• 締切済み

電気針 治療

肩・首の凝りがひどく、整骨院で肩に鍼・灸の治療を受けています。 ただ、体が温まることによって一時的に張りは和らぎますが 治療というより気休めのような気がしています。 電気針は針に電気を通すことで、筋肉に働きかけることが できると聞いたことがあるのですが 治療はどのようなところで、受けられるのでしょうか? 施術についての方法、時間、費用、効果等 教えて頂きたいです。

みんなの回答

• kbfd33
回答No.2

若年のときに、四十肩・腰の凝りがひどくて、一時は手が水平に挙がらなくなったとき、外科医院で電気針の治療を受けました。パンツ一枚の裸体になってうつ伏せになりまして、医師か看護婦が左手に消毒綿花を、右手にオゴスペルの針を持って、肩から背中、腰からオシリへ、チックチックと針で電気を通して、一回につき20分程度、二週間毎日通院しました。国民健康保険の一部負担金はごく小額でしたよ。近くに運動大学があって、テニス肘や、スイミング部の女子学生たちが、大勢通院していて、賑やかな医院でした。良く効いたかどうか。僕の場合は他の学生患者美女群の肢体の美しさを見られるのが、目の保養になって、良く効いたようです。

• ppp4649
回答No.1

電気流さなくても、本当の鍼灸院なら十分効きますよ。 鍼灸整骨院は・・・・。