• 締切済み

リッキッドファンデは蒸発しますか?

ここ最近(2週間くらい)あまりメイクをしていなくて久しぶりに、リキッドファンでのふたを開けたら中身がほとんど無くなっていました(T_T)最後に見たときは6割残っていたのですが今は0.5割位しかないのです!!かなりショックで・・・保管はメイクのポーチに入れてありました。長持ちさせる保存方法を教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.2

リキッドファンデは、数年放っておいたり ふたを開けっ放しにしていれば蒸発すると思いますが、たった2週間くらいで5割なくなるって 聞いたことがありません!フタが緩んでいたとか、知らぬうちにこぼしてしまっていたのでは??

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.1

メーキャップ化粧品は、アルコールで顔料を練っていますので、アルコールは簡単に飛びますね。 蓋をきちんと閉めていなかったのではありませんか? 次回からパウダーを圧縮したファンデをお使いになればよろしいのでは? ウェットタイプもありますよ。

関連するQ&A

  • マニュキュアの上手な保存方法/中身が固まったマニュキュアを蘇らせる方法

    100円ショップで買ったマニュキュアもブランドもののマニュキュアでも同じなんですが、しばらくそのマニュキュアを使わないでいて久しぶりに使おうとしてふたを開けてみると、中身が少しダマになってしまっていたり完璧に固まってしまっていて、いつも最後まで使い切らないうちに捨てなければならないという結果に陥っています。  保管してある場所も別に日光にあたりすぎるわけでもなく、容器のふたもキッチリ閉めてます。 除光液で少し薄めてみうようかとも思いましたが実行に移してはいません。 みなさんはいつもどうしてマニュキュアの状態をよく保っているのでしょうか?  教えてください。

  • チェ・ジウ ファンの方、教えてください!

    チェジウのファンです。 と、言っても「冬ソナ」しか見れていません。 顔(お肌もきれい)や雰囲気が大好きで、出ている雑誌などはよく買いました。ライフスタイルや、着こなし・メイク等に興味があります。 どなたか愛用しているブランドやバックなど、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてくださぁぁぁい! また、最近チェジウブランドの財布やクラッチバック・ポーチなどがネットで売られてます。買った方、もしよければ使い心地など感想をきかせてください!  よろしくお願いします!!

  • イメチェン

    19歳学生です。 1週間後に1年付き合った彼氏と決戦があります(笑) 付き合っていることはほぼ毎日あっていた日もあったので、いつもと雰囲気を変えたいと思っています。 彼とはこの一週間会わない予定ですので…。 最近髪を染め、切ったので周りにはだいぶ変わったと思われているようなのですが、もう一声!というところなのでお化粧をがんばってみようかなと思いました。 普段はリキッドファンデ、マスカラ、チークが基本的で、たまにアイライン、アイシャドウ(青系)です。 マスカラを塗ると薄く二重になりますが、基本は一重です。 童顔なのであまり濃い化粧は似合わないのですが…。 かわいらしいメイクをしたいので、どんなお化粧をすればいいでしょうか? 色をあまり使ったことが無いのでわかりません>< なんだか話しがまとまってませんが…かわいらしいメイク教えてください><

  • 缶詰食品の開封後の常温保管?

    缶詰のスイートコーン(しかも約2~3kgくらいの大容量)を開封してその中身を使い切ったヘルスプロテインの容器(プラスチック製)に移し替えました。 勿論、蓋で良く密封したのは言うまでもなく… って、これを常温で保管したいんですが、どれくらいまで行けますか。 (念のために、汁は別にペットボトルに分離しておきました。) 因みに今はトイレ、キッチン共同の激安なアパートに住んでいますが、部屋には冷蔵庫がありません。 その代わり共同冷蔵庫があります。 が、最近誰かが良くあの共同冷蔵庫に保管されている食品を盜んだりするから、使う気になりませんね。食材泥棒のせいで… (まあ、冷蔵庫なんて無いに等しいと思って下さい。) とにかくいくら常温に放置する(一応、蓋は確り閉めましたが…)と言っても、せっかく大量に買っといた食材が全てキムチwに成っちまって使えない物になって欲しくはないんですね。w もしかしたら、保存期限をもっと伸ばせる方法はありますか。 (まさか、塩か醤油で漬けておくべきですか。) ご回答お願い致します!!

