• ベストアンサー

フローリングにベッド、書棚を設置する際何かはさみますか?

洋間(フローリング)に、ロフトベッドや、書棚を設置しようと思っています。 ただそのまま設置すると後で移動する際に、足部分にへこみやキズがつくので、これを避けるいい方法があったら教えてください。 以前、足部分に10cm四方のゴムシート(厚さ1cmくらい?)をしいていたのですが、先日解体時に動かしてみるとそこだけ色あせた(というかゴムの色が写った?)ようになってどうも見た目が悪かったので、今回新築するにあたってどうしようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

100円ショップ、ホームセンタに 「粘着付きフェルト」 が売られています ソファーなどを家具屋さんに設置して貰うと聞かれますよ 「フェルト貼っときますか?」 プロも使っています

tarotaro001
質問者

お礼

粘着付きフェルトですね。情報ありがとうございます。