• ベストアンサー

告白のタイミング

maki97の回答

  • maki97
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。 メールのやり取りをして、電話で話して、食事に行って。 お互いのことは、もうだいぶわかってきているんじゃないでしょうか? あなたご自身が「感じの良い女性」であると思っていらっしゃるのですから。 「気に入っている」と話すことと「告白する」ことは違うのかしら? 確かに時間がかかりすぎると冷めてしまう可能性はありますよね。 シャイなあなたが「ちゃんとしたお付き合いがしたい」と言って下さったら、 彼女も嬉しいと思いますよ(^^) あなたの恋が成就しますように♪

yasurin
質問者

お礼

そうですね。 もう、だいぶん彼女のことは分かってきています。 タイミングを見て早めに告白したいと思います。 かなり真剣なので、自分の気持ちをありのまま伝えます。 アドバイスの方、どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    24歳OLです。 今、好きな人がいます。彼とは3回くらい遊びました(すべて私から誘いましたが・・・) メールは毎日ではないですが、ちょくちょくする程度(それも私から) でも最近は私が落ち込んでメールしたりすると電話がかかってきたりしてくれるようになったり(その後3時間ぐらい喋りました・・;)メールで私が行きたいけどアシがないって言ったらバイクだすから行こうと言われたりしています。 数日前、私から誘ってTDLに行きました(彼は2時間くらい遅刻↓↓) 結構乗れたし、彼の良い所も悪いところも見れました。 それでも私は彼が好きだな~と思ったのですがその日は告白できませんでした。 しかし家に帰ったあと彼にその日のお礼と私のことどう思っているのかをメールしちゃって・・・すごく後悔中です。 今からまたメールで「この間送ったメールはなし!!」みたいなのって良くないですよね。 告白するタイミングを逃した気がして・・・自分から告白したことないのでどうしたらいいのかわからないんです。 長文失礼致しました。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    好きな女性がいます。その方は30代半ばの方です。私の方が一回りまでいきませんが、年上です。少し遠距離ですが、二人で時間を合わせて数ヶ月に一回くらい会っています。会った時は食事や観光などしています。今までで5~6回くらい会いました。お互い結婚歴はありません。 私もこの年齢になると、さすがに玉砕覚悟の告白などはできませんが、気持ちを伝えたいと思います。遠距離なのであった回数は少ないですし、脈があるかもわかりません。年齢差もあり、いい年して告白なんてして女性に引かれたりするでしょうか?

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白 迷惑?

    はじめまして。 唐突ですが・・・告白ってされるとやっぱりうれしいものですか? 27歳の社会人です。 自分をサポートしてくれてた後輩に告白して振られました。 外から見ても分かるくらい仲は良くて、でもそういう風にはみれなかったみたいで、意識されてからは2人の食事に誘っても断られ、夏前からお互いギクシャクしてました。 自己満足かもしれませんが、お互い一緒の職場でこれからも働いてくのでハッキリさせた方がいいと。駅に呼び出して告白しました。 それから2カ月、告白直後は普通。その後未練たらたらオーラが出てきたのか彼女がそっけなくなって、自分が意識しないようにしたら今はまた適度な距離で落ち着いている状態です。 直後程ではありませんが、今も告白やそれまでのアプローチは嫌だったのかな、迷惑なのかなと考えたりもしています。 時間が経てば気持ちもなくなるのかもしれませんが、正直気にはなります。 まだ惚れているかどうかと聞かれると答えはイエスです。 今の立場、社内の関係等も考慮して、みなさまならどう思いますか? このまま落ち着いて前よりも近付けたら2回目もしてしまいそうな気がしてます。。

  • 告白のタイミング

    25歳男性です。 今好きな人がいます。 相手は職場が一緒で、1年くらい顔をあわせています。 同世代何人かで集まり、遊ぶ経験を経て、この前初デートをしました。 お互い緊張していたように思いますが、僕に好意をもってくれているのを感じます。 そして、今日の夜に食事をする予定を取り付けました。 雰囲気から察するに、告白してもたぶんOKをもらえるような気がします。 けれど、これまで2人で会う時間も少なかったし、まだお互いに緊張してしまいます。 (相手も会う気持ちはあるようですが、長時間は避けている気がします) いま告白すると、たとえうまくいったとしても お互いにさらに気を使って、ぎくしゃくしてしまうのではないかと怖いです。 もっと会う回数を重ねて、お互いに楽にしゃべれるようになってからの告白の方がいいのか、 それとも今告白して、関係性を深めればいいのか、迷っています。 優柔不断な私ですが、よかったらアドバイスをください。

  • 告白のタイミング

    気になる女性がいます。 お互い3月で大学を卒業し就職します。残り1ヶ月ぐらいです。 就職してしまうと勤務地が同県ではないので離れてしまいます。 なのでできればその前に私の気持ちを伝えたいと思っています。 女性にお聞きしたいのですが、残り1ヶ月、告白するタイミングはいつ頃がいいのでしょうか。 卒業式の寸前などはダメなのでしょうか。 いろいろな経験談などお聞かせください。

  • 3回目の告白はあり?

    2回目の告白→振られました。 30代後半女です。 40代後半の彼(バツイチ)に告白をしました。 体の関係はありません。腕を組む、手を繋ぐくらい。 一回目は電話で「私達付き合ってるの?」と確認し、 「好きだけど今は仕事頑張りたい、子供たちも気になるし、友達としてデートとかしていきたい」とやんわり断られました。 それから1年。。 デートは月1〜2、LINEは週1を2往復くらい、電話は2時間くらい話します。 趣味が共通のためその話しやデートプランになるとお互い盛り上がります。 彼の仕事も順調のようで電話している時に勢い余って 「○君のこと好きです、この気持ちが報われないのがツラい、この先この気持ちをどうしたらいか悩んでる、付き合ってください」と告白しました。 「オレわがままだよ?君にはまだ出してないけど超絶わがままだよ?嫌になるよ?」 「まだまだ仕事を頑張りたい、子供たちも元親として気になってる、今は恋愛する気じゃない」 「君のことは好き。心配にもなるし君のことよく考える。妹的な存在なのかなぁ」と言われました。 「色々わかってる。それも含めて好きだから」 「う〜ん。。」 玉砕…。 その後は趣味の話しに転換され、そこからまた2時間近く盛り上がってしまい、眠いから寝るわ〜と電話を切りました。 その後LINEで「話し聞いてくれてありがとう。○君も気持ち聞かせてくれてありがとう」と送りました。 さて、、逆転を狙いたいと思ってます。 できれば彼から告白されたいものの頑固なので雲行きも怪しいし、私からまた告白しようと思ってますがどういう戦略でいけばいいのでしょうか? 今のところ1ヶ月は連絡しないでおこう。 むしろ彼から連絡来るまでは何もしないでおこう!と決めてます。 あくまで友達というスタンスで努めようと思ってます。 彼から指摘された私のダメな部分も改善しようとがんばります。 そうして信頼関係を作っていき3ヶ月〜半年後くらいには再告白を考えています。 そもそも3回目の告白なんて世の中的にナシというか無謀なのでしょうか? 他へ行けなどという答えではなく、、 皆様の体験談やアドバイス、ご意見お伺いしたいです。

  • 告白のタイミング

    今度の友人の女性と一日デートをすることになっているのですが、 告白までしようかと思っております。 そこでご相談なのですが、 デート中盤と別れ際のどちらがタイミングとしてはいいのでしょうか。 デート中盤だともし仮に・・・の場合、 その後の帰路が気まずいのかなと考えてしまいますが、 雰囲気が良ければ中盤の方が良いのでしょうか、、、 経験談とかあれば教えてください、、 お互い20代中盤です。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。