• 締切済み

CDの書き込み

以前はできていた音楽、写真の書き込みができなくなっています 容量がいっぱいなんでしょうか? CDを入れるとフリーズして強制終了をよくします。 ちなみにCDは50枚購入して、同じものを使ってます

みんなの回答

• dasaltew
回答No.2

こんにちは。  まず,起動ドライブである,Cドライブのメインテナンスを行ってみてください。  ディスククリーンアップ→ディスクチェック→ディスクデフラグの順です。  ディスクデフラグを行う前に,必ずディスクチェックをしましょう。 ディスク上にファイルエラーや不良セクタのあるまま,ディスクデフラグをしてはいけません。  最悪の場合,アプリケーション起動やパソコンそのもののに不具合が生じて、起動にも支障を来すことがあります。  普通は, (1)ディスククリーンアップで余分なゴミファイルを削除して, (2)ディスクチェックをかけて,ファイルエラーを修復して、 (3)最後にディスクデフラグを行い,ファイルの配置を適正化する。  の順に行います。  (1)ディスククリーンアップの仕方はこちらです。↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html  (2)ディスクチェックの仕方はこちらです。↓ http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html  (3)ディスクデフラグの仕方はこちらです。↓ http://www.xucker.jpn.org/pc/deflag.html http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/videocamera/q056423250876.html  1回でだめならば,2回,3回と行ってみてください。  それでもだめならば,ディスクドライブの寿命=故障が考えられます。 購入店や購入メーカーのサポートを受けて修理します。  ディスクドライブも異常なければ,OS,つまりCドライブの再インストール=リカバリをすることになると思います。  一度おためし下さい。

tako-yu-ku
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました!感謝です! 早速やってみますね♪

• Evreux
回答No.1

まず、なんの話でしょう?ネチケットについては読みましたか? どんなパソコンを使ってどんなソフトを使ってどの具体的にどの段階でフリーズするのかが気になります。