• ベストアンサー

コラゾルかシェイプカッター、どちらが使いやすいですか?

ko_ha_ruの回答

• ベストアンサー
  • ko_ha_ru
回答No.1

私の個人的感想で恐縮ですが。。。 シェイプカッターを購入しましたが、今ひとつ、使い勝手は良くないです。 テンプレートの細かい曲線をシェイプカッターで切り抜くのは 至難の業だと感じました。 ただ、丸とか楕円などの単純なものなら良いかも知れません。 私個人的には、シェイプカッターだけで¥3000以上もするわりには 使えないと感じ、クラフトカッターでテンプレートなどに添わせて 丁寧にカットするほうがよっぽどいいように思いました。 否定的な意見でごめんなさい。

ma-mi1007
質問者

お礼

シェイプカッターだと細かいのはやっぱり難しいんですね!コラゾルは自分の技術次第ですもんね。否定的でも実際に買われた方の貴重な意見をもらえて嬉しかったです。ありがとうございます!