• 締切済み

元彼と、今週の土曜日に会います。

以前こちらで質問させていただしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1933763 遠距離で付き合っていた元彼と、今週の土曜日に会う約束をしました。 逢いたい、話がしたい、そして、彼の40才になる区切りの誕生日をお祝いしてあげたい、と言ったら了解してくれました。 これで、会うのも最後だと思います。 最後の日は、思い出に残る日にしたいのですが、 どのように過ごせばいいのでしょうか。 (午後2時から会います。別れる時間は、その時の状況だと思います。) また、予約するホテルは2人で予約すればいいのか、1人のほうがいいのか、わかりません。 考えている事は、食事した後、ホテルで、初めて逢った日に記念にもらったワイングラスで乾杯しようということだけです。 これも、別れた彼女にしてもらうには、思すぎるでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• mori_1972
回答No.12

若輩者ですが。。。 もう彼からは今の彼女をどれだけ好きかも聞いてるいらっしゃるし、気持ちをちゃんと話したところでどうなるのかわかりませんが、失礼ではありますが、会うのもホテル取るものワイングラス傾けるのも、なんだか痛いです!痛々しい・・・ 私は昔、いともあっさり乗り換えられたことがありました。結局、フラレタ、あっちの方が彼にとっては魅力的だった、ということですから、さっといけばよかったのに、結構気持ちは引きずりました。 ・・・ということは、やはり相談者様のお好きにされたらいいかもしれませんね。

noname#17818
noname#17818
回答No.11

前回の質問も読ませていただきました。 色々と批判はありますが、今回の失恋の苦しみは質問者様にしかわかりませんよね。 綺麗に別れなければと思いつつ、心が伴わないことってあると思います。 やめた方がいいとわかっていても、やりたいこともあります。 人間ですから。。。 だから質問者様のやりたいようにやってもいいのでは? やって後悔するのも、やらないで後悔するのも質問者様ですよね? (ここにいる回答者の誰一人困る方はいません) その結果、彼を取り戻せるかもしれないし、ドン引きされるかもしれません。 すべて自分で引き受けて誰のせいにもしない勇気と覚悟があるなら、 もう大人ですから気の済む様にされてもいいと思います。 追伸 ここに書かれてないやり取りが、元彼さんとあるのかなって思いました。 元彼さんも心境の変化があって遠くから来てくれるのかもしれません。 (勝手な憶測ですが) 質問者様の幸せをお祈りしています。

noname#108572
noname#108572
回答No.10

重すぎるかと聞かれれば重過ぎます(^^;) 質問者さまは本当に別れるおつもりがありますか? もし、本当にコレっきりにしようと思うのであれば他の方もおっしゃっているようにホテルを取ったりせずに軽くランチをして別れた方が良いのではないかと思います。 やり直せるものなら・・・と願う気持ちで会われるのであっても「思い出のグラスで乾杯」して涙してしまったりしては彼はドン引きでしょう・・・。 今は新しい彼女に夢中でしょうから彼がやっぱり 質問者様が良かったと思ってもらえる日が来ることを願って笑顔でさようならをしたほうが彼の心にも残ると思いませんか?? ご事情があって宿泊されるそうですが、「最後に一度・・」なんて絶対にダメです!プライドは持ちましょうよ!彼には宿泊することは知らせない、または他のホテルにするべきです。 遠距離でも5年間、お子さんがいても構わないと彼がお付き合いしてきた魅力が質問者さまにはあるはずです。 お考えの行動をしてしまったらただの「寒い女」になっちゃいます!

回答No.9

40歳の誕生日を祝ってあげるのですね 彼も大変お喜びになるのではないでしょうか。 最後の日に、初めて逢った記念のグラスで乾杯ですか。 きっと、これを機に質問者さんのすばらしさを思い出し 蛇のような彼女の本性に気付くでしょう。 ホテルは、彼の40歳のお祝いとの事ですので 質問者さんが予約しておいた方がよいのではないでしょうか。 そこでも、ワイングラスのような熱い日々の思い出を ぶり返せるような演出を用意しておけば あの頃に戻る事も、難しくないです。 まだ、質問者さんは、彼の事が好きなのだし 最後の日にするには早いと思います。 がんばってください。

noname#18044
noname#18044
回答No.8

はじめまして。25歳女性です、若輩者ですが・・・。 あの、まず一点、誤解されてる方が多いようなのですが、ホテルと言うのは遠距離だから、会いに行くには宿泊が必要・・・と言うことですよね。 まぁ、1人で予約するか2人でするかなんて悩んだりするから余計に誤解を招くと言うか、そう言う気持ちもあるのかな、と言う気はしますが、とりあえずは純粋に宿泊施設が必要、と言う意味に捉えました。 違うでしょうか? まぁ、私ごときが横から訂正することでもないんでしょうが…。 それはさておき、私としても、そこまですることないのにな~。と感じますけどね。 もし私が彼の立場だったら・・・思い出のグラスがでてきたりしたら、「浸ってるなぁ」と思いますね。 自分の演出に酔ってるというか、思い出に酔ってるというか、悲劇のヒロインに浸っていると言うか・・・。 手厳しくて、すみません。あくまでも、私ならそう感じると言うことです。ただ、この場合質問者様が自分で自己完結してるので、重たくは感じません。 ですからね、質問者様はもう大人なのですし、真剣なお付き合いの最後のけじめだと言うのであれば、気の済むように、存分に浸ってきてかまわないと思うのです。 子供さんも事情を理解してしていて、彼も了承していて、ご自分の稼いだお金で会いに行って彼を祝うのなら、他人がとやかく言う問題ではないでしょうから。 ご自分のために、会って来るのは、悪いとばかりは言えないのでは。 ただですね、思い出に残るものにしたい(これも「浸ってる」と感じる要因になった言葉ですが・・・)とお考えであれば、他人の意見やマニュアル本を参考にするのではなく、ご自身の考えで行動することが重要でしょう。 「こう過ごすとロマンチックですよ」と言われた通りにデートして、本当に思い出に残るでしょうか…? 質問者様が、彼の40歳を祝いたいのであれ、自分の気持ちにけじめをつけたいのであれ、「彼は何を喜ぶか」「自分は何をしたいのか」をちゃんとご自身で考えれば、それで良いのでは。 あ、最後に。彼は、あくまでも「元彼」であり、彼女が同棲中の家で待っているわけですから、予約は1人でしたほうが良いですよ。 どうしても2人で予約する・・・というのであれば・・・おせっかいながら、他の回答者様と同じく、「行かないほうが良いのでは」と言いたくなります^^;

• puppii
回答No.7

会うのも止めたほうがいいですよ~ 会ってどうなるの? これを最後の儀式にするのですか? >最後の日は、思い出に残る日にしたいのですが、 どのように過ごせばいいのでしょうか。 ⇒彼との思い出を増やすのは辛くないですか? 別れの儀式(通過儀礼)にしたいのなら、もっと早い時間に会ってランチを一緒にすればいいと思います。 ただし、お酒抜きで。 2時に会うなんて「あわよくば」感見え見えです。 会ってSEXしたいのかな? そしたらますます自分が惨めになりませんか? 他の回答者さん達が言っているように、もう終わったことなのですよ・・・ つらいけど、時間が解決してくれますよ。

回答No.6

そんな別れてもう同棲もしてる 彼女も居てる男性に そこまでしてあげる必要ないですよ・・ 未練があるのかもしれないですが とても無駄金です! ちょっと若い女に言い寄られたらほいほう 行ってしまうような男性にいつまでも しがみついても仕方ないですよ! あなたに何も期待してません、お祝いだけできたら。。みたいな 事を言われたて、彼女居てるのに 出てくる彼にも だらしないというか、しょうもないです! きっぱり断るのがどちらに対しても 誠実じゃないでしょうか? それにあなたもホテル予約して 何を期待してるんでしょうか?? そんな状況でもしたいのでしょうか? 出来たとしても彼女居ても そういう事出来る人なんですよ。。(^^;) あなたが居ても彼女に走った尻軽男ですから きっとセッティングすればするでしょうけどね。。 もう少しプライドもって お金もそんな男の誕生日祝ったって なんの徳にもならない! 自分のために使った方が有意義だと思いますよ! 文章よんだだけでの判断で失礼を言ってるかも しれませんが なんか、綺麗な別れなんて意味ないと思います。 エステにでも行った方がいいですよ!

• donna13
回答No.5

前回の質問も読ませて頂きました 辛口になりますが... まだ彼の心を動かせると、僅かでも期待を捨てていないように感じます もう別の人と同棲していてあなたを捨てた人を、お祝いしてあげたいと恩着せがましく呼び出すことだけでも見苦しいです 相手の方が了解したのだって、質問者さんへの後ろめたさがあるから来るだけで、心から喜んで来る訳では無いと思います それが男の優しさだと思ってるようなら、相手も相手です ホテルを予約してどうするんですか? 二人で予約して、「今夜はせめて一緒にいて!側にいてくれるだけでいいから」と懇願するんですか? そこで、「一緒にいるだけなら」と相手がOKしたら、「これで本当に諦めるから、お願いだから最期に一度だけ」って言い出すんじゃないですか? そんなことしてたら、いつまで経っても心の整理なんてつきませんよ 記念のワイングラスだって、初めて逢った幸せに満ちあふれている時の記念のものですよね そんなもので乾杯したら、自分が余計にみじめになるだけです メールで「おめでとう、さようなら」の方が、よっぽど女性として魅力的です

noname#22222
noname#22222
回答No.4

提案するあなたもあなた、それを受ける男も男です。どちらも正常ではありません。 人生、区切りを付ける時は付けるべきです。

• yakunin
回答No.3

既婚男です 正直に書きますが・・ 重いなんてもんじゃないですね、ドンビキですよ。 もう発展性のない関係なんだから、軽く爽やかにさよならされたほうがお互い幸せじゃないんですか。 >初めて逢った日に記念にもらったワイングラス これが出てきた段階で相当恐いですね、私なら。 お互いが最後の素敵な思い出作りに会おうとしているとは限りません。 彼は、後腐れないよう義務感のみのお付き合いかもしれませんし、過剰な演出は控えたほうがいいんじゃないでしょうか。