• 締切済み

青色回転灯装着車(通称:青パト)について

最近、うちの町でも数台の運用開始がされたみたいですが、全国的にはどうなのでしょうか? 自分もやってみようかと思ってみたりもしてします。 実際に「青パト」でのボランティアをされている方は、やってみてどうですか? 青0パトを見かける人は、どう感じていますか? みなさんの率直な意見が知りたいです。

みんなの回答

• nach-hus
回答No.1

全国的な動きは良く知らないですが、私の住んでいる町では地域の人が「青パト」に乗っているのを見ました。 自動車には「○○町内会」と書かれていて、町内会が自動車を持っているのを初めて知ったので印象に残っています。 定年後のおじいさんみたいな人が運転席と助手席に二人で乗っていましたよ。 私は自分ではやろうと思いませんが、やっている方を見ると、町内会を自分たちが守るんだという自負みたいなものを感じて頼もしいと思いました。 ただ、おじいさんたちの運転なのでちょっと心配ですね。 運転はほんと、気をつけて欲しいと思います。