• ベストアンサー

携帯の秘密を知ってしまいました・・・これって浮気?

現在、妊娠5ヶ月の新婚です。 旦那はバツイチ私は初婚です。 旦那の態度が冷たいので、先日携帯をチェックしました。 苗字だけの方と「WINにしたから画像送って~以前も送ってくれたやん~」という内容のメール。後日チェックすると相手の1人H画像でした。 旦那はSタイプなのでそういう友達かと思います。メールだけで逢ってないようです(遠いから) 以前喧嘩した時、自分の携帯のアドレス帳を見ながら説明してくれましたが、その人は大学からの友人で人生相談できる友達だそうです。結婚もしていてW不倫もしてるそうで。 でも喧嘩したときは「信じてくれないなら別れるか仮面夫婦でいよう。もしくは20年後に別れてくれ」って言われました。今考えると勝手な話。もちろんそれは断りました。 単なる馬鹿な暇な主婦かと割り切りたい所ですが、画像の日付も昨年で(結婚後)それ以前からかどうかは不明。 でも結婚してからのデータであることは日付確認済み。 携帯を見た、という勇気がまだ無いのですが、告白して追求ほうが良いでしょうか? 画像はロックされたフォルダでした。 相手の名前も電話もアドレスも一応判っています。 皆さんならどうされますか? 今から子供を産むまでヤキモキするよりも思い切って相談していろんな意見が聞きたいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

色々遊んでる旦那さんですね。まあ本気ではない様な感じに受け取れるけれど。 男って浮気もんなんですよ。あなたのご主人だけじゃないです。外で楽しい思いしてるから、家庭ではいい旦那でいられる場合もある見たいですよ。 あなたが、いくら旦那さんに詰め寄っても 直らないと思いますよ。まして 仮面夫婦でいようなんて言う旦那さんですから、とりあえず家庭は壊したくないんでしょう。20年後に別れようと言うのは子供が20歳になるまでは、責任取るという意味なのかも。 あなたが、我慢できない様なら その女に連絡してもいいかと思いますが、こういう旦那さんは次から次と 相手見つけますよ。メールだけで会ってない遠い人はきっと、どっかのエッチサイトかなんかで知りあったんだと思うし。生まれてくる赤ちゃんの事を考えて あなたの気持ち一つだと思います。そんな旦那じゃやっていけないと思えば 一人で育てて行くと言う選択もありだと思いますよ。良く考えてくださいね。 これから母になるのだから。

manboko
質問者

お礼

有難うございます。 補足しますと、私の両親は離婚しています。兄弟も居ますがほぼ離婚状態。なので、できることなら離婚はしたくないな、と思っています。 しかし旦那の以前の結婚生活を聞いていると『???」というてんが多く(軽いDVかも)奥さんが出て行ったのですがそれなりの理由があったんだろうな、って思います。 ただし、旦那は風俗には一度も行った事ないそうです(これは数々の友人が太鼓判を押すほど!)真面目だから浮気も絶対出来ない、って言います。 Hをしなければ浮気じゃないんだったらセーフかも知れませんけど、知ってしまったら私も面白いわけじゃありません。Sッ気が強いので、そういうのを満たす限界としてメールで遊んでるんでしょうか? Hサイトで見つけた人って、でも携帯番号教えたりしますかね? 20年後の話はとりあえずは心入れ替えたみたいで、それからは一緒に頑張ろう、と言ってくれていますが・・・ またご意見ありましたらどんなことでも。具体的な案でもお願いします!!m(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

とんでもない旦那ですね!生まれて来る子供にそんな父親の顔を見せて果たして子供は幸せにすくすくと育つのでしょうか?仮面夫婦でいようだとか20年後に別れようだとか言ってる事が本当にクズですね。私なら絶対に別れます。親に相談もします。『結婚』なんてしなきゃよかった・・・後悔しても始まりません。 子供の為に頑張って!