  • キュウリが‥ (ノ_<。)。。

    今までは慎重にバラ売りを1本ずつ買っていましたが、最近酢物の作り方を覚えてキュウリの消費量が少し増えたので、それならばと、先日初めて2本セットを買って来ました。 買って5日目の今日、使い掛けの方の1本を使い切ろうと思って冷蔵庫の野菜室から取出したところ‥ ( ̄□ ̄|||がーーん! 何と、皮の一部が剥がれて、身が溶け出してしまっているではありませんか。急いで未使用のもう1本を調べてみると、そちらは辛うじて使えそうに見えました。が、試しに皮をグッと押してみたところ、数所に小さな亀裂が走り、そこから中身がニュルニュルと‥(笑) 私の“キュウリ歴”は昨年春(だったかな?)からと経験は浅いのですが、今までは常に1週間以上は持っていた筈です(ちなみに、キッチンペーパーに包んでポリ袋1枚に1本ずつ入れています)。こんな風に痛んで捨てることになったのは今回が初めてなので、かなりショックを受けました。 そこでお尋ねしたいのですが、季節的に今頃のキュウリは長持ちしないのでしょうか。それとも、たまたま私が入手したものが鮮度の落ちたものだったのでしょうか。 保存方法が良くなかった可能性もあると思うので(今回やり方は変えていません)、もし改善すべき点がありましたら、教えていただけると幸いです。

  • リキッドファンデの時のメイクのなじませ方

    こんばんは。22歳女です。 最近、就職活動のため、きちんとメイクをしようと毎日メイクをする習慣をつけてます。 私はなぜか、朝一番のメイクがいかにも「塗ってます」的な感じで 1時間後~お昼を過ぎたころから、うまい具合になじんできます。 朝から、うまくなじんでるね~っていう感じにしたいのですが、どのようにすればうまくいくでしょうか? ちなみに、今、使用している順番は、化粧水⇒美容液⇒化粧下地⇒リキッドファンデーション⇒フェイスパウダー、の順番です。 最後のフェイスパウダーを使わなければ、わりとメイクしたてでもナチュラルに見えるんですが、 フェイスパウダーを使わないと、テカるのと、メイクがおちやすいのと、見た目にも劣るので、フェイスパウダーは自分の中で使いたい!と考えています。 ブラシで余計な粉をはらいおとしたり、手のひらでなじませたりしているのですが、みなさんはどうされてますか? 蒸しタオルなども思い浮かんだのですが、実際やってみていません。 蒸しタオルでメイクをなじませた経験のある方もいらっしゃったら、回答、よろしくお願いします。

  • 顔が変わった??

    先日、バイト先の久しぶり(といっても1週間ほど)に会った先輩2人に「なんか顔変わった?」と言われました。 特にメイクを変えたり髪型を変えた訳ではないです。 先輩方には「輝いてる」や「好きな人できた?」と言われました。 確かに少し気になる男性が最近できましたが…… 今までにも1週間ほど会わないことはあったのに、こんなこと言われたのは初めてです。 皆さんの周りには雰囲気や顔?が変わった方はいらっしゃいますか?

  • 肌診断の結果が悪かったです。

    先日デパートで無料肌診断しました。結果は、【はり】【透明感】【脂質】以外の『ターンオーバー』と『水分量』が悪かったです。キメも荒かったです。 今まで肌には自信があったのでショックです・・・。でも最近スキンケアはサボりがちでした。保湿もしてないし。。。メイクもしてなかったので洗顔もお湯だけで・・・仕事も夜勤入りの不規則なのでターンオーバーは乱れてしょうがないかなと思います。 今までの(サボる前のケアは)オリーブオイルでメイクを落とし→無添加石鹸で洗う→美肌水をスプレーでかける。ファンでは無添加のリキッド&パウダーです。体の中からはビタミンC・E・カロチンをサプリチャージしてました。 ターンオーバーが崩れ角質が残っている状態と言われ、角質除去材入りの化粧水で拭き取ると良いといわれました。無添加で良いのが出てるそうです。 なにか良いアドバイスはありませんか? ちなみに美肌水はターンオーバーに役立