• ベストアンサー

告白のタイミング

24歳OLです。 今、好きな人がいます。彼とは3回くらい遊びました(すべて私から誘いましたが・・・) メールは毎日ではないですが、ちょくちょくする程度(それも私から) でも最近は私が落ち込んでメールしたりすると電話がかかってきたりしてくれるようになったり(その後3時間ぐらい喋りました・・;)メールで私が行きたいけどアシがないって言ったらバイクだすから行こうと言われたりしています。 数日前、私から誘ってTDLに行きました(彼は2時間くらい遅刻↓↓) 結構乗れたし、彼の良い所も悪いところも見れました。 それでも私は彼が好きだな~と思ったのですがその日は告白できませんでした。 しかし家に帰ったあと彼にその日のお礼と私のことどう思っているのかをメールしちゃって・・・すごく後悔中です。 今からまたメールで「この間送ったメールはなし!!」みたいなのって良くないですよね。 告白するタイミングを逃した気がして・・・自分から告白したことないのでどうしたらいいのかわからないんです。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62605
noname#62605
回答No.5

彼の良いところと悪いところが見えてきてそれでも好きだって言う気持ちを彼に打ち明けたのですから、後悔する必要は全然ないですよ! むしろ自分の気持ちを素直に伝えた自分を褒めてあげてください♪ できればメールじゃなくて電話とか実際にあったときに打ち明けられたらさらによかったのかなと思います。 メール(特に返信)だと色々と文章を考えたりとかしちゃって表情がうまく伝わらなかったり、返すのに時間がかかったりするすることもあるので、しばらくは彼に考えさせてあげる時間をあげて待ってみてください。 相手もmutocinさんのことに対して考えていることがあれば、相手なりに答えが返ってきます。 とりあえず1週間~10日くらいは待ってみましょう。 しばらく経ってみても帰ってこなかったら、また実際に「ご飯でも食べにこう」と誘ってみて反応を見る(乗り気かそうでないかで判断がつくかなぁ?)→実際に会うチャンスができれば直接聞いてみたらいいと思います。(そうすれば相手の表情も分かりますし!) これでやっぱりなかったことにしてとメールを送ったら、ホントに好きだったのかmutocinさんの愛情が疑われてしまいますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

 大丈夫です。 彼は、喜びすぎて有頂天になっているのではないですか?  きっとそのうち良い返事があるでしょう。 待ちましょう。 待ちきれなくなったら、次のデート にガンガン誘いましょうよ。

  • hamamiya
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

メールの返事がまだないとの事ですので、このまま待つのが良いかと思います 彼も考えているのかも知れませんし… 「この前の送ったメールはなし!」みたいなメールはしない方が良いですよ もし、しばらくして何事もなかった様に普通のメールが返って来たら こちらも何事もなかった風に接してみては? きっと彼は「アレ?」って思うはず その後、彼からメールや誘いがあれば気になっている証拠でしょう♪ メールで、一歩告白の様な事をしたんですから、引いて待ちましょう もう一歩進んでしまうと、彼との歩幅が合わなくなってしまいますよ 恋が実ると良いですね♪あとは果報は寝て待てかな?

回答No.3

じれったいですね。 質問者様の方が「好き」度が強くてバランスが悪いように感じられます。 彼から誘いもメールもないんですよね・・・ 2時間遅刻してくるっているのはあまり本気になっていないからでしょう。 時間にルーズだったりたまには向こうが誘ってくれないとつきあってから苦労するかも知れませんね。 彼は年下で学生さんだったりするのでしょうか? 電話で長話もしているので、告白して付き合えるチャンスはあると思いますがあまり性急にならないほうがいいでしょう。 この間のメールの返事はどうだったのでしょうか?

mutocin
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 彼は24歳で一応同じ年ですが彼のほうが早生まれなので学年では1つ上になります。 メールの返事はまだ返ってきてません。(只今2日たちました。)

