• ベストアンサー

浮気じゃないと思うけど・・・。

早速相談させていただきます。 先日、結婚して約半年の旦那の携帯をチェックしました。 結婚直前に元彼女とのいざこざがあり、携帯チェックは一応旦那の許可を得てしているのですが・・・。 その中に女性の裸の写真がありました。 胸や局部は見えないのですが何かに裸で横たわっている様子を写真に撮ったものみたいです。 その他にもバスタオル一枚で写っている写真とか・・・。 旦那は浮気ではなく大切な友達の1人と言っています。 友達はいいとしても、普通の友達がそんな写真のやりとりをするものなのでしょうか? しかも旦那は喜んでいる様子・・・。 彼女は旦那が結婚していることを知っているらしいのですが、 その写真をもしも私が見てしまったときの事を考えられなかったのでしょうか? また、そんなやりとりをコソコソするのは許せない!!! 旦那と彼女、両方に謝って貰いたいと旦那に訴えたのですが 大切な友達にそんなことはさせられない。彼女の気持ちを尊重したいと言われました。 妻の私の気持ちよりも裸の写真を送ってくるような女友達の気持ちを優先するっておかしくないですか? 以前、元彼女と色々あったときも 婚約中、結婚直前にも関わらず 「今でも大切に思っているから彼女は当分つくらないよ。」 なんて事を言っていたんです。 その時も彼女に好きな人はいないのかと聞かれ いると答えづらく彼女に気をつかったと・・・。 こんな旦那をみなさんどう思いますか? どうすればきちんと反省してくれるのでしょうか・・・。 率直に聞かせてください。 ・・・それとも、そんなことで腹を立てている私が悪いのでしょうか・・・。 やっぱり彼女にまで謝らせるのはやりすぎですか・・・? 長文、読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69551
noname#69551
回答No.9

ご主人のいい訳には開いた口がふさがりません…。 推測で申し訳ないのですがご主人は八方美人なタイプではありませんか? 人から嫌われたり疎まれたりするのを嫌がる、誰からも好かれたいと思っているタイプ。 間違っていたら本当に申し訳ありません。 もし、そういうタイプだったとすると一番近くにいる人間が犠牲になります。この場合は奥様である質問者様です。 人から嫌われないために気を使いまくります。 そしてその時話してる人、接してる人を何より優先しているような行動をとります。好かれる為に。 そのしわ寄せを受けるのがもっとも身近にいる人間です。 言葉は悪いですが釣った魚なので餌を減らしても自分を好きでいるのでいいと思っているように思います。 そういう人間が一番愛して大切にしているのは他ならない自分です。 誰からも好かれる自分。頼りにされる自分。優しいと思われてる自分。 変わるのはとても難しいと思います。 的外れだったら本当に申し訳ありません。 でももしそうであったら変わるのは容易な事ではないので新たな人生をお考えになった方が幸せが待っているのではないかと思います。

sevenseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビックリしました。 正にその通りなんです!八方美人で誰からも好かれたい。 しわ寄せを受けるのが身近にいる人間・・・。 一番大切にしているのは自分自身。 本当に、その通り。 これから先のこと、色々と考えてみようと思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

No7です。 慰謝料とは、物を壊されたとか、怪我をさせられて医者代がかかったとかでない、精神的苦痛を埋め合せるものですから、被害者が苦痛を蒙ったと思えば、支払いを求めることは可能です。60万円以下の請求であれば、1日だけの公判で終わる少額訴訟という制度もあります。(「教えて」にも、慰謝料関連の相談が多くあるので「慰謝料」で検索して参考にしてみてください。) ただ、裁判官がその慰謝料の支払いを加害者に対して命じるかどうかは別問題です。「加害者側の不当行為」による精神的苦痛である事が証拠だてられなければなりません。私も法律の専門家ではありませんので、弁護士相談サービスを受けて見られては? 離婚を考える場合も同様です。「配偶者に落ち度があって離婚するんだ」と主張するためには、民事裁判沙汰になることもありうるでしょうから。 その際、弁護士に話できる時間は限られていますので、今までの経緯をよく整理し(裸受信をやめてと何回頼んだか、その後も送られてきた画像があればどんなものか等)、証拠があれば揃えて、望まれると、具体的な戦い方を示唆してもらえると思います。

sevenseven
質問者

お礼

2回もご回答してくれてありがとうございます。 もし、私が今離婚したいと言っても合意してくれる可能性はほどんど無いように思います。 そうなれば離婚調停などにもなる可能性があるので、写真やメールの証拠を私の方で揃えられなかったとしても、 その日にあったことなどを日記等に細かく付けていこうと思います。

noname#109548
noname#109548
回答No.11

裸を見せるのは、友達ではありません。 どうしても友達と言いたいなら、セックスフレンド、股間のおつき合いをするお友達です。 まずは、質問者様の素直な性格が、ご主人の思う壺で、これからも、浮気天国になるのは、8割がた確実だと思います。 ご主人は天国ですが、妻は地獄ですよ。 ご主人は反省などしません。 そういう生まれつきなのです。 ご主人に反省や改心を望むのは、猫にワンとほえろとか、犬にたんすの上に上がって、物音を立てずに降りて来い、と、希望するようなものです。 浮気地獄の中年妻としては、早々に、離婚されることを勧めます。 こういう男は、いくつになっても治りません。 40過ぎても、50になっても、同じことの繰り返しです。 人生のやり直しがきかないときになって、「こんな夫は嫌だ」と、思っても遅いです。 決めるなら、今です。 理由は裸の写真で十分です。あなたの親御さんも、それを我慢しろとはいえないでしょう。

sevenseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり普通の友達ではないですよね。 そう考えるのが普通ですよね。 確かに今なら人生やり直すには良いタイミングなのかもしれません。 歳を取るにつれ、やり直すには時間が足りなくなってしまうかもしれませんしね・・・。 自分の人生を考えたうえでこれからの事を決めていこうと思います。

  • naoya4912
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.10

謝ってもらって済む問題ではないと思います。 仮に説得に成功して両方から謝ってもらって、この件は終わり。 本当にそう思ってますか? 間違いなく、2度目3度目があると思うんですが。 謝罪で終わりではなく、決着をつけた方がいいと思います。 とりあえず、別居をオススメします。 そこで離婚をほのめかせば、少しは真剣に考えるんじゃないでしょうか。一緒に住んでいて言うより、行動して言った方が、効果があります。旦那さんも、「ちょっと待てよ」と、余裕がなくなると思います。 そこでキチンと謝って来て、もう2度としない、縁も切るくらいの事を一筆書いてもらえば本当の解決。 迎えに来る様子もない、反省の色もないとなれば皆さんのおっしゃる通り、本当に離婚に踏み切る事を考えたらどうでしょう? ひどい話です。 気を落とさずがんばって下さい。

sevenseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2度あることは3度ある。 私もそう思います。実際、今回が2回目ですし・・・。 離婚云々の前に、別居してみるのもいい案かもしれませんね。 そのことも含め、色々考えてみようと思います。

  • kana65
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

本当にムカつく旦那さんですよね。(ごめんなさい)都合の良いように正当化して!!そんなの理屈・逃げです。携帯を見るのは いけない事のでしょうが そうさせる旦那さんも悪いですよ。結婚半年ですよね?知らない土地に 信じてついてきて そんなことされたら 誰だって不安になりますよ。子供と同じで うやむやにすれば またやる可能性大です。目の前で写真を消去させ 妻の立場を 徹底的に思い知らせるべきだと思います。だめなら やはり旦那に振り回されず 自分の道を切り開いて(自信を付けて)行った方が良いと思われます。ただ 経験者として 長い目で見ると 今は新婚だから腹が立つのですが そのうち 呆れて平気になってきますょ~歳を取れば して来なさいと言っても 相手もいないし役にもたちませんから!ただ 奥さんがその時まで我慢できるかですよね?自分が どうしたいかが 一番大事だと 私は思います。  

sevenseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にムカつきますよね(笑。 そのふつ呆れて平気になるかぁ・・・そういう考え方もあったんですね。 イライラしてて全く考え付きませんでした。 これからのこと、よく考えたいとおもいます。

回答No.7

質問者さんが携帯チェックなさっていると知りつつ、ご主人は一連のセミヌード画像を削除していないんですよね。「こそこそ」も腹立つでしょうが、わざと質問者さんの目に入るように仕向けている可能性さえあると思うのですが…考えすぎでしょうか。「大切の友達」の写真を本当に隠れて楽しみたいだけなら、ポラロイドをもらうとか方法はある筈。 また、その女が自分だけの判断で写真を送信してきたとは考えにくいですよね。二人で申し合わせてあなたがどう出るか探っているという最悪のパターンも可能性の1つとして念頭に置きつつ、抗議と謝罪要求を続けるということでいかがでしょう。ここで黙認してはエスカレートしてくるような気がします。 で、抗議しても更に目に余る行為に出るようなら、市などが開いている低料金または無料の弁護士相談に行って見ることもできるでしょう。性行為に及ぶほどでない「浮気」でも慰謝料を求めて訴訟は起こせます。質問者さんはお金が欲しい訳ではないでしょうが、女にプレッシャーをかける意味で。 念の為に言い添えますが、質問者さんに何の落ち度もありません。

sevenseven
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「落ち度は無い」と言っていただき心強いです。 性行為に及ぶほどで無い「浮気」でも慰謝料を求めて訴訟は起こせるんですね。 初めて知りました。 彼女は元より旦那にも圧力をかける意味で、そっちの方向も考えてみようと思います。

  • mi-na7
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.6

はじめまして こんばんは 質問内容をよんで びっくりしました。 裸の写真?!ありえない・・。しかも友達?? なんで? なんの必要があって?? リアルのお友達なのでしょうか?そうだとしたら 尋常じゃありません それともただのメルトモなのでしょうか? どっちにしても信用できない旦那様だと思います。 どうしてご結婚なさったのでしょうか・・ こういうのは直ると思いにくいです。。 彼女に謝らせてもいいと思います。結婚してることを知っていて そんな写真を送ってくる自体おかしいです。 それを喜んで保存してる旦那様もおかしいです。 ただ・・・今回彼女に謝らせたとしても また別の女のこと 同じようなことをするのではないでしょうか?別の方法で 大変失礼ですが 一人になる準備を進めたほうがよろしいと思われます

sevenseven
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ・・・ホント結婚した事を後悔しました。 元彼女のことがあったあの時までの約3年間、 私は絶対的に旦那のことを信用していて全くそんな人だったとは気付かなかったんですよね。 私がバイト先の友達や学校の友達と遊びに行くのにもその中に男友達がいればヤキモチを妬くような人だったので・・・。 まさかそんな彼がこんな人だとは思わなかったんです。 その相手の女性は以前、ネットつながりで知り合ったようなのですが、 私よりも付き合いが長く、とても大切らしい・・・。 もううんざりです。 こんなに早くに1人になる準備を始めるなんてなんだか悲しいですが 準備は早いにこしたことはないですよね。 頑張ります。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.5

しかし、携帯のチェックでメールや発信着信履歴を見る人がいるとは思っていたけど、データフォルダまで見ているとは・・・ 旦那さんもそう思っていたんでしょうね。 新婚半年でこれならもう壊れています。 自分なら携帯チェックされた時点で追い出しますが・・・ そんなに信頼関係のない夫婦なんて意味が無い。 そう思いませんか?

sevenseven
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに信頼関係なんて今の私たちにはないですね・・・。 私はもう信じていないのかもしれません。 勤めていた会社を止め、誰も知り合いのいない土地にまでついてきて 頑張ろうと思っていた私がバカみたいです。 私もこれから仕事を始めるし1人でも生活できるだけの生活力をつけていこうと考えています。 それには時間もかかると思いますのでその間でまた信頼関係を取り戻せたらそれはそれで良いのかな・・・と思います。

回答No.4

ごめんなさい、どっちもおかしいと思います。 旦那さんは旦那さんで、そんな写真をもらうのもおかしいし、 旦那さんの携帯を許可を得てチェックしているあなたも相当おかしいです。 旦那さんは貞操観念(今こんな言葉使うのかな?)が壊れてるし、 あなたは旦那さんを信頼してません。 まっとうな夫婦関係ではないと思いますね。 子ども同士みたいです。 もっとお互い成長されてはどうですか?

sevenseven
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 確かに二人ともおかしいのかもしれませんね。 ただ、私の言い分としては前の彼女とのいざこざがなければ そのまま携帯を見るなんて卑怯な真似をするようなことはなかったと思います。 それまで一度も見たことなかったし。 その時に、私よりも元彼女を汲んでいた旦那が本当に許せなかったんですよね。 これからは私も大人になれるよう、努力していこうと思います。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

まだ半年ですよね?新婚じゃないですかw それなのに、そんなことする神経は考えられませんね。 婚約中のことも全く反省してないですね。このような人は何を言っても馬の耳に念仏でしょう。 同じ事を繰り返すのみです。 あなたのことを真剣に愛して、あなただけを見てくれる人を選ぶべきだったのではと思います。 自分の妻より他の女性をかばう男なんて最低です。同じ男として軽蔑しますが・・・・ と、ココまで書いて、「それほど酷くない」とか「旦那も自分を愛してる」と思えるなら良いのですが。 共感できるようなら真面目に将来を考えた方が良いです。

sevenseven
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 男性にそう言っていただけると少し救われます。 私もそういう無神経な所が大嫌いなんですよね。 友達だったらなぜ私に紹介できないんだろう・・・と考えてしまいます。 友達なら友達で大切にしてくれて構わないんですけど 何かあった時に支えあうのはまず妻である私「家族」だということを分かって欲しいんですよね・・・。

回答No.2

 浮気していなくてもこれからしそうな旦那さんですよね、、、。  そういう兆候が結婚前からあったのがとても残念なのですが、あまりガミガミやってると浮気しそうだし、かといって放任すればこっそりヤリそうだし、、、。  その裸に準じた画像を送ってくる女はキチガ○なのでは?  メルアドがわかるのであれば、旦那の携帯から「妻です。主人がいつも大変お世話になっておりますが、この画像を送ってくるのはやりすぎですので、裁判の証拠としても保存いたしますので、以後、良識あるお付き合いをよろしくお願いします。」 と送ってみては?  これもやりすぎかな?

sevenseven
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 本当にその女性に私からメールを送りたい気分です。 と言うか話してみだいですよね、正直な気持ち。 結婚していることは本当に知っているようなのですが、 旦那が曖昧な態度をとっているのが一番問題なんですよね・・・。 でもいずれは「良識あるお付き合いを」くらいは言いたいと思っています。

関連するQ&A

  • 婚約者がプチ?浮気?

    長文です。 来年4月に入籍する予定のものです。 同棲して1年になります。 私と彼は元同僚で、私が転職後、飲み会で仲良くなり付き合い始めました。 最近、彼の様子がおかしので悪いとは思いながらも初めて携帯をチェックしてしまいました。 すると、同僚の写真があったのです。 同僚は私と同じ年で、他の部署の男性と結婚し、子供もいます。 来年4月にご主人の転職で、海外へ引っ越します。 写真の雰囲気からすると、彼の片思いのようです。 会社の家族を含めた行事の時に子供と一緒の彼女の写真や、 二人でランチに行ったときの写真があったのですが、 堂々と撮ったものとは別に、コッソリ彼女だけを撮ったもの10枚ほどありました。 問題は、他の女性とランチに行った事は話すのに、 彼女とランチに行った事は黙っていました。 私が「この前久しぶりに事務の子に会ったら、あなたがAさんとランチに言ってるって聞いたよ」と言ってみると 「たまたま言わなかっただけだよ。彼女とはfacebookでも友達じゃないし、 仕事の話をランチでするだけ」と言っていました。 しかし、facebokをチェックすると、実は友達なのに他の人にはわからないような設定にしていました。 仕事だけの関係なら、行事の時に彼女の写真ばっかり撮るはずありません。 彼は、今回以外の事では、旦那さんとしてパーフェクトです。 仕事もバリバリ、家事もほとんどやってくれます。 相性も合い、旦那さんとしてもバッチリな条件の人はそういませんし、彼以外に結婚は考えられません。 しかし、今回の事で、彼に対する見方が変わったのは事実です。 プチ浮気よりも、違うと否定して嘘をつかれたことがショックです。 彼と話したい気持ちもありますが、携帯を見たことは絶対に知られたくありません。 携帯を見たとわかれば、彼も私への見方が変わってしまうと思いますので不安です。 このまま黙っている方がいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 浮気をやめさせる方法は?

     旦那が浮気をしています。(浮気か不倫か分かりませんが・・・) 私が気が付いたのは、去年の4月。珍しく財布チェックをしたら、仕事に行った日に御殿場アウトレットの婦人靴購入のレシートが・・・高速SAのレシートも・・・ でも、こっそり見たことですから、旦那には何も言ってません。  それから、携帯チェックを始めました。彼女の裸の写真も入っています。写真の日時から嘘は、分かります。さすがにメールは消去してますが、履歴から分かりますよね。 今年あたりからメールではなく、直接電話でやりとりが多いみたいです。(これも履歴から) いつからか、月1~2の頻度でシティホテルへ泊まることが…このときは、実家に泊まると言っていきます。    携帯で把握していることなので、直接言えず、悶々としています。 旦那は、外面はいいんです、まぁ常に怒っているわけでもないですが、逆ギレするタイプです。 家では、普通に子供たちとも接しているし、私ともHはしています。  機嫌のいい時にそれとなく 自分ばかりいろんなところに泊まっていいよね。 みたいな嫌味は言いますけど、何言ってんだみたいな笑いをしてスルーです。  どうしたら、やめさせられますかね?

  • 浮気に気付いたら、どうしますか?

    旦那・私38歳、子供なし、結婚13年。 現在、単身赴任中。  5月 旦那が転勤が決まり、送別会の夜。 旦那の様子がおかしいと思い、携帯を見てしまいました。 そこには、女との浮気を疑われてもしかたないようなメールのやり取りが ありましたが、軽いノリで送っただけで浮気ではないと否定。 携帯を見たことは迫られました。 6月 単身赴任生活が始まり、旦那のところに行ったときに、 やはり様子がおかしく、また携帯を見てしまいました。 女の写真や、その女に「大好き」などメールを送った形跡がありました。 単身赴任先に遊びにきた形跡もあり。 旦那を問い詰めたら、携帯を見た事を逆ギレされ、私を責めましまた。 私を怖いと言い、避けるようにもなりました。 単身赴任先にも来ないでくれといいます。 7月 携帯の通話記録から、毎日のようにその女と電話していた事が分かりました。 旦那を追い詰めたくない気持ち、信じたい気持ちから、 相手の女に会ってしまいました。 誤解されるよう様な事をして申し訳ないと謝罪され、今は連絡も取ってない。 私が会いにきた事は旦那には言わないと言いました。 しかし、実際は旦那に話したと思います(旦那と喧嘩した時、この時の内容 を思わすような発言があった)。 9月 今でも毎日のようにその女と電話しているのが分かりました。 体の関係もあるように思います。 7月に久々にセックスを求めた時(4か月セックスレスでした)、 抱き方が違ったし、明らかに久々にという感じではありませんでした。 これが、今までの状況です。 私が一緒にいることに苦痛を感じ、少し距離を置きたいという旦那。 このまま距離を置いたら、ダメになってしまいそうで不安でしかたない私。 旦那に聞けば、まだ疑っているのかと喧嘩になるのも嫌で、 どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 このまま、気付かないふりをして様子を見る方がいいのか、 相手の女にどういうつもりでつきあっているのか確かめたくなったり、 日々気持ちが変化して、精神的につらい日々です。 食事もできず、体重も8kg減ってしまいました。 どうしたらいいのか、皆さんの意見を聞かせてください。 m(__)m

  • 浮気願望

    浮気願望 私には大親友のAちゃんがいます。私とAちゃんは同じ時期、約2年前結婚しました。 今日、お茶をしていた時に相談されたのですが、皆様にもご意見を頂きたく宜しくお願いします。 私もAちゃんもまだ子供はいません。お互い結婚する際に「旦那さんの携帯は見ないでおこうね」 っと少し冗談交じりに約束しました。 っが、最近Aちゃんは、旦那さんの携帯を見たそうです。そこには、元彼女さんとのやり取りがあった ようで「これは浮気?」と相談されました。 内容は、数年ぶりにあったようでした。数週間前に。 それは元彼女さんからの連絡だったようですが、友達としてメールがきたような内容だったらしいです。 Aちゃん曰くなので、本当は??ですが、旦那さんは元彼女との思い出は全て捨てるようでしたが その元彼女さんとの写真だけは置いていたようで、以前見せてもらったとのこと。 とても美人で、しかも顔もスタイルも性格もよかったようで、仕事ができた彼女さんは忙しくなって 旦那さんを振ったとの事でした。 旦那さんも、その人はハッキリとは言わなかったらしいですが、今でも全てが「ベスト」というくらい だそうです。会った後のメールの内容には「ごめん、あんな事をしてしまって。でも後悔してない 時間が経ったのに、○○はもっといい女性になってたね。今どうしても○○が頭から離れない」 らしいメールを送っていたようです。旦那さんは私も何度がお会いしてますが、Aちゃんが言うように お顔はカッコイイのですが、あまり女性経歴がそこまで多い感じではなく、逆にまじめなタイプです。 これって浮気なんですかね???最近Aちゃん夫婦は、喧嘩はあるもののAちゃんが思うほど夫婦仲は 悪くなかったようです。 このまま行けばAちゃんは、旦那さんのタイプだから「本気になりそう」っと言ってますが、 そうでしょうか???それだけ気になるのは、私の旦那さんも以前同じような事がありました。 旦那さんと私の旦那もよくタイプが似ていて・・やはり以前本気だった彼女ってそれ程忘れられない 物なのでしょうか・・・最後のメールで「○○(元彼女さんの名前)だから、こんな気持ちになる。 違う彼女でも、他の女性でも無理だよ」っとメールを送ってあった以降メールのやり取りが途絶えて いるようですが、これって旦那さんが我慢してくれている証拠だと思いませんか?? 私は、Aちゃんがやはり一番大事なので、その後のメールのやり取りがないのだと思いアドバイスしましたが。。。皆さんのご意見ください。長文ですいません。

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 旦那の携帯から、過去(交際中)の浮気が発覚しました。

    できちゃった結婚をして3か月、妊娠8か月の妊婦です。 今日、家の荷物を整理していたら、旦那が2か月前に解約した古い携帯が出てきました。 過去の恋愛から、彼氏の携帯を見てもいいことがないというのは経験しておりましたので 旦那とは交際中に「あなたの携帯は絶対見ないから」と宣言していました。 もちろん見たことはありません。 しかし、今日見つけてしまい、興味本位から見てしまいました。 やっぱり見つけてしまいました。 交際中の、浮気相手とのキス写真・・またその先の写真まで・・。 1人だけではなかったようで、きっと出会い系で知り合った感じの女のひとの 胸の写真なんかもありました。 日は、去年の9月が最後でしたが、つい最近まで。。と思うと気持ち悪くて仕方ありません。 ただ、旦那は裸の写真や、キス・セックスの写真を撮るのが好きで、 私もよく撮られていました。データもきれいに残してあります。 きっと性癖なんだとは思います・・。 結婚してからは毎日家に帰ってきますし、浮気している様子はありません。 今は妊婦の私を気遣ってくれています。 しかし、性欲は衰えません。日々変わらず、要求してきます。 今後の為にもきちんと話し合いをしたいと思っています。 どういう風に切り出せば良いでしょうか??

  • 二人きりで食事は浮気でしょうか。

    結婚して10ヶ月。共働きです。 旦那の行動に不審なところがあり、携帯を見てしまいました。 一人の女性と頻繁にメールのやりとりをしていました。 その女性は旦那の元同僚のようです。女性の恋愛相談(別の男性)がほとんどでしたが、「またご飯に行こう。」「いつ暇?」など親しげなやりとりがありました。 主に、女性の方からメールで相談したり、食事に誘っているようです。 メールを見てしまった事を旦那に謝り、もう二人で合わないでほしい、 メールもできたら少なくしてほしいとお願いしましたが、 「やましいことはない。ただの友達。そんなに嫌だったら、やめるけど、締め付けられているようで嫌な気持ち。」 と言われました。 やましいことはなくても二人で合うのは、私にとってはとても嫌なことです。絶対にやめてもらいたいのです。 既婚男性を食事に誘う女性も非常識な気がします・・・。 こんな私は心が狭いでしょうか。

  • 浮気のフラッシュバックに苦しんでいます。

    浮気のフラッシュバックに苦しんでいます。 結婚して1年が経ち、現在妊娠中です。 休日は常に一緒に行動し、周りからはとても仲良しな夫婦だと言われています。 実際に旦那はとても優しくしてくれ、愛情を沢山与えてくれていると毎日感じています。 しかし過去に4回浮気未遂(結婚前・結婚後)があり、いまだに定期的に携帯を見てしまいます。 旦那は私が携帯を見ていることは知っています。 (浮気未遂とは、複数のマッチングアプリを使用し、女性と会う約束をしていたり、SNSを使って見ず知らずの不特定多数の女の人に自分から連絡を取ったり、飲みに行った時に出会った女性とLINEでやりとりをしていました。ちなみに、名前を私も知っている女性の名前に変えて登録していました。) 毎日本当に幸せで、普段は元気なのですが 少し不安なことがあると一気にフラッシュバックしてしまい、ベッドの中で涙が出てきてなかなか眠れず、明け方まで泣いてしまうという日が数日続きます。 旦那はたまに私が泣いていることに気付いて 「どうしたの?大丈夫?」 と優しく抱きしめてくれます。 それで落ち着いて眠れるのですが、次の日になるとまた同じように夜泣きをする毎日。 以前浮気未遂が発覚した時に 「もう疑われないようにLINEのアイコンを結婚式の時の写真に変えます」 と、私も写っている写真に変えていたのですが、数日前に突然昔に設定していた1人の顔写真に変わっていました。 その変わった数日前からずっと飲み会で夜が遅かったこともあり、不安になった私は旦那に怪しく思っていることを伝えました。 それを何度も伝えてしまい、旦那も少しイラついた様子で 「そんなに言うなら元に戻すよ!」 と言い返してきましたが、結局変えていません。 携帯をくまなく見ても何も証拠はなく、勝手に心の中でモヤモヤしているだけです。 こんな風にささいなことで疑ってしまい、大好きな旦那のことを信じられない自分に嫌気がさします。 あまり思い悩むとお腹の子が可哀想なので極力考えないようにしていますが、それでもやっぱり夜になると毎日泣いてしまいます。 旦那のことをあまり悪く思われたくないのでこんな状況を親や友達に相談することもできず、ここに書き込みさせていただきました。 きっとフラッシュバックは今すぐ直らないと思います。 しかしこのように今も私が思い悩んでいることを旦那に知ってもらった方がいいのか、それとも旦那には悟られないようにあまり考えないようにするなど私が努力をしたほうがいいのか、 どのようにするのが良いと思いますか? 私が旦那だったら、妻に疑われ続ける生活は辛いです。 でも、疑われるようなことを何回もした旦那には人一倍不安にさせないように接して欲しいとも思ってしまいます。 情けない質問ですみません。

  • 旦那の浮気が発覚!!どうすれば?

    私29才、旦那43才 (バツイチ)、去年の4月にできちゃった結婚をして、6ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近旦那が携帯電話を変え、前の携帯が2つ家に置いてあったので見てしまいました。 まさか家の旦那に限って浮気はしないと思っていたのですが、会社の女の子と浮気していた (現在は不明)ことを知ってしまいました。 まだ結婚はしてませんでしたが時期的には 2月で、私が妊娠していることを知っている時期なのに。  ご丁寧に浮気相手の裸の写真まで撮ってありました。 どうやら仕事中に H してる (してた?)らしいです。 浮気相手は私たちの結婚式にも来ていましたし一体どういうことなのか??? 最近のメールでは私が出産して入院している時期に「少しだけでもいいからデートしよう。車でまってるよ。」とか旦那のほうがメールを送信しているのがありました。 あとは普通の会話のメールはありますが、とても上司と部下の言葉づかいではなくとても仲がよさそうです。 現在浮気しているという確証はないのですがとても怪しいです。 都合のいいことに携帯が 2つに分かれていたので (結婚前と結婚後)、新しいほうの携帯だけを見たことにして旦那に突きつけました。  旦那は言葉の綾とか言って、シラをきり通しています。 浮気の確証がある古い携帯を見せたら本当に離婚になってしまうので、まだ旦那には見てみぬフリをして携帯は隠してあります。 それは私の気持ちの整理ができるまでしまっておくつもりです。 旦那は古い携帯を一生懸命探しているようでしたが。 男のただの浮気心とおもって私が我慢するか、離婚するかずっと考えています。 全然気持ちの整理がつきません。 アドバイスがある方、よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気、問いただすべきか。もうどうしたらいぃか

    こんばんは。 私は現在妊娠5ヶ月、結婚2ヶ月の出来ちゃった結婚です。 最近旦那の浮気が発覚しました。 実はこれが二回目で、一回目は妊娠発覚直後でした。 浮気相手は前の職場の同僚で、シングルマザーです。 しかも二股状態で、相手の女性とも付き合っていました。 最初は携帯を見たことに対して逆ギレされたけど、結果別れると言ってくれて、一切縁を切るからということになりました。 旦那さんは相手の人は子供もいるし本気じゃなぃといってくれて、すごく謝ってくれました。 私も旦那のことは愛していたし妊娠発覚直後といぅこともあり信じることにしました。 だけど浮気相手は、当時旦那の職場にバイトとして空いてる時だけ働きに来ていたので、辞めさせてと言ったけどそれは向こうも稼ぐ為に働いてるからと言われて仕様がなく納得しましたが、とても不安で携帯のチェックは続けてしまいました。 最近までは本当にその浮気相手とは何もなく、私も少し安心していたんですが 最近また怪しい行動もあったので携帯をチェックしてみたら 『愛してる』『また付き合おうょ』 といぅメールを見てしまいました。 とてもショックでした。 チェックしたときは飲み会の日で、帰ってきて爆睡だったのでメールが残ってたけど、きっと今まではメールをしっかり削除していただけで連絡をとったりしてたんだと思いました。 結婚して間もないし旦那のことはとても愛しています。 実際旦那さんにはとても感謝してるし、一緒にいるときはとても大事にしてくれます。 私自信すごく考えて、まず一番に守るべきものは子供だし、割りきって夫婦として続けるよりも、愛してるといぅ気持ちを失いたくなかったので 相手も子持ちだし旦那さんも遊びだからと思おうとしました。 それでも気持ちがやはりついていけず、常にその事ばかり考えてしまいます。 裏切られたというショックも大きいですが、何よりも自分はもう愛されてないんじゃという不安や、愛してるといってくれる旦那の言葉が切なくてたまりません。 今は誰にも相談できず、ただただどうしたらいぃか分かりません。 このまま黙って様子だけ見てればいずれ別れるだろぅと思おうとしても、気持ちは不安でいっぱいで、旦那さんにも最近冷たくなってしまいます。 さすがに最近様子がおかしいと旦那さんも気づいてるょうで聞かれるけど何も答えられないままで… このまま黙って一緒にいよぅと思っても、愛し合うことも一緒にいることも何も知らない顔でできるのかなぁって… 夫婦にとってなにが一番いぃんでしょうか。 やはり早めに問いただすべきなんでしょうか。 ちなみに離婚は一切考えていません。 頭がおかしくなりそうで夜も眠れません。 よかったら考えを聞かせて下さい。 お願いします。