• ベストアンサー

携帯の秘密を知ってしまいました・・・これって浮気?

現在、妊娠5ヶ月の新婚です。 旦那はバツイチ私は初婚です。 旦那の態度が冷たいので、先日携帯をチェックしました。 苗字だけの方と「WINにしたから画像送って~以前も送ってくれたやん~」という内容のメール。後日チェックすると相手の1人H画像でした。 旦那はSタイプなのでそういう友達かと思います。メールだけで逢ってないようです(遠いから) 以前喧嘩した時、自分の携帯のアドレス帳を見ながら説明してくれましたが、その人は大学からの友人で人生相談できる友達だそうです。結婚もしていてW不倫もしてるそうで。 でも喧嘩したときは「信じてくれないなら別れるか仮面夫婦でいよう。もしくは20年後に別れてくれ」って言われました。今考えると勝手な話。もちろんそれは断りました。 単なる馬鹿な暇な主婦かと割り切りたい所ですが、画像の日付も昨年で(結婚後)それ以前からかどうかは不明。 でも結婚してからのデータであることは日付確認済み。 携帯を見た、という勇気がまだ無いのですが、告白して追求ほうが良いでしょうか? 画像はロックされたフォルダでした。 相手の名前も電話もアドレスも一応判っています。 皆さんならどうされますか? 今から子供を産むまでヤキモキするよりも思い切って相談していろんな意見が聞きたいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.1

色々遊んでる旦那さんですね。まあ本気ではない様な感じに受け取れるけれど。 男って浮気もんなんですよ。あなたのご主人だけじゃないです。外で楽しい思いしてるから、家庭ではいい旦那でいられる場合もある見たいですよ。 あなたが、いくら旦那さんに詰め寄っても 直らないと思いますよ。まして 仮面夫婦でいようなんて言う旦那さんですから、とりあえず家庭は壊したくないんでしょう。20年後に別れようと言うのは子供が20歳になるまでは、責任取るという意味なのかも。 あなたが、我慢できない様なら その女に連絡してもいいかと思いますが、こういう旦那さんは次から次と 相手見つけますよ。メールだけで会ってない遠い人はきっと、どっかのエッチサイトかなんかで知りあったんだと思うし。生まれてくる赤ちゃんの事を考えて あなたの気持ち一つだと思います。そんな旦那じゃやっていけないと思えば 一人で育てて行くと言う選択もありだと思いますよ。良く考えてくださいね。 これから母になるのだから。

manboko
質問者

お礼

有難うございます。 補足しますと、私の両親は離婚しています。兄弟も居ますがほぼ離婚状態。なので、できることなら離婚はしたくないな、と思っています。 しかし旦那の以前の結婚生活を聞いていると『???」というてんが多く(軽いDVかも)奥さんが出て行ったのですがそれなりの理由があったんだろうな、って思います。 ただし、旦那は風俗には一度も行った事ないそうです(これは数々の友人が太鼓判を押すほど!)真面目だから浮気も絶対出来ない、って言います。 Hをしなければ浮気じゃないんだったらセーフかも知れませんけど、知ってしまったら私も面白いわけじゃありません。Sッ気が強いので、そういうのを満たす限界としてメールで遊んでるんでしょうか? Hサイトで見つけた人って、でも携帯番号教えたりしますかね? 20年後の話はとりあえずは心入れ替えたみたいで、それからは一緒に頑張ろう、と言ってくれていますが・・・ またご意見ありましたらどんなことでも。具体的な案でもお願いします!!m(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

とんでもない旦那ですね!生まれて来る子供にそんな父親の顔を見せて果たして子供は幸せにすくすくと育つのでしょうか?仮面夫婦でいようだとか20年後に別れようだとか言ってる事が本当にクズですね。私なら絶対に別れます。親に相談もします。『結婚』なんてしなきゃよかった・・・後悔しても始まりません。 子供の為に頑張って!

manboko
質問者

お礼

とんでもないです。本当に。 仮面夫婦でよいなら、以前の結婚もそうすりゃいいじゃん、って思いましたよ。そういう発想が出てくること事態、後でわかりましたが(画像があったので)やましいことが有るからだったんだなーって思いました。 時に本当に馬鹿だな、だから別れられたんだな(逃げられたに等しいですけど)って思いました。 なので、一度あちらのお母さんに相談しました。(今回の件ではなく、子供が出来たけど何も言ってくれないって話)もちろん母ですからかばってましたが、私は少し楽になりました。事実は事実ですから、話したんです。 相手のご両親は再婚を凄く喜んで、子供も喜んで大事にしてくれています。でも、所詮他人だからかもしれませんよね。以前の子供の写真は飾ってあるしデリカシーにかけるとこも実際ありますから・・・。 結婚しなきゃ良かった、1人でいなきゃ良かった!っていうのは既に何度も思いました。でも皆さん意外とそうかんじてらっしゃいますよね? 乗り越える方法があればそれを試してからでも遅くないと思うので、子供の為にも私のためにも、色々と悩みたいし考えたいと思います。 でも率直な気持の部分、判って下さった事が嬉しいですよ! またご意見あれば教えて下さいね。何でも構いません!

noname#40529
noname#40529
回答No.4

エロ画像のやり取りなんかは、私は浮気だとは思いませんが、コソコソされるのは嫌なので、うちの場合は、二人で共有のアドレスを作って、そういう趣味の方々とやり取りをしております。 つまり、私も仲間入りしました。だって、風俗なんて男女対等じゃないし、浮気も気持ちが外に逃げてるわけで許せないので、夫婦間でしっかりと性について語り合って、その上でそういう形になりました。仲の良いご夫婦の方とメールの交換以上のこともしてます。 私は、とってもまじめで、正義感が強いので、本当に浮気とかは許せないんです。だけど、旦那が「そういうことに興味がある、嫌なら辞めても良いけど」と打ち明けて来た時(結婚前です)に、とっても迷いましたが、そういう性癖はきっとぜっっっっっったいに治らないものだと考えたので、コソコソ浮気とか外で遊ばれるくらいなら、一緒に遊ぼうと考えました。これなら、男女も対等だし、私の中のまじめな自分を説得させられるだけの理由が見つかったので、参加するようになりました。旦那は、絶対に浮気もしないし、とても仲良く過ごしてますよ。 で、ちなみに旦那もSですが、暴力をふるうのとSは違うと思いますよ。旦那様の行動(物を投げる)は、カッとなりやすい、ということですよね?それは、Sの旦那ではなくどちらかというとMの私の方が何度かやりました。旦那を殴ったこともあります。セックスのプレイのSMと実生活の暴力は違うと思います。 私の考えでは、旦那様にどういうセックスを求めているのか等をよく話し合った方が良いと思います。旦那様がSならご自宅でSMプレイをしてもいいでしょうし。そのように、一緒に楽しめるようになると、もっともっと夫婦仲が良くなりますよ。

manboko
質問者

お礼

有難うございます。 私も結構付き合っているほうです(笑) 実際あまり自覚はないですが、道具も買ってきてるし、使わせてあげるし、写真も取らせて上げるし、Hだって頑張ってますよ! ただ、今は妊娠中に(Hできない時に)発覚したのと、それ以前からのそういう付き合いの人が居たのでビックリ&ショックなんです。 別にSとかMとかはみなあるものだと思うんですが、夫婦になってそれを違う人で試されてるのがいやなんです。 まあ、1人Hなんである意味Mの方なんでしょうね? 旦那がメールで指示とか出してるかと思うと気持が煮え繰りますね。でも相手は単なる複数相手の1人だと思うんですが・・・ 性的な話が出来たとしても、それを何処に求めるかで違うと思うんです。今妊娠中で無ければ即離婚かもしれません(感情で走れるから)でも、幸い?妊娠中なので私も感情だけで走れないのが前提でこれからも、ということになりますよね・・・。 いつか、携帯を見たよ、って言ってやるんだ!と思って今は心を穏やかに保って&普段の不満はきちんと話してにらみを聞かせている、って感じです。 コソコソ楽しいんでしょうけど、消してやりたくもなるのが正直な気持ちなんです・・・。

• aketone
回答No.3

念のため書いておいた方がいいと思いますが(見つからない様にね)軽いDV 血の気が多い感じですね。カーッとなって 見境いつかなくなるけれど、でも、一応考えて物を投げたりしてる見たいですね。このままエスカレートしなければいいと願います。きっと本人も一通り怒った後じゃないと冷静になれないんだと思います。押さえが利かない所があるのでしょうね。仕事なんかは きちんとやってるんですか?なんだか浮気も確証ないし、暴力も軽いし、「んー」て感じですが、もう少し 様子を見たらどうでしょうか? その画像のやりとりも、ただのお遊びかも知れないし。まぁ一人エッチ見せる女に本気にはならないと思いますが、妻としては、気分悪いですよね。  

manboko
質問者

お礼

まったくおっしゃるとおりだと思います。 長話でかなりはしょって書いているもので、伝わりにくくて申し訳ありません。 結構冷静なフリ?をして怒ると留目がなくなるみたいです。以前の結婚生活を聞いているとむしろ文句をいえなかったみたいで、凄くストレスがたまったとか。かといって私にぶつけられても困りますが・・。 私としてはDVは最悪だと思いますし、殴ってくれたらそれでもう蹴りはつくか、とも思うんですが。 一歩引いて結婚するかどうか考えたときを思い出すと(原因はともあれ)私だったら幸せに出来るかな?と思ったし、再婚することで彼の人生がやり直せる(新しく)チャンスでもあるし、と思ったのは本当です。 まあ、ここまで変態だとは思いませんでしたけど。 かといって逢ってたりしたら離婚ですかね。 いつか機会があったらチクチクと言ってやろうかと考えたり今は結構悶々とすることが多くて実際疲れます。 でも相談して皆さんの意見を聞いているといろんな考えがあって元気が出ました。有難うございました。 1人エッチするのを送ってきた女も多分誰かに(不倫相手か?)にとってもらってる感じはしましたが・・・。 結局満たされないかわいそうな人なんでしょうね。 ちなみに携帯を見たりするのって法律的にはどうなんでしょうか?ご存知だったら教えてください!!

• aketone
回答No.2

#1です。お礼ありがとうございます。 以前 知り合いから聞いた話ですが そういうHサイトで出会ってHメールやってるって話聞いた事あるから、女の人でもアドレス教える人は教えちゃうみたいですよ。遠い人だってって言うし。そういうサイトは全国から色々な人が登録してるし。普通 身近な人が一人エッチしてる姿なんて 画像送らないでしょう?そういう所で同じ趣味の人を探して発散してるのかも知れませんね。Sと言うのは別に人それぞれですがDVはまずいと思いますよ。暴力振るう人は直りませんよ。前の奥さんも それが原因なんですよね? 繰り返す可能性大に思います。あなたにも色々事情があるみたいですけれど、身内に頼れなくても、暴力がエスカレートしてきてからでは遅いと思うので、生まれてくる子供の影響も考えた方がいいと思いますよ。

manboko
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございます!! 私からも追記です。 DV、って言うのはなかなか範囲が広いと思うのですが 以前の奥さんとの話は喧嘩したときにちょっと蹴ったら(ちょっとって程度不明ですが)診断書をとってきて言われたそうです。怒ってたのでそういう形でしたのかも。 ただ、顔を殴ったり、本気で蹴ったりは無かったとの事。わたしもそれはされて無いです。 喧嘩したときにわたしが隣りの部屋に行って、照明用のリモコンを床に落としてしまいました。すると怒ってきて 子供に、と旦那が自ら買ったおもちゃやTVのリモコン、などなど投げてきたのです。(当らないようにでしたが)その後は投げたりしたのは謝ってました。 私の兄もDVで今訴えられています。そんなことはしない人です(旦那同様いかついタイプなので、普通は恐い人に見えると思います)ほんとにされたら警察に行きますし、家族にも話すことはちゃんと考えてますので大丈夫です。 Sからくる暴力なんでしょうか?威圧してくるって言うか・・・幸い私の兄弟も恐いのでたまたま見慣れてるというか見ても正直「けっ」と思うくらいで(恐くは無い)ばかばかしくて相手にはしません。殴ってくれたら幸い、別れられますし。 が、その日のために事実はノートなんかに書いておいたほうがいいんでしょうか・・・?