• ベストアンサー

DVD書き込みの際の書き込み可能なファイル(?)の消去の仕方を教えてください

PCで録画した映像を専用ソフトを使ってDVDに焼いていましたが、90%終了したところでPC自体がフリーズしてしまったので、強制終了せざるを得ませんでした。 再起動後、ドライブの空き容量を確認したところ、書き込み可能なファイル分増えたままで、そのファイルを探してみたのですが、どこに存在するのかが分かりません。ソフトの中には既存のプロジェクトや保存されているプロジェクトはありませんでした。 OSはwindowsXPです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

オーサリング中に中断したために、一時ファイルが残ってるってことかな? 一時ファイルの格納場所はそのソフトによって異なるので、そのソフト名を明らかにしないと明確な答えは得られないと思いますよ。 ただ、大部分のソフトでその場所は変更できるようになっているはずですから、環境設定でその格納場所の設定があると思います。よ~く探してみてください。 数GBという単位になってるでしょうから、ファイル検索でファイルサイズを検索条件にしてもヒットしそうですが。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

RWメディアの初期化をしたいという事でしょうか? それであれば、お持ちのライティングソフトに「ディスク消去」のメニューがあると思うのですが。