• ベストアンサー

妊娠しているかわからない時期の電気治療

現在腰痛・肩こりにたいして整骨院で電気治療を行っています。電気刺激(おそらく経皮的電気神経刺激)、超音波、くびにレーザーを施行してもらっています。今妊娠しているかまだわからないのですが、しているとすれば5W目に入っていると考えられる場合、影響はあるのでしょうか。このまま整骨院に通っていいものか悩んでいます。妊娠が確実でないため整骨の人にも聞きづらいのです。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

• mee7
  • お礼率72% (42/58)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16002
noname#16002
回答No.2

私は妊娠5Wでまだ産婦人科で確認されてない時期でしたので普通に整体に行き、治療をする時に妊娠しているかも?お手柔らかに^^と笑顔で先生に言ったら先生から言われた言葉です。 『恐らく、これが原因で流産とかにはならないと思いますが、もし何かあった時に…そういえば整体で電気治療をしたからかな?と真っ先に原因にされてしまう。もしもの場合はこちらも責任がとれません。妊娠初期はすごくデリケートです。あなた自身まだ実感がないと思いますが一つの命です。大切に守って下さい。』 すごく考えさせられました。 すぐに診察台からおりましたよ^^ 参考になればいいのですが^^

mee7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勘違いでまだ4週目だったのですができてたらと思うと怖いのではっきりしてから行こうと思います。腰は痛いけどもしものときのために我慢ですね^^

その他の回答 (1)

回答No.1

直接の回答でないのですが、妊娠5週という事は生理予定日から一週間以上経っているということですよね? そうであれば市販の検査薬で反応が出るはずですのでまずは検査薬を試されてはいかがでしょうか?

mee7
質問者

お礼

ありがとうございます。勘違いしていてまだ4週目でした。周期がばらばらなので生理が来るか来ないかというところでした。今週こなければ検査薬を試してみようと思います。