OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本屋と宅配ピザ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199212
  • 閲覧数110
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (126/295)

書店か宅配ピザのバイトをやろうと思っています。参考にしたいので経験者の方のこんな所がお得!こんな所が辛い!を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

こんにちは。
私は学生の時、宅配ピザのバイトをしていました。
天気が悪い時や季節によってつらい時期もありますが、バイク好きの私にとっては、楽しいバイトでした。
お客さんが直接店に来ることは希ですので、バイトの仲間と和気藹々とやれます。
もちろん、ピザもしょっちゅう食べてました。
ところで、yasutoさんは男性でしょうか?特に決まりは無いのですが、だいたい男性は配達、女性はキッチンを担当します。
ですので、宅配先にかわいい娘が居ることが分かっていると、その配達の奪い合いになっていました。
そのようなお宅は地図(ゼンリンの地図で1軒1軒記載されている)にピンクのマーカーで記しを付けたりして(笑)
配達中は、誰の目もありませんので、時間に余裕があればちょっとした私用を済ますことも出来ます。
あと、何よりも周辺地域の地理にすごく詳しくなれます。
辛いことは、宅配の途中で道に迷ったときです。一度迷った挙げ句に随分遅れてやっとたどり着いたのですが、なんと!不運なことにそこはやくざのお宅でした。その時のことは、思い出したくないので省略します。
あと、クリスマス時期にはサンタの格好をさせられて、かなり恥ずかしい思いをしました。特に人がたくさん待っているバス停の前なんかを通ったりすると、注目の的です。
長々と書きましたが、こんな感じでした。
最後に、もし宅配ピザのバイト(配達)を選ばれたら、交通安全だけは十分にお気をつけ下さい。
お礼コメント
yasuto

お礼率 42% (126/295)

ありがとうございます。ピザ屋は店長によって店の雰囲気が違うって話を聴きました。前に一度面接を受けたピザ屋はかなり雰囲気悪そうだったので、面接で辞めました。良いお店に当たりたいですね(笑)。
投稿日時 - 2002-01-16 20:11:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

おはようございます。
私は書店でバイトをしたことがあります。
得だと思ったのは簡単な軽作業のわりに時給がよかった。
ぐらいですかね・・・
辛かったのは、立ちっぱなしで腰と足がだるい。
時間がたつのが長い。たまに紙で指を切る。

宅配ピザは友達が以前やっていたんですが、この時期寒いですよね。
でも、ずっと室内じゃないので気晴らしにはなるし、
時間がたつのが早いなんて言ってました。
お礼コメント
yasuto

お礼率 42% (126/295)

ありがとうございます。最近あったかいし自給が高いからピザ屋に傾いています。
が、もう少し皆さんの意見を聞いてから決めます。
投稿日時 - 2002-01-16 20:15:44