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.2

「私のことどう思っているのかをメール」した時点で半分告白しているようなものですよ。 返信メールがきたら「話したいことがあるから」と会う約束をして、告白して下さい。 メールや電話ででも良いでしょうが、ちゃんと相手の顔を見て告白したいですね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 押してもダメなら引いてみな、といいますし、 放っておくのが一番いいと思います。 2ヶ月くらい放置して、音沙汰なければ、脈なしと思われます。 「あれっ?どうしたんだろう」と、向こうから連絡がきたら、 うれしいのを前面に出さず、ガマンして、小出しに。 男性には、告白するよりも告白させること。 してこないならいさぎよくあきらめること、が一番だと思います。 女性から告白すると、お付き合いがはじまっても、 なんとなく男性がノリ気になれないものですし、 女性にも不安がつきまといます。 男性は、「自分で選んだ女性」でないと、 命がけで守る気にはなれない生き物だと、ある愛妻家から聞きました。 奥様の前に、文句の付けようのない女性に告白され、つきあったけれど、 どうしてものめりこめない展開だった、といっていました。 彼に気を持たせるエサをまくのはあなたでもよいけれど、 告白というケジメは、彼からでないと、長続きしないと思います。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    自分は大学生です。 バイト先に最近気になり始めた女子がいて、いつか思いを伝えたいなと思っています。 ちょっと前に飲み会があって、その帰りにメールをしたので、そこでしておくべきだったと少し後悔しています・・・(今まではそこまで話したこともなく、結構話したのはその日が初めてだったので、その日はあえて外してしまいました。)。その日以降はメールしていません。 そこで、近いうちに思いを伝えたいと思っているのですが、告白の経験が少なく、タイミングに迷っています。タイミングとかどうでもいいから早く伝えろと言われるような気がしますが、よろしければアドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング

    見ていただきありがとうございます。 大学生の者です。 今、好きでたまらなくて付き合いたい人がいます。 その人とは六月初旬に出会ってから、ソーシャルネットワークのやり取りに始まり、マンガの貸し借りやメールをやり取りするようになり、ライヴに行ったり、ご飯を食べにいったりする仲になりました。 最近はあちらからもメールが来るようになり、ご飯に誘ってもらったりもしました。 あちらには彼氏もいなく、メールもあっちからくれたりするので、こちら からのアプローチもまんざらではないのかな?と思ってます。 家に来る約束もしています。 そこでそろそろ告白を考えているんですが、このタイミングは早いでしょうか? 友達にはタイミング重要だからね! とよく言われます。 皆さんの意見をぜひ下さい、アドバイスよろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • 告白するタイミング

    こんにちは。高3の男です。今、好きな子がいます。 関係は部活のマネージャーと選手でした。引退したので、そろそろ告白しようかなぁと考えています。引退する前までは、こっちから3日に1回メールするような感じでした(あっちからメールが来ることはなく、10日ほど前からメールしてません)。 そこで、告白のタイミングなのですが、その子は成績があまりよくなくて、今から勉強に打ち込まないといけないような感じです。 あまり遅くなると、邪魔になってしまうと思うので、来週末に告白しようと思います。 恐らく脈は無いと思いますが、後悔したくないので告白します。 映画に誘って、少し遊んで帰る時に告白しようと思うのですが、 早すぎでしょうか?2,3回遊んでから告白したほうがいいでしょうか? また、2,3回遊びに誘って断られたらもう無理ですよね? 来週初めぐらいに誘いたいです。 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングを教えてください。

    恋愛相談 20後半♂です。 似たような経験をお持ちの女性の方にお答え頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 職場恋愛です。長文失礼いたします。 違う部署の女性に夏頃に一目惚れしてしまいました。 社内ビールパーティーでしたが、その時は不自然すぎるので話しかけはできませんでした。 その後も当然機会もなく時間は過ぎていくばかりでしたが、、、 12月初旬に廊下で奇跡的に二人きりになって、今しか無いと思って連絡先を書いた紙を渡しました。 彼女はとても驚いていましたが・・・なんとその日の夜に連絡が来ました。 その後は自分でも怖いくらいとんとん拍子に事が進み、 12/24に初めて会ってご飯を食べ(彼女の空いてる日に24日もあったため、お願いしたらOKだった)、 年明けに初詣も行きました(初詣に誘ったらOKだった、そのあとは飲み)。 どちらも会話は十分続いたと思いますが・・・。 『出会い方』を考えれば順調過ぎると思います。 そして、彼女のことが本当に好きになってしまいました。 お聞きしたいのは、 (1)彼女の心境 どういう感情を僕に抱いているのか 順調すぎて怖いですが、良く解釈していいのでしょうか? (2)告白するタイミング 何しろ出会い方が普通じゃないため すぐ告白すれば軽くみられてしまう可能性もありますよね? 真剣に彼女のことを考えています。 出会い方が普通じゃないから慎重に焦らず・・・ でも告白なしでこれから何度も会うとタイミングを失うかもと悩んでしまい・・・ どうすればいいか、本気で悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミングについて

    2人で遊び始めて次が3回目になる子がいます。 その子とは週3回、5時間~6時間メールをしています。 出会ってから1年になりますが、仲良くなり始めてからは4か月です。 1回目は、ボーリングをして遊んでから、晩ご飯にいきました。 この時は、ボーリングが盛り上がりものすごい楽しそうでした。 晩ご飯では、話が盛り上がって、僕がそろそろ終電の時間だから帰るというまで時間を忘れてしゃべりあいました。 その帰りは、何度も楽しかったといっていました。 そのお礼のメールで、次はどこに行く?ときたのでその日のうちにまた遊ぶ約束をしました。 2回目は、海に夕日を見にいって晩ご飯のいきました。 この時は、海までただぶらぶらしていただけなのに楽しいと言ってくれました。 夕日を見ているときは特にいい雰囲気にはなりませんでした。 晩ご飯は1回目同様に盛り上がり閉店時間まで盛り上がり続けました。 そのお礼のメールでお花見シーズンだからお花見行きたいといわれたので花見にいきます。 1回目、2回目ともに沈黙や気まずいということは全くありませんでした。 次が3回目なのでそろそろ何らかの意思表示はしておきたいなと思うのですが、まだ告白は早いでしょうか? タイミングについて教えてください。

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング。 私には好きな先輩が居ます。二人きりで遊んだのは五回程です。 向こうは今就活中でかなり多忙のようです。前回会ったときは彼の家だったのですが、その会っているときもエントリーシートを書き続けている状態で、忙しい中なんとか時間を作ってくれたという感じでした。 次はいつ会えるか不安だったのですが、前回会った日から二週間後くらいに「今少し落ち着いて時間作れそうだから、会おう」という感じのメールが来て、まだ具体的な日程は決まってないのですが、近々会えそうです。 そこで、そろそろ告白したいなと私は考えているのですが 向こうは今とても忙しいのに、このタイミングで告白するのは相手に対して迷惑でしょうか? 二人で遊ぶようになってもう半年近く経つので、そろそろ気持ちを伝えてはっきりさせたいと思っているのですが、正直向こうは今就活で恋愛どころではない気がします。 しかし、9月から来年の8月にかけてもっと本格的に就活が始まるので今まで以上に会えなくなるのと、元々連絡頻度が少ないことからこのままだとフェードアウトで終わってしまう気がしてならないのです。 正直脈はあまり無いと思うのですが、とにかく相手にしっかりと気持ちを伝えたいです。 みなさんならこのタイミングで告白をしますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白のタイミング

    告白しようと思っている女性がいてるんですが、今タイミングを考えています。 今まで3回食事とデートをして、うち1回は手も繋ぎました。 メールの内容とかを考えても多分OKもらえると思うんですけど、 いつ告白するかで悩んでます。 丸1日遊べる日まで1回会う機会があるのですが、その日は彼女が 旅行から帰ってくるので空港まで迎えに行く約束してます。 今考えてるのが、丸1日遊ぶ日に夜景を見ながら告白をして、 告白の思い出の場所を作りたいなぁって思ってるのと、 丸1日付き合った状態で会うのとどちらがいいと思いますか?

  • 告白のタイミング

    こんにちわ。 今バイト先に好きな女の子がいます。 趣味や感覚がとても合う子でどうしようもないくらい好きです。 二人で話してもメールをしても盛り上がりとても楽しいです。 ただ告白のタイミングがわかりません。 気持ちとしてはいますぐにでも告白したいのですがもっと親しくなってから告白したほうがいいのかなと考えると・・・。 その女の子には彼氏はいません、これは確認はしていないですが今までに男の子と付き合ったことはないと思います。 今まで自分から告白して成功したことがないのでタイミングがわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 告白のタイミングがわかりません・・。

    いままで ずーーっと仲良かった子に告白しようと思うのですが。。 告白するタイミングがわかりません。。 メールで告白するのですが(どうしても直接は無理なので) どういうメールの後に返すのがベストでしょうか?? ★参考程度に★ ・僕とその子は1年間ほどメールを続けた。 ・僕とその子のランクの差が結構激しいと思う(その子の方がうえ)・・。 ・メールで「去年告白したのに・・・」といわれた。 =僕が気付かなかった&嘘つかれた。 この点を踏まえて タイミングを教えてください!! どういうメールの後がベストですか?