manboko
質問者

お礼

とんでもないです。本当に。 仮面夫婦でよいなら、以前の結婚もそうすりゃいいじゃん、って思いましたよ。そういう発想が出てくること事態、後でわかりましたが(画像があったので)やましいことが有るからだったんだなーって思いました。 時に本当に馬鹿だな、だから別れられたんだな(逃げられたに等しいですけど)って思いました。 なので、一度あちらのお母さんに相談しました。(今回の件ではなく、子供が出来たけど何も言ってくれないって話)もちろん母ですからかばってましたが、私は少し楽になりました。事実は事実ですから、話したんです。 相手のご両親は再婚を凄く喜んで、子供も喜んで大事にしてくれています。でも、所詮他人だからかもしれませんよね。以前の子供の写真は飾ってあるしデリカシーにかけるとこも実際ありますから・・・。 結婚しなきゃ良かった、1人でいなきゃ良かった!っていうのは既に何度も思いました。でも皆さん意外とそうかんじてらっしゃいますよね? 乗り越える方法があればそれを試してからでも遅くないと思うので、子供の為にも私のためにも、色々と悩みたいし考えたいと思います。 でも率直な気持の部分、判って下さった事が嬉しいですよ! またご意見あれば教えて下さいね。何でも構いません!

noname#40529
noname#40529
回答No.4

エロ画像のやり取りなんかは、私は浮気だとは思いませんが、コソコソされるのは嫌なので、うちの場合は、二人で共有のアドレスを作って、そういう趣味の方々とやり取りをしております。 つまり、私も仲間入りしました。だって、風俗なんて男女対等じゃないし、浮気も気持ちが外に逃げてるわけで許せないので、夫婦間でしっかりと性について語り合って、その上でそういう形になりました。仲の良いご夫婦の方とメールの交換以上のこともしてます。 私は、とってもまじめで、正義感が強いので、本当に浮気とかは許せないんです。だけど、旦那が「そういうことに興味がある、嫌なら辞めても良いけど」と打ち明けて来た時(結婚前です)に、とっても迷いましたが、そういう性癖はきっとぜっっっっっったいに治らないものだと考えたので、コソコソ浮気とか外で遊ばれるくらいなら、一緒に遊ぼうと考えました。これなら、男女も対等だし、私の中のまじめな自分を説得させられるだけの理由が見つかったので、参加するようになりました。旦那は、絶対に浮気もしないし、とても仲良く過ごしてますよ。 で、ちなみに旦那もSですが、暴力をふるうのとSは違うと思いますよ。旦那様の行動(物を投げる)は、カッとなりやすい、ということですよね?それは、Sの旦那ではなくどちらかというとMの私の方が何度かやりました。旦那を殴ったこともあります。セックスのプレイのSMと実生活の暴力は違うと思います。 私の考えでは、旦那様にどういうセックスを求めているのか等をよく話し合った方が良いと思います。旦那様がSならご自宅でSMプレイをしてもいいでしょうし。そのように、一緒に楽しめるようになると、もっともっと夫婦仲が良くなりますよ。

manboko
質問者

お礼

有難うございます。 私も結構付き合っているほうです(笑) 実際あまり自覚はないですが、道具も買ってきてるし、使わせてあげるし、写真も取らせて上げるし、Hだって頑張ってますよ! ただ、今は妊娠中に(Hできない時に)発覚したのと、それ以前からのそういう付き合いの人が居たのでビックリ&ショックなんです。 別にSとかMとかはみなあるものだと思うんですが、夫婦になってそれを違う人で試されてるのがいやなんです。 まあ、1人Hなんである意味Mの方なんでしょうね? 旦那がメールで指示とか出してるかと思うと気持が煮え繰りますね。でも相手は単なる複数相手の1人だと思うんですが・・・ 性的な話が出来たとしても、それを何処に求めるかで違うと思うんです。今妊娠中で無ければ即離婚かもしれません(感情で走れるから)でも、幸い?妊娠中なので私も感情だけで走れないのが前提でこれからも、ということになりますよね・・・。 いつか、携帯を見たよ、って言ってやるんだ!と思って今は心を穏やかに保って&普段の不満はきちんと話してにらみを聞かせている、って感じです。 コソコソ楽しいんでしょうけど、消してやりたくもなるのが正直な気持ちなんです・・・。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

念のため書いておいた方がいいと思いますが(見つからない様にね)軽いDV 血の気が多い感じですね。カーッとなって 見境いつかなくなるけれど、でも、一応考えて物を投げたりしてる見たいですね。このままエスカレートしなければいいと願います。きっと本人も一通り怒った後じゃないと冷静になれないんだと思います。押さえが利かない所があるのでしょうね。仕事なんかは きちんとやってるんですか?なんだか浮気も確証ないし、暴力も軽いし、「んー」て感じですが、もう少し 様子を見たらどうでしょうか? その画像のやりとりも、ただのお遊びかも知れないし。まぁ一人エッチ見せる女に本気にはならないと思いますが、妻としては、気分悪いですよね。  

manboko
質問者

お礼

まったくおっしゃるとおりだと思います。 長話でかなりはしょって書いているもので、伝わりにくくて申し訳ありません。 結構冷静なフリ?をして怒ると留目がなくなるみたいです。以前の結婚生活を聞いているとむしろ文句をいえなかったみたいで、凄くストレスがたまったとか。かといって私にぶつけられても困りますが・・。 私としてはDVは最悪だと思いますし、殴ってくれたらそれでもう蹴りはつくか、とも思うんですが。 一歩引いて結婚するかどうか考えたときを思い出すと(原因はともあれ)私だったら幸せに出来るかな?と思ったし、再婚することで彼の人生がやり直せる(新しく)チャンスでもあるし、と思ったのは本当です。 まあ、ここまで変態だとは思いませんでしたけど。 かといって逢ってたりしたら離婚ですかね。 いつか機会があったらチクチクと言ってやろうかと考えたり今は結構悶々とすることが多くて実際疲れます。 でも相談して皆さんの意見を聞いているといろんな考えがあって元気が出ました。有難うございました。 1人エッチするのを送ってきた女も多分誰かに(不倫相手か?)にとってもらってる感じはしましたが・・・。 結局満たされないかわいそうな人なんでしょうね。 ちなみに携帯を見たりするのって法律的にはどうなんでしょうか?ご存知だったら教えてください!!

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

#1です。お礼ありがとうございます。 以前 知り合いから聞いた話ですが そういうHサイトで出会ってHメールやってるって話聞いた事あるから、女の人でもアドレス教える人は教えちゃうみたいですよ。遠い人だってって言うし。そういうサイトは全国から色々な人が登録してるし。普通 身近な人が一人エッチしてる姿なんて 画像送らないでしょう?そういう所で同じ趣味の人を探して発散してるのかも知れませんね。Sと言うのは別に人それぞれですがDVはまずいと思いますよ。暴力振るう人は直りませんよ。前の奥さんも それが原因なんですよね? 繰り返す可能性大に思います。あなたにも色々事情があるみたいですけれど、身内に頼れなくても、暴力がエスカレートしてきてからでは遅いと思うので、生まれてくる子供の影響も考えた方がいいと思いますよ。

manboko
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございます!! 私からも追記です。 DV、って言うのはなかなか範囲が広いと思うのですが 以前の奥さんとの話は喧嘩したときにちょっと蹴ったら(ちょっとって程度不明ですが)診断書をとってきて言われたそうです。怒ってたのでそういう形でしたのかも。 ただ、顔を殴ったり、本気で蹴ったりは無かったとの事。わたしもそれはされて無いです。 喧嘩したときにわたしが隣りの部屋に行って、照明用のリモコンを床に落としてしまいました。すると怒ってきて 子供に、と旦那が自ら買ったおもちゃやTVのリモコン、などなど投げてきたのです。(当らないようにでしたが)その後は投げたりしたのは謝ってました。 私の兄もDVで今訴えられています。そんなことはしない人です(旦那同様いかついタイプなので、普通は恐い人に見えると思います)ほんとにされたら警察に行きますし、家族にも話すことはちゃんと考えてますので大丈夫です。 Sからくる暴力なんでしょうか?威圧してくるって言うか・・・幸い私の兄弟も恐いのでたまたま見慣れてるというか見ても正直「けっ」と思うくらいで(恐くは無い)ばかばかしくて相手にはしません。殴ってくれたら幸い、別れられますし。 が、その日のために事実はノートなんかに書いておいたほうがいいんでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 浮気の証拠残し

    今友達からメールで旦那の浮気メールを発見したそうです。前からこの旦那は暴力 を振るったり口げんかをした挙句産まれて2ヶ月の子供と母親をいきなり車から降 ろしてまじで帰ったりしていた男です。その携帯メールを見てやっと離婚の決意が できたそうですが、その携帯メールはどのように証拠として残したらいいのでしょ う。友達(妻)の携帯に転送をすれば相手の女のアドレス等も残るのでしょうか。 一番いいのはもう少し様子を見て浮気現場の写真でも撮るのが一番なのでしょうけ ど。その女も旦那に「別れたら教えて」とメールをしていたみたいなので妻帯者だとわかって付き合ってるから彼女からも慰謝料はとれますよね?一番はもう少し証拠を集めたほうがいいのでしょうけど。アドバイスをお願いします。

  • 浮気していますかね?

    友達の旦那様が同じ営業所の部下と浮気をしているみたいなのですが、皆様どう思われますか? 友達は旦那様とのケンカの最中に旦那様の方から「じゃあメールを読んでみる?」と言われ旦那様の目の前で読んだそうです。部下の彼女から旦那様宛にメールが毎日の様に届いていて、内容は「今日はずっと一緒にいれて良かった」「もっと抱いていてほしかった」「タクシーの中の一言、ドキッとした」「いつか週末スキーに行きたいな」「おやすみ チュ」などなど。 旦那様から彼女の方へも返事があり、「心の中でどんどん○○の存在が大きくなる」「今日12:00に会える?」「はやく来いよ~」などなど。 もちろん、内容について問いつめたらしいのですが、旦那様曰く「言葉の遊びだけで、絶対に何もない!相手も結婚しているし、ただそう書いて遊んでいるだけだ。俺が信じられないか?」と言うそうです。 友達としては旦那様の方も「心の中でどんどん○○の存在が大きくなる。なんて書かれて誰が信じられるの!」と叫んだら「そんなの書いた覚えはない(それだけどうでもいい事だった)」喧嘩した前の日に旦那様が書いたメールだったらしいのですが…覚えて無いのって不思議ですよね?? 本当にどうでもいいから覚えて無いのでしょうか?それともHはしてなくとも抱き合ったり、キスしたりしているのでしょうか?皆様どう思われますか? 友達夫妻は浮気(抱き合ったり、キスも浮気)したら即離婚、というかちゃんと別れてから、と以前から話し合っていたそうです 彼女は旦那様の言葉が信じられないんですよね。相手の方に連絡を取って確認したがっています。 男の人ってこういう言葉の遊びってできるんですか?

  • 浮気じゃないと思うけど・・・。

    早速相談させていただきます。 先日、結婚して約半年の旦那の携帯をチェックしました。 結婚直前に元彼女とのいざこざがあり、携帯チェックは一応旦那の許可を得てしているのですが・・・。 その中に女性の裸の写真がありました。 胸や局部は見えないのですが何かに裸で横たわっている様子を写真に撮ったものみたいです。 その他にもバスタオル一枚で写っている写真とか・・・。 旦那は浮気ではなく大切な友達の1人と言っています。 友達はいいとしても、普通の友達がそんな写真のやりとりをするものなのでしょうか? しかも旦那は喜んでいる様子・・・。 彼女は旦那が結婚していることを知っているらしいのですが、 その写真をもしも私が見てしまったときの事を考えられなかったのでしょうか? また、そんなやりとりをコソコソするのは許せない!!! 旦那と彼女、両方に謝って貰いたいと旦那に訴えたのですが 大切な友達にそんなことはさせられない。彼女の気持ちを尊重したいと言われました。 妻の私の気持ちよりも裸の写真を送ってくるような女友達の気持ちを優先するっておかしくないですか? 以前、元彼女と色々あったときも 婚約中、結婚直前にも関わらず 「今でも大切に思っているから彼女は当分つくらないよ。」 なんて事を言っていたんです。 その時も彼女に好きな人はいないのかと聞かれ いると答えづらく彼女に気をつかったと・・・。 こんな旦那をみなさんどう思いますか? どうすればきちんと反省してくれるのでしょうか・・・。 率直に聞かせてください。 ・・・それとも、そんなことで腹を立てている私が悪いのでしょうか・・・。 やっぱり彼女にまで謝らせるのはやりすぎですか・・・? 長文、読んでくださってありがとうございました。

  • これって浮気??(長いです。)

    最近、旦那が携帯を変えました。アドレスが変わったので、みんなにそれを教えていたみたいなのですが…。新しいアドレスを昔、彼が好きだった女性にも教えているみたいなんです。 一時、その子が原因で私が振られて、別れたことがあります。結局、その子とはうまくいかず、彼から復縁を求めてきて、今に至ってます。それが実って去年の九月に入籍をしました。 安心していたのもつかの間、その女の人とこそこそとたまに連絡を取っているみたいなのです。一度だけ影で会われたこともありました。そのときは大喧嘩になり、泣きじゃくってしまいましたが、旦那は謝ってはくれませんでした。 もうこんなことはしないだろうと信じていたのに、お正月に、旦那の両親と一緒にいるのにもかかわらず、旦那はそのことメールしていたのです。チラッとその女の人の名前がありました。耐えられず、二人のときにまた喧嘩…。 でも、信じていようと思い、思い出さないようにしていました。しかし、またもや疑惑が持ち上がったのです。してはいけないことですが、旦那の携帯を見てしまいました…。やはりその子にメールしていたのです。しかも今度は、違う名前に変えて登録していたのです。メールは消していて、履歴で確認されました。衝撃でした…見なきゃ良かったと後悔しています。 これは浮気をするつもりなのでしょうか??こういう性格だと知っていて私も結婚したのですが、信頼していただけにかなり落ち込んでいます。 今後、私はどうしたらいいのでしょうか?? ちなみに、旦那23歳・私24歳です。

  • これは浮気なのでしょうか?

    旦那が浮気をしているのかも・・・?と毎日不安でたまりません。 結婚4年目なのですが、結婚前から【メール】のやりとりで喧嘩が絶えません(T_T) 喧嘩になるのは、メールの対象が女性だからです。 友達だったり、会社の同僚だったり、いろいろな女性とやりとりをしているそうです。 私も同僚等とメールしますが、頻度が彼とは違います。 彼は、ほぼ毎日(一日に何度も・・・)です。 メールくらいは・・・と目をつぶっているべきでしょうか?

  • 旦那の浮気!?

    先週、旦那の携帯をチェックしようかと思い、見てみようとしたらメールがロックされていました! 以前も何度かチェックした時はロックされていなかったのに・・・。 これって何かやましい事や、見られたくない何かがあるから? 私達夫婦は職場結婚(今は違う職場ですが)で私は以前結婚していたんですが、うまくいかず、前夫と別れて今の旦那とつきあい、結婚し、1年半がたちました。 自分で言うのも何ですが、とても仲のいい夫婦だと思っています。 もっと欲を言うと、夜の生活は1ヶ月に1度くらいなのが不満です。 29歳ってそんなに性欲が沸かないのでしょうか? 私は旦那の前では、だらしない格好もしてないし、おならもしていないです。 女を捨てていません! そんな状況で携帯のロック事件です。 旦那はちょっと冷めた人で、私が携帯を見たと言ったら「そんな女とは思わなかった」と、言いかねない人です。 しかも機嫌を損ねるとなかなか直してくれません(;_;) 結局メールの内容は分からないのですが、唯一ラストURLに、相手の女からのデコメールの形跡がありました。 内容は『また今度一緒に飲みたいね(新年会)。Tクンに「Sの方が好きでしょ」って言われたぁ。』 ていう様な内容でした。 ちなみにTクンは旦那の友達でSクンはうちの旦那です。 旦那は浮気は絶対しない人です(私の思いこみかもしれないですが) とても誠実な人なんです。 なんかもうどうしていいか分からなくて、とりあえず気にしないようにしていますが、不安だしイライラするしです。 皆さん。私はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 浮気でしょうか?

    結婚4年目で3歳の娘と1歳の息子がいます。 先日旦那がキャバ嬢とメールをしていたことがわかりました。 以前にも同じようなことをされ、PCメールや携帯メールは見てもかまわないとのことだったので携帯メールは見ていたのですがPCは最近見ていませんでした。 女の勘が働きPCメールを見ると「ダーリン大好き」とか「あなたのことをもっと大好きになった」とかそんなメールを見つけました。 携帯の通話明細も取り寄せているのですが同じような番号がほぼ毎日載っていて、メールもほぼ毎日していることがわかりました。 よく調べると偽名で登録してあり、1年以上続いていることがわかりました。 そこまで気づかなかった私も私ですが。。。 問いただしても旦那ははっきり言わず、こっちが怒ると反発するというか「して何が悪い」みたいな態度をとってきました。 あくまで遊び。メールしてるのもわざと見せるためだと旦那は言いました。 でも携帯は全部削除してあるのですが。。。 私としてはお店に行くことは仕方ないと思っています(会社の付き合いもあるだろうし)。 でもそこで連絡(電話・メルアド交換など)は絶対にしてほしくないのです。 何度もこんなことで喧嘩をしているのに全然やめてくれない旦那。 ただの遊びだからでしょうか? 私が同じようなことをしたらきっと怒ると思います。 男は浮気。でも女は本気だから。。。と旦那は以前言っていました。 これはもう治らない病気としてみるしかないんでしょうか?

  • 浮気願望

    浮気願望 私には大親友のAちゃんがいます。私とAちゃんは同じ時期、約2年前結婚しました。 今日、お茶をしていた時に相談されたのですが、皆様にもご意見を頂きたく宜しくお願いします。 私もAちゃんもまだ子供はいません。お互い結婚する際に「旦那さんの携帯は見ないでおこうね」 っと少し冗談交じりに約束しました。 っが、最近Aちゃんは、旦那さんの携帯を見たそうです。そこには、元彼女さんとのやり取りがあった ようで「これは浮気?」と相談されました。 内容は、数年ぶりにあったようでした。数週間前に。 それは元彼女さんからの連絡だったようですが、友達としてメールがきたような内容だったらしいです。 Aちゃん曰くなので、本当は??ですが、旦那さんは元彼女との思い出は全て捨てるようでしたが その元彼女さんとの写真だけは置いていたようで、以前見せてもらったとのこと。 とても美人で、しかも顔もスタイルも性格もよかったようで、仕事ができた彼女さんは忙しくなって 旦那さんを振ったとの事でした。 旦那さんも、その人はハッキリとは言わなかったらしいですが、今でも全てが「ベスト」というくらい だそうです。会った後のメールの内容には「ごめん、あんな事をしてしまって。でも後悔してない 時間が経ったのに、○○はもっといい女性になってたね。今どうしても○○が頭から離れない」 らしいメールを送っていたようです。旦那さんは私も何度がお会いしてますが、Aちゃんが言うように お顔はカッコイイのですが、あまり女性経歴がそこまで多い感じではなく、逆にまじめなタイプです。 これって浮気なんですかね???最近Aちゃん夫婦は、喧嘩はあるもののAちゃんが思うほど夫婦仲は 悪くなかったようです。 このまま行けばAちゃんは、旦那さんのタイプだから「本気になりそう」っと言ってますが、 そうでしょうか???それだけ気になるのは、私の旦那さんも以前同じような事がありました。 旦那さんと私の旦那もよくタイプが似ていて・・やはり以前本気だった彼女ってそれ程忘れられない 物なのでしょうか・・・最後のメールで「○○(元彼女さんの名前)だから、こんな気持ちになる。 違う彼女でも、他の女性でも無理だよ」っとメールを送ってあった以降メールのやり取りが途絶えて いるようですが、これって旦那さんが我慢してくれている証拠だと思いませんか?? 私は、Aちゃんがやはり一番大事なので、その後のメールのやり取りがないのだと思いアドバイスしましたが。。。皆さんのご意見ください。長文ですいません。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求をしたいんですが・・・

    旦那とは結婚10年 小学生の子供がいます。 旦那は去年から 気になる女性がいて 半年前ほどから肉体関係もあります。 この辺までは 問い詰めた時に本人が白状しています。 私は離婚するつもりでしたが、離婚はしたくないと もう浮気はしないと謝罪してくれたので、 心は辛かったですが、許すことにしました。 でも それから2ヶ月くらいで 夫は彼女と復縁しました。 最近 また怪しかったので携帯をチェックしたところ その通りでした。 それはまだ 知らないフリをしているので、夫は「浮気を改心した良き夫」を演じています。 子供もいて 今すぐ問い詰めて離婚などできませんので、 しばらく黙認するつもりです。 でも現実 離婚したら夫 彼女の思う壺。それも悔しい。 かといって黙認してて 好き勝手されるのも悔しい。 でも また問い詰めたところで どうせ別れず  さらに私にバレないように続けていくと思います。 携帯のメモリーも前は 名前で登録してあったけど、 今は 意味不明の暗号?のようになっています。 でもその新たな暗号が 前回の浮気相手と同じアドレスということは確認済みです。  そうやって 次はまた私に気づかれないようさらに意味不明に登録して隠してくるでしょうし。 いずれは 子供の時期をみて 離婚するつもりです。 しばらくは黙って 証拠をそろえていくつもりです。 今ある証拠は 証拠として認められるかわかりませんが、 浮気相手とのメールのやり取りをシャメで撮ってあります。 そこには宛先に浮気相手の名前のみは書かれており、ラブホテル行ったこと、 会った日付、など メールをした日付も写るようシャメしてあります。 もちろん相手からのメールも撮ってあります。 そこで 浮気相手から慰謝料をとる場合、相手の素性がわからないとダメですよね? 以前 問い詰めたのですが そこまでは白状せず、下の名前と携帯番号、メールアドレスしかわかりません。 それでは慰謝料請求できないですよね・・・? 相手の女性はバツ1の子持ちです。 結婚経験があり、旦那の浮気に苦しんで離婚したそうです。 それなのに 浮気をされた気持ちわかるはずなのに、そんな相手にも腹が立ちます。 相手から慰謝料をとる場合 これだけの情報ではどう相手に請求してよいのかわかりません。 興信所などで素性を調べてからでないと 請求はできないのでしょうか・・・。 長々と読んでいただき ありがとうございます。 どうか お知恵をかしてください。      

  • 浮気、不倫について

    現在結婚2年目の主婦です。旦那の浮気、不倫に悩んでいます。旦那とは結婚、出産してから喧嘩がたえなく、夫婦のコミュニケーションもなくなってきていました。数週間前、たまたま旦那の携帯を見てしまい浮気に気づきました。数多くの知らない女性の画像。(すべて素人)そして、某携帯ゲームサイトを多数やっており、その中で数多くの女性とメール。プロフィールにはあからさまに、浮気不倫相手募集と…一度の浮気ならまだしも、こんなにしているのかと思ったら、流石にかなりショックで悩んでしまいました。普通に家には帰ってはくるし、こどもも凄く可愛がってくれるのですが、夫婦の会話はすぐ喧嘩になってしまう程仲が悪くなっています。喧嘩してても、浮気の事を知るまでは私には愛情があったけれど、今は冷めつつあります。ですが旦那に浮気、不倫の事を問いただし、止めさせたい気持ちがあるのも一つ。ここまできたら治らないとも思います。離婚も一人でかなり考えたのですが、まだ小さいこどもを思うと片親になってしまうのはかわいそうかな。とか、考えがまとまりません。どんな行動をとればよいか、人それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう