• 締切済み

元彼と、今週の土曜日に会います。

以前こちらで質問させていただしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1933763 遠距離で付き合っていた元彼と、今週の土曜日に会う約束をしました。 逢いたい、話がしたい、そして、彼の40才になる区切りの誕生日をお祝いしてあげたい、と言ったら了解してくれました。 これで、会うのも最後だと思います。 最後の日は、思い出に残る日にしたいのですが、 どのように過ごせばいいのでしょうか。 (午後2時から会います。別れる時間は、その時の状況だと思います。) また、予約するホテルは2人で予約すればいいのか、1人のほうがいいのか、わかりません。 考えている事は、食事した後、ホテルで、初めて逢った日に記念にもらったワイングラスで乾杯しようということだけです。 これも、別れた彼女にしてもらうには、思すぎるでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • mori_1972
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.12

若輩者ですが。。。 もう彼からは今の彼女をどれだけ好きかも聞いてるいらっしゃるし、気持ちをちゃんと話したところでどうなるのかわかりませんが、失礼ではありますが、会うのもホテル取るものワイングラス傾けるのも、なんだか痛いです!痛々しい・・・ 私は昔、いともあっさり乗り換えられたことがありました。結局、フラレタ、あっちの方が彼にとっては魅力的だった、ということですから、さっといけばよかったのに、結構気持ちは引きずりました。 ・・・ということは、やはり相談者様のお好きにされたらいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17818
noname#17818
回答No.11

前回の質問も読ませていただきました。 色々と批判はありますが、今回の失恋の苦しみは質問者様にしかわかりませんよね。 綺麗に別れなければと思いつつ、心が伴わないことってあると思います。 やめた方がいいとわかっていても、やりたいこともあります。 人間ですから。。。 だから質問者様のやりたいようにやってもいいのでは? やって後悔するのも、やらないで後悔するのも質問者様ですよね? (ここにいる回答者の誰一人困る方はいません) その結果、彼を取り戻せるかもしれないし、ドン引きされるかもしれません。 すべて自分で引き受けて誰のせいにもしない勇気と覚悟があるなら、 もう大人ですから気の済む様にされてもいいと思います。 追伸 ここに書かれてないやり取りが、元彼さんとあるのかなって思いました。 元彼さんも心境の変化があって遠くから来てくれるのかもしれません。 (勝手な憶測ですが) 質問者様の幸せをお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108572
noname#108572
回答No.10

重すぎるかと聞かれれば重過ぎます(^^;) 質問者さまは本当に別れるおつもりがありますか? もし、本当にコレっきりにしようと思うのであれば他の方もおっしゃっているようにホテルを取ったりせずに軽くランチをして別れた方が良いのではないかと思います。 やり直せるものなら・・・と願う気持ちで会われるのであっても「思い出のグラスで乾杯」して涙してしまったりしては彼はドン引きでしょう・・・。 今は新しい彼女に夢中でしょうから彼がやっぱり 質問者様が良かったと思ってもらえる日が来ることを願って笑顔でさようならをしたほうが彼の心にも残ると思いませんか?? ご事情があって宿泊されるそうですが、「最後に一度・・」なんて絶対にダメです!プライドは持ちましょうよ!彼には宿泊することは知らせない、または他のホテルにするべきです。 遠距離でも5年間、お子さんがいても構わないと彼がお付き合いしてきた魅力が質問者さまにはあるはずです。 お考えの行動をしてしまったらただの「寒い女」になっちゃいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

40歳の誕生日を祝ってあげるのですね 彼も大変お喜びになるのではないでしょうか。 最後の日に、初めて逢った記念のグラスで乾杯ですか。 きっと、これを機に質問者さんのすばらしさを思い出し 蛇のような彼女の本性に気付くでしょう。 ホテルは、彼の40歳のお祝いとの事ですので 質問者さんが予約しておいた方がよいのではないでしょうか。 そこでも、ワイングラスのような熱い日々の思い出を ぶり返せるような演出を用意しておけば あの頃に戻る事も、難しくないです。 まだ、質問者さんは、彼の事が好きなのだし 最後の日にするには早いと思います。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18044
noname#18044
回答No.8

はじめまして。25歳女性です、若輩者ですが・・・。 あの、まず一点、誤解されてる方が多いようなのですが、ホテルと言うのは遠距離だから、会いに行くには宿泊が必要・・・と言うことですよね。 まぁ、1人で予約するか2人でするかなんて悩んだりするから余計に誤解を招くと言うか、そう言う気持ちもあるのかな、と言う気はしますが、とりあえずは純粋に宿泊施設が必要、と言う意味に捉えました。 違うでしょうか? まぁ、私ごときが横から訂正することでもないんでしょうが…。 それはさておき、私としても、そこまですることないのにな~。と感じますけどね。 もし私が彼の立場だったら・・・思い出のグラスがでてきたりしたら、「浸ってるなぁ」と思いますね。 自分の演出に酔ってるというか、思い出に酔ってるというか、悲劇のヒロインに浸っていると言うか・・・。 手厳しくて、すみません。あくまでも、私ならそう感じると言うことです。ただ、この場合質問者様が自分で自己完結してるので、重たくは感じません。 ですからね、質問者様はもう大人なのですし、真剣なお付き合いの最後のけじめだと言うのであれば、気の済むように、存分に浸ってきてかまわないと思うのです。 子供さんも事情を理解してしていて、彼も了承していて、ご自分の稼いだお金で会いに行って彼を祝うのなら、他人がとやかく言う問題ではないでしょうから。 ご自分のために、会って来るのは、悪いとばかりは言えないのでは。 ただですね、思い出に残るものにしたい(これも「浸ってる」と感じる要因になった言葉ですが・・・)とお考えであれば、他人の意見やマニュアル本を参考にするのではなく、ご自身の考えで行動することが重要でしょう。 「こう過ごすとロマンチックですよ」と言われた通りにデートして、本当に思い出に残るでしょうか…? 質問者様が、彼の40歳を祝いたいのであれ、自分の気持ちにけじめをつけたいのであれ、「彼は何を喜ぶか」「自分は何をしたいのか」をちゃんとご自身で考えれば、それで良いのでは。 あ、最後に。彼は、あくまでも「元彼」であり、彼女が同棲中の家で待っているわけですから、予約は1人でしたほうが良いですよ。 どうしても2人で予約する・・・というのであれば・・・おせっかいながら、他の回答者様と同じく、「行かないほうが良いのでは」と言いたくなります^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.7

会うのも止めたほうがいいですよ~ 会ってどうなるの? これを最後の儀式にするのですか? >最後の日は、思い出に残る日にしたいのですが、 どのように過ごせばいいのでしょうか。 ⇒彼との思い出を増やすのは辛くないですか? 別れの儀式(通過儀礼)にしたいのなら、もっと早い時間に会ってランチを一緒にすればいいと思います。 ただし、お酒抜きで。 2時に会うなんて「あわよくば」感見え見えです。 会ってSEXしたいのかな? そしたらますます自分が惨めになりませんか? 他の回答者さん達が言っているように、もう終わったことなのですよ・・・ つらいけど、時間が解決してくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そんな別れてもう同棲もしてる 彼女も居てる男性に そこまでしてあげる必要ないですよ・・ 未練があるのかもしれないですが とても無駄金です! ちょっと若い女に言い寄られたらほいほう 行ってしまうような男性にいつまでも しがみついても仕方ないですよ! あなたに何も期待してません、お祝いだけできたら。。みたいな 事を言われたて、彼女居てるのに 出てくる彼にも だらしないというか、しょうもないです! きっぱり断るのがどちらに対しても 誠実じゃないでしょうか? それにあなたもホテル予約して 何を期待してるんでしょうか?? そんな状況でもしたいのでしょうか? 出来たとしても彼女居ても そういう事出来る人なんですよ。。(^^;) あなたが居ても彼女に走った尻軽男ですから きっとセッティングすればするでしょうけどね。。 もう少しプライドもって お金もそんな男の誕生日祝ったって なんの徳にもならない! 自分のために使った方が有意義だと思いますよ! 文章よんだだけでの判断で失礼を言ってるかも しれませんが なんか、綺麗な別れなんて意味ないと思います。 エステにでも行った方がいいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

前回の質問も読ませて頂きました 辛口になりますが... まだ彼の心を動かせると、僅かでも期待を捨てていないように感じます もう別の人と同棲していてあなたを捨てた人を、お祝いしてあげたいと恩着せがましく呼び出すことだけでも見苦しいです 相手の方が了解したのだって、質問者さんへの後ろめたさがあるから来るだけで、心から喜んで来る訳では無いと思います それが男の優しさだと思ってるようなら、相手も相手です ホテルを予約してどうするんですか? 二人で予約して、「今夜はせめて一緒にいて!側にいてくれるだけでいいから」と懇願するんですか? そこで、「一緒にいるだけなら」と相手がOKしたら、「これで本当に諦めるから、お願いだから最期に一度だけ」って言い出すんじゃないですか? そんなことしてたら、いつまで経っても心の整理なんてつきませんよ 記念のワイングラスだって、初めて逢った幸せに満ちあふれている時の記念のものですよね そんなもので乾杯したら、自分が余計にみじめになるだけです メールで「おめでとう、さようなら」の方が、よっぽど女性として魅力的です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22222
noname#22222
回答No.4

提案するあなたもあなた、それを受ける男も男です。どちらも正常ではありません。 人生、区切りを付ける時は付けるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)
回答No.3

既婚男です 正直に書きますが・・ 重いなんてもんじゃないですね、ドンビキですよ。 もう発展性のない関係なんだから、軽く爽やかにさよならされたほうがお互い幸せじゃないんですか。 >初めて逢った日に記念にもらったワイングラス これが出てきた段階で相当恐いですね、私なら。 お互いが最後の素敵な思い出作りに会おうとしているとは限りません。 彼は、後腐れないよう義務感のみのお付き合いかもしれませんし、過剰な演出は控えたほうがいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のことが、まだ大好きなんです

    元彼と復縁したく……いえ、また新しい彼女として付き合いたく、色々と考えております。 今までに何があったのかは、下記のURL先をご覧頂ければ嬉しいです。 ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5301079.html​​ メールの返事は返ってきたり返ってこなかったり……殆ど返ってこないといっても過言ではありませんが;; 今日も少し聞きたいことがあったので(彼が好きなスポーツのことについて)、「今大丈夫?」とメールを送ると「仕事中」というメールが返って着ました。 ですので数時間後に「今は大丈夫かな?」とメールを送ってみると、返事は未だに返ってきていません。 今までなかなか踏ん切りが付きませんでしたが、明日からメールは一切送らないようにしようと決めました。 今頃彼女と楽しくメールしているのだろうと思うととても悲しいですが……。 それでも、やはり「私がいなくなった」ということを元彼に感じさせてやりたいのです。 今頃本当ならば2年記念日に向けてウキウキだったはずなのに、今は元彼は彼女さんとの一ヶ月記念日……。 本当に、気持ちが落ち込んで、来年の2年記念日の日は凄いことになってそうだと不安です;; 遠距離(福岡と千葉)恋愛をしている元彼と彼女さんは、次に会うのは12月の最後の方だそうです。 半年に1回くらいしか会えないそうなので……。 別れといいますか好きになったのが突然だっただけに、友達は「3ヵ月後にはどうなってるか分からないよ?だいたい3ヶ月って倦怠期の定番じゃん」と言っています。 以前私が元彼に「彼女さん(その当時はまだ付き合っていませんでした)と電話しないの?」と言うと「あいつ今サークルの合宿中だから、用がある以外は電話してくるなって言ってる」と言っていました。 何故かと聞くと「周りの男子(サークルは男女一緒らしいです)にあいつと電話してると思われたくないから」と言いました。 本当ならば、男がいると周りの男に思わせたいはずなのではないかと思います。 容姿はぽっちゃりで、「俺は顔よりも性格で選ぶ派だから」らしいです。 それを友達に話すと「ほらほら。あの時はあんたと喧嘩してたから他に目が行っちゃったんだろうけど、実際3ヵ月後に会って『え?こんな奴のこと好きだったわけ?』って思うかもよ?」と言われました。 明日からメールをやめ、2年記念日(10月12日)の日に何気なくメールを送ってみようと思います。 それ以後は様子を見ながら1ヵ月後か数週間後か……。 会って話したいのですが、それは12月くらいに入ってからの方が良いでしょうか? 相談している人が誘ってくれるそうです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 元カレに新しい彼女

    元カレに新しい彼女 最近別れた元カレに付き合って2週間ぐらいになる新しい彼女がいます。 元カレは22歳の大学生で彼女も18歳の大学生です。 彼は結婚するんだと言ってました。 もうペアリングもして最後の恋にすると言ってました。 今の彼女の幸せが俺の幸せ。 だからもう一生会わないって言われました。 もう振り向いてくれないのでしょうか‥ 私は今でも大好きで彼といた約5年間を忘れられません。 一週間後の5年記念日に彼の家の前で待ってようと思います でもこんなのされても心は動きませんか? どうしたらいいのでしょう‥ 本当苦しいです 男性の方、同じ様な経験をされて寄りを戻せた女性の方の意見を聞きたいです‥ よろしくお願いします

  • 元カレは付き合っていたのによりを戻そうといってきた

    最近私は元カレとよりを戻しました。 別れてから7ヶ月間は間があいてました。 タイトルのことなんですが… よりを戻してから不思議になるようになりました。 私と別れてから元カレとよく絡んでる女の子がいて、 その女の子のプロフに2/22 love(ハード) って名前(イニシャル)とかは書いてないからはっきりとは分からないけど、 ある時に元カレと付き合ってる記念日ってゆうのを確信しました。 それを何で確信したのかとゆうと、元カレ(今彼)のタイムラインを見て 彼の男友達がその私が見た記念日が書いてある女の子の名前だけをただ書いて 茶化すような感じで書いていたからです。 だから私は彼に彼女おるん?ってきいたらおると思う? って返されたのでまぁいいやって返しました。 その会話の二日後によりを戻そうと言われて、いいよと言ってよりを戻しました。 よりを戻してからすごく不思議に思ってまたその女の子のプロフを見たんです。 なら、、2/22 love(ハード) は消えていて、 別れた感じのプロフになっていて知り合いの男以外は拒否と書いてありました。 だから元カレは私が告白をオッケーしたからその女の子と別れたんかなと思いました。 もし私が告白を拒否していたらその女の子とまだ付き合っていたと思います。 何で彼女がいたのに私によりを戻そうと言ってきたんですかね? みなさんはこの元カレをどう思いますか? 通報する

  • 元彼との思い出のもの

    こんにちわ!!いつもお世話になっています。 高1女子です。 みなさんは元彼からもらったものや、プリクラ、写真などは捨てますか!? 私はこないだ別れた彼氏とのプリクラを全て捨てました。 その彼氏に最後に一回デートをしようと言われたので行くことにしました。(そのデート以降はけじめはつけると言われ) 私はそうゆう思い出は捨てるタイプです。 ですが元彼は捨てるどころかまたプリクラを撮ろうと言われました。 それにそのデートの日までにほしいもの決めといてとメールがきました。 意味がわかりませんでした。 なぜ別れた女にほしいものを買おうとしているのか理解ができません。しかも私が振ったのに。 私はほしいものなんてない。と言いました。 もし買ってくれたとしてもそれを使う気にはなれません。捨てるしか道がないです。 みなさんは元彼、元カノとの思い出の物はとっておきますか!? 回答お願いします。

  • 今彼と元彼

    最近今彼と元彼へ対する気持ちが分からなくなってきました。 自分には今彼がいるのに、 落ち込んだり何かあった時に元彼を思い出したり頼ってしまうんです。 今の彼は一緒にいると楽しいけど、 あまり頼ったり弱い所を見せれなくて・・・ 前の彼は素でいれたけど、 説教っぽく言われたり言い方が嫌な所があったりして・・・ けど元彼が気になってきています。 でも離れてるから良く見えてるだけかなとか、 嫌な思い出は消して良いとこを思い出して見てるからかなとも思います。 どうしたら自分の気持ちがハッキリでしょうか? 最後に決めるのは自分なのですが・・・ 何かアドバイスを頂けたらと思い相談させてもらいました。

  • 初めてである彼女・・・

    こんばんは。先日、彼女と初めてホテルに行きました。 彼女は今までまったく経験がなかったので、指を1本入れても痛がってしまいました。結局そのときは最後までしなかったのですが、記念日も近いので記念日にしようということになりました。 ここで質問なのですが、どうしたらスムーズに最後までできますか? 軽めの文章ですが、真剣になやんでいます。やはり初めてのことを「痛かった」とか程度しか思い出に残らないなんてかわいそうだと思うので、なるべく気持ちよくしてあげたいです。。。

  • 元カレ、元カノとの思い出、どうなりますか?

    こんにちは。 皆さんは、恋人と別れた時に 別れ方にもよると思いますが あまり良くない別れ方をした場合、 楽しかった思い出までもが嫌なものになりますか? それともそれはそれで、あの時は良かった、と その思い出を胸にしまい再出発できますか? わたしは、まだ恋人がいたことはないのですが 紹介されてまあお友だちからみたいなかんじで一年弱くらい 会ったり連絡をとったりしてきた人と 最終的にぐだぐだになり、相手をもう最低!! としか思えなくなってしまいました。 それは仕方ないのですが、楽しかった思い出は 間違いなくその時は楽しかったので、 ぐだぐだな最後のせいで汚したくないのです。 でも、最後があまりにだめすぎて 良い思い出や一緒に行った場所等までいやなものになりそうです。 良かったことは良かったこととしてとどめておきたい というか昇華したいのですが(彼にこの話をしてもだめでした) どう気持ちを持っていったら良いですか? それとも、だめで別れたものは思い出もだめなものに なっていってしまいますか? ご自分の場合、でも一般論でも構いませんので 思うことあればお願いします。 一時は好きだった相手を悪く言うのはわたしも いやですが… どうせなら別れちゃったけど元カレ最高だった! と思っていたいです(わたしの場合正式に彼氏ではありませんでしたが) そういえば、女性は恋人と別れると元カレを悪く言う(だから切り替えが早いと言われる!?) 男性はいつまでも元カノがいかに最高だったかを話したがる気がします。 (まあ、見栄もあるかもしれませんが) そういった男女の違いもありそうですね。 男女ともに様々なご意見を聞きたいです。お願いします。

  • 元彼への気持ちの整理

    以前質問させていただきました。 10ヶ月前、遠恋だった元彼にメールと電話だけで別れを告げられ、 さらに友達でいたいと言われていました。 その後彼から、会いたいと連絡があり、さんざ迷って、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=390640) やっぱり会う決心をして、連絡したんですが、 結局会えませんでした。 私の町に来る予定がなくなっていたのを、 私が連絡するまで知らせてくれませんでした。 さすがにショックで、気持ちの整理のほうは棚上げになっていました。 その時もう連絡するなと言ったので、以来連絡はきていませんが、 いまだに彼のことを思います。 思い出として思い出すと言うよりは、 何とかしなくちゃって感じで思い出すんです。 あんな元彼との過去にとらわれて、前進できない自分に 苛立ちを覚えるし、自信もなくなるし悲しくもなります。 いいかげん、彼のことはほっとけって感じなんですけど… いっそ、会って話をしてこようかと思う時もあります。 こんな経験のある方など、どうすれば忘れられるか、 上手い気持ちの整理の仕方などあれば、アドバイスお願いします。 自分を成長させるのが一番かと思い、 仕事に集中していますが、 もっと別に方法があるんじゃないかとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 元彼

    元彼の考えてることが分かりません。 最近別れた彼氏がいます。 その彼とは別れる前に1ヶ月以上先のデートの約束をしていました。 私が別れを告げたとき、彼は別れることを承諾しました。ですが、最後に前から約束してたデートには行こうと言われました。 普通別れを告げてきた女なんかとデートしたいと思いますかね…。 よりを戻したいと思っているのかもしれません。ですが、そのデートの日以降はけじめをつけると言っていました。 ならいいかなと思って行くことにしましたが…今思うと地元の友達に彼女がいることを自慢したいだけのように思います。プリクラも撮りたいと言われました。 私は彼と撮った昔のプリは捨てました。別れたなら当然だと思います。 彼は何を考えているのか分かりません。 それともう1つ悩みがあります。 別れる前はそんなに大嫌いって言うほど嫌いではありませんでした。 ですが別れて2週間経った今ものすごく嫌いです。自分も嫌いです。 思い出は美化されると言いますがそれどころかどんどん嫌な思い出として残ります。 なんででしょうか!? 別れた直後は良い思い出がたくさんよみがえってきました。。。 時間が経つにつれて嫌いになります。そして自分も嫌いになります。 正直最後のデートも行きたくなくなってきました。 回答お願いします。