• ベストアンサー

告白のタイミング

24歳OLです。 今、好きな人がいます。彼とは3回くらい遊びました(すべて私から誘いましたが・・・) メールは毎日ではないですが、ちょくちょくする程度(それも私から) でも最近は私が落ち込んでメールしたりすると電話がかかってきたりしてくれるようになったり(その後3時間ぐらい喋りました・・;)メールで私が行きたいけどアシがないって言ったらバイクだすから行こうと言われたりしています。 数日前、私から誘ってTDLに行きました(彼は2時間くらい遅刻↓↓) 結構乗れたし、彼の良い所も悪いところも見れました。 それでも私は彼が好きだな~と思ったのですがその日は告白できませんでした。 しかし家に帰ったあと彼にその日のお礼と私のことどう思っているのかをメールしちゃって・・・すごく後悔中です。 今からまたメールで「この間送ったメールはなし!!」みたいなのって良くないですよね。 告白するタイミングを逃した気がして・・・自分から告白したことないのでどうしたらいいのかわからないんです。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62605
noname#62605
回答No.5

彼の良いところと悪いところが見えてきてそれでも好きだって言う気持ちを彼に打ち明けたのですから、後悔する必要は全然ないですよ! むしろ自分の気持ちを素直に伝えた自分を褒めてあげてください♪ できればメールじゃなくて電話とか実際にあったときに打ち明けられたらさらによかったのかなと思います。 メール(特に返信)だと色々と文章を考えたりとかしちゃって表情がうまく伝わらなかったり、返すのに時間がかかったりするすることもあるので、しばらくは彼に考えさせてあげる時間をあげて待ってみてください。 相手もmutocinさんのことに対して考えていることがあれば、相手なりに答えが返ってきます。 とりあえず1週間~10日くらいは待ってみましょう。 しばらく経ってみても帰ってこなかったら、また実際に「ご飯でも食べにこう」と誘ってみて反応を見る(乗り気かそうでないかで判断がつくかなぁ?)→実際に会うチャンスができれば直接聞いてみたらいいと思います。(そうすれば相手の表情も分かりますし!) これでやっぱりなかったことにしてとメールを送ったら、ホントに好きだったのかmutocinさんの愛情が疑われてしまいますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

大丈夫です。 彼は、喜びすぎて有頂天になっているのではないですか?  きっとそのうち良い返事があるでしょう。 待ちましょう。 待ちきれなくなったら、次のデート にガンガン誘いましょうよ。

• hamamiya
回答No.4

メールの返事がまだないとの事ですので、このまま待つのが良いかと思います 彼も考えているのかも知れませんし… 「この前の送ったメールはなし!」みたいなメールはしない方が良いですよ もし、しばらくして何事もなかった様に普通のメールが返って来たら こちらも何事もなかった風に接してみては? きっと彼は「アレ?」って思うはず その後、彼からメールや誘いがあれば気になっている証拠でしょう♪ メールで、一歩告白の様な事をしたんですから、引いて待ちましょう もう一歩進んでしまうと、彼との歩幅が合わなくなってしまいますよ 恋が実ると良いですね♪あとは果報は寝て待てかな?

回答No.3

じれったいですね。 質問者様の方が「好き」度が強くてバランスが悪いように感じられます。 彼から誘いもメールもないんですよね・・・ 2時間遅刻してくるっているのはあまり本気になっていないからでしょう。 時間にルーズだったりたまには向こうが誘ってくれないとつきあってから苦労するかも知れませんね。 彼は年下で学生さんだったりするのでしょうか? 電話で長話もしているので、告白して付き合えるチャンスはあると思いますがあまり性急にならないほうがいいでしょう。 この間のメールの返事はどうだったのでしょうか?

mutocin
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 彼は24歳で一応同じ年ですが彼のほうが早生まれなので学年では1つ上になります。 メールの返事はまだ返ってきてません。(只今2日たちました。)

• kokuramon
回答No.2

「私のことどう思っているのかをメール」した時点で半分告白しているようなものですよ。 返信メールがきたら「話したいことがあるから」と会う約束をして、告白して下さい。 メールや電話ででも良いでしょうが、ちゃんと相手の顔を見て告白したいですね。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 押してもダメなら引いてみな、といいますし、 放っておくのが一番いいと思います。 2ヶ月くらい放置して、音沙汰なければ、脈なしと思われます。 「あれっ?どうしたんだろう」と、向こうから連絡がきたら、 うれしいのを前面に出さず、ガマンして、小出しに。 男性には、告白するよりも告白させること。 してこないならいさぎよくあきらめること、が一番だと思います。 女性から告白すると、お付き合いがはじまっても、 なんとなく男性がノリ気になれないものですし、 女性にも不安がつきまといます。 男性は、「自分で選んだ女性」でないと、 命がけで守る気にはなれない生き物だと、ある愛妻家から聞きました。 奥様の前に、文句の付けようのない女性に告白され、つきあったけれど、 どうしてものめりこめない展開だった、といっていました。 彼に気を持たせるエサをまくのはあなたでもよいけれど、 告白というケジメは、彼からでないと、長続きしないと思います。