうか?病院にいったらどんなことされるんですか? カウンセリングと薬ですか? いま、とても悲しい気持ちでいっぱいです。 このままどんどん太っていって・・・・どんどん醜くなって自分のこと嫌いになっていくんだなあ・・・ と思うとなんだか生きているのも怖いです。

  • 過食症?

    嘔吐のない過食症なのか、ただの食べ過ぎなのかわからずアドバイスが聞きたいと思い相談しました。 大学に入り一人暮らしをしてからダイエットを始め、食事制限(間食なし、夜抜き、サラダだけ、など)をしました。体重も3kgほど落ちたのですが、冬休みに実家に帰ってから食欲が抑えられなくなりました。夜ごはんを食べた後に食パン6枚切りを1袋食べてしまったり、昼ごはんの後に菓子パンを5つ食べ、夕飯の前に菓子パンを1つ、後にもケーキを3つ食べたりします。アパートに戻ってからも抑えることができず昨日もお昼の後に菓子パンを1つとチョコレート菓子を1つ食べたのですが1時間後にまた買い物に行き、菓子パンを3つ、食パン6枚切りを5枚、バームクーヘンを1つ、寝る前までひたすら食べてしまいました。一度食べはじめると止めることができず、苦しくなりもう食べられないと思っても食べ物があると食べてしまいます。最近は週2回くらいの頻度でこのようなことがあり不安になったので相談しました。アドバイスお願いします。

  • 過食症。

    3ヶ月くらい前から、過食と嘔吐の繰り返して悩んでいます。 どれくらい食べるのか、今日でいうと…。朝に菓子パン2個、じゃがりこ1箱、クリームサンドクッキー10枚、タリーズのスワークルのトール1杯。夜はコンビニ弁当1個、菓子パン1個、食パン3枚、おにぎり2個、コンビニデザート1個、缶コーヒー2本。そして、食べた直後に吐きます。これを毎日のように繰り返しています。 またこんな事をしてしまったと自己嫌悪ですし、精神的にもつらいです。心療内科などを受診しようかとも思うのですが、ただ自分の意志が弱いだけなのかなとも思って…。 どうしたらいいのでしょうか…。

  • 過食症です

    家で一人で居ると落ち着かず、ずっと食べていなければ落ち着かないといった感じです。食べるものはパンやケーキ、ご飯やお菓子です。おなかがいっぱいになっても食べることをやめません。でも、吐かないんです。そのため、体重は1ヶ月で5キロ弱増えてしまいました。元通りに痩せたいです。でも、食べたいと思ってしまい、食べらずにはいられません。 学校も嫌ですが、卒業だけはしておきたいのでいっています。 おなかがいっぱいになってこれ以上は本気でやばいと思うと今度は食べ物を口にし、噛んで吐くというかんじに移ります。きりがありません。家に居ると四六時中口を動かしているといったかんじです。食べ物がそこを尽きるとひたすら飴をなめています。 以前は人よりあまり太らない体質で」痩せていたため自分に自信があったのですが、太ったと昨日体重を量り再確認し、精神状態がおかしくなってきました。 助けてください。どうしたらいいんでしょうか。 とりあえず、痩せたい。

  • 過食がやめられない

    2児の母です。 主人の単身赴任が始まって数ヶ月、子供と3人で暮らしています。 最近、ストレスからか過食が止まらなくなりました。 1日3食、きっちり自炊しているのに、その時に食べるご飯とは別に、どう考えてもお腹が空いていないのに菓子パンを5個ぐらい買ってしまうのです。そして、子供たちが昼寝している最中に、ものすごい勢いでそれらを食べてしまいます。 買い物の時に、今日こそはパンを買うのを我慢しよう、と思って我慢できても、目の前がコンビニという環境で、子供たちが昼寝をしてしまうと突然気持ちが緩み、部屋着にコートを着込んでコンビニに走ってしまいます。そして、帰宅するなり立ったままパンをかっ込みます。さすがに夜は食べられず、子供たちのご飯だけ作っています。 まだ嘔吐したことはありませんが、便秘でここ数日便も出ていないし、胃の膨満感が常にあり、気持ち悪くてたまりません。 これって過食なのでしょうか?私の意志が弱いから我慢できないだけでしょうか? どうすれば治るのでしょうか・・・

  • 過食してしまう

    過食で悩んでいます。 現状では、174cm64kgと普通体系を維持することが出来ているのですが、ドカ食いを辞めることが出来ません。 朝食から、菓子パン8つくらい食べてしまったりします。夕ご飯であまりにも食べ過ぎて胃が敗れたのか、血が出てきたこともあります。たまに嘔吐をしてしまうことも。。。 スイッチが入ると食欲が止められません。コンビニを見つけては入って買って食べてというような。 もともと74kgあった時期があり、ダイエットをして現在の体重まで減らしました。そのため、体重が増えることに過敏に反応してしまいます。あれは何kcalで。。。とすぐに考えてしまい、食べた分は運動しなきゃと、ひたすらランニングをしています。それでも食べ物のことが頭から離れません。 ストレスがかかると本当に食べ過ぎてしまうんです。。 少しうつ病の傾向もあり、人眼をとても気にしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。。。

  • 過食症で悩んでいます

    はじめましていきなりですが質問させてください 私はもともと86kgの肥満でした それから努力して56kgのダイエットをしました 身長は163cmで周りが細いせいか太ってる っといじられるようになりました 冗談でいっているのは十分わかるのですが どんどん自信がなくなりお酒に逃げ 四キロ太ってしまいました それからは「もう少し痩せたらかわいいのに」 「痩せたら完璧だよね」 と言われるようになりストレスで ずっと食べづつけていたら一週間で65キロまで増えてしまいまし。 ここまできたら本当にデブなので もう一度ダイエットしていたのですが 毎回毎回「どう?痩せた?」 「ほんとにジム通ってるの?」 などの言葉がプレッシャーやストレスになり 食べつづつけて吐くというのが癖になりました ですが私のダイエットメニューを3食食べ 夜中た誰にもばれないように菓子パン5、6 食べてトイレで吐くのですが 全く痩せるわけでもなく太るばかりです 家になにもないときはコンビニにいかないと きがすまなくなり夜中に何度もコンビニへ食べ物を買いに行くことも多いです 気づいたら頭に円形脱毛症が何個かできてきました すべて私の甘えかもしれません 痩せたいのに食べたいからこうなっているのかもしれません もともと明るい性格なので 誰にいっても食い過ぎや!とか 食べたらダメって思うからでしょ? って言われそーだね(^-^) といって終わってしまいます。 自分でもなにがしたいのかわかりません ただ太るのが怖いので治したいです たすけてください

  • 過食症の治り方

    過食症です。 以前の一日の摂取量は5000キロカロリー以上でした。その状況が苦しく、ストレス要因からしばらく離れ治ってきたかと思っていたのに、また過食してしまいました…内容はレトルト食品や手料理などごはん系にとどめました。 以前はコンビニ食品に菓子パンやスナック、甘いお菓子でしたので、そこは少しだけ理性を保てたかなと思っています…とはいえ一日で3500キロカロリーはとってしまったと思います。 さらに太るのが目に見えてもうやりきれません… 周りに心配や迷惑かけてるのにバカなことをして自制心のない自分が情けなくてたまりません。 少しは治ってきていると思いたいのですが…治る時はぱったりと衝動が治まるものなのでしょうか?

  • 過食が止まらず10kg太り辛いです

    この1ヶ月に10kg太りました。過食が止まりません。 18歳165cm54kgです。今は大学入学前です。 昨日は三食普通の(過食をしない普通の体型の家族と同じ)量のごはんを食べたあと、ごはん3合、板チョコ2枚、チョコレート16粒、肉まんひとつ、ヨーグルトひとつ、おかき4つ、オムライス、コロッケ4つ、菓子パン3つ、バナナ2つ、カップ焼きそばを食べました。牛乳4杯、ダカラ5杯飲みました。まだ他に食べましたが覚えてません。 このような生活をここ1ヶ月毎日くりかえしています。 ごはん、パン、チョコなど高カロリーなものばかり食べてしまいます… 食べたあとは妊婦のようにお腹が出て、顔がむくんで、一生食べ物なんて食べてやらない、食べ物なんて嫌い、どうして人間は食べなきゃいけないんだと思いますが、次の日になり食べ物を見ると、食べてしまいます。 食べ物を前にすると「食べなきゃいけない」と何故か義務感を感じ、吐き気を催すまで食べてしまいます。ほぼ詰め込むように貪り食べます。友達と遊ぶ約束の朝もしてしまうので困ります。 家族の前では普通に食べますが、家族がいない時に盗み食いをし、むしゃむしゃ食べます。見られたら恥ずかしいからです。でも食べ物が無くなってるのでバレてると思います。 吐くのは怖くてできないんですが、今まで4回してしまいました。 吐かないから日に日に太って、二段腹になり太ももの隙間も消え、顔も丸々して、今日母に激太りを心配されました。 1ヶ月前までは44kg~46kgで拒食でした。ふりかけのカロリーにすらこだわっていて食べれなかったのに、今は何の躊躇もなく食べ物をあるだけ食べてしまいます。見えていた肋も鎖骨も消えて肉の塊です今は。 拒食時もストレスで過食をしてしまうこともありましたが翌日と翌々日で調整できてました。 大学入学前なのに太って人前にでたくないです。見た目のコンプレックス強いのに太ってさらに卑屈になってます。デブだから友達にしてくれなかったり、サークルに入れてくれなさそうで怖いです。 過食しないとソワソワして、怖くなり、冷蔵庫を開け閉めして食べ物を探す自分が気持ち悪いです。歯磨きしても食べ物を加えてしまい、もう本当に人として終わってるし豚だと思います。食べるだけの機械、豚の機械、今なにをしても無気力、 どうしたら普通の人のようにご飯が食べられますか。大切にごはんが食べられますか。 どうしたら私は普通の体型になれますか。

専門家に質問してみよう