• ベストアンサー

過食、辛いです。助けて下さい。

今日だけで菓子パン何個も食べご飯を食べ吐き気がしても頭痛がしてもやめられずもう本当に辛いです。 いっそ万引きして警察に捕まって食べ物を制限される場所に行けたら…と考えてしまいます。精神病院でもどこでもいい、もう食べたくないんです。 深夜はコンビニがやってるのでまた食べ物買い漁ってしまいそうです。 もういい加減食べたくないです。 でも食べずにいられないというか…。 本当に辛いです。 どうすればいいでしょうか?

noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144459
回答No.4

辛いと思う、生活に支障が出ている場合には心療内科を受診しましょう。食べる行為をして無理やり嘔吐したり、下剤を使う場合は過食症、食べるだけでそのような行動がでないのが無茶食い(食べ物依存)と言います。過食症と無茶食いはまた違うそうです。ストレス解消が食べる事になってしまっている場合には他の方法を見つける事もアドバイスを受けた事があります(良くなりました)。無理なダイエットはしていないですか?

質問者

お礼

過食したくなったらカッターで太もも切ることにしました。 あとは薬物に頼るしかないような…。 過食以外に夢中になれるものを探します。美容整形について考えれば少しは気がまぎれるので。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

どうか、自ら体を傷つけないで下さい。話を良く聞いてくれる医師はきっといます。

質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。お世話になっております。 病院に行こうと思います。

• mekuriya
回答No.3

栄養素の働き、欠乏症、過剰症 - 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_desc/index_desc.html

質問者

お礼

さっき筑前煮とひじきの煮物と石焼きビビンバ食べました^^ 少しは栄養素の足しになったでしょうか… 回答感謝します。

• RESOLD
回答No.2

過食症、摂食障害というやつですね。 ストレスから来るもの等、原因は様々ですのでこうすればいいというものはないと思います。 病院へは行かれているのでしょうか? 行っていないなら必ず病院に行く事。それが一番です。 下手をすると命に関わります http://rclabo.com/2008/04/post_1.html

質問者

お礼

前精神科に行ったら過食症じゃないと言われたんですけどもう一回精神科行った方が行くことにしました。 ご回答ありがとうございます。

• mp2934
回答No.1

止めたくても止められない、私にもそういった事で命に関わる事態になったことがありますので 御気持ち、とてもよくわかります 解決するには、先ず原因を突き止めなければいけません 過食に至った経緯を思い返し、自分で解決できるのならばその様にする 自分一人では解決できないのなら、御家族、友人に協力してもらう 或いは、プロに頼るのも当然、選択肢に入ります 強引な方法は可能な限り慎み、自愛し快復を目指してください

質問者

お礼

ホントに食べ過ぎて喉が熱い、頭痛がひどい、立ちくらみがする… 口の中に熱湯かけて舌を大やけどさせてご飯食べれない状態にしようかと考えてます。 それかライターで口の中に火を付けるとか…もうそうでもしないと過食止められそうにない。 回答ありがとうございます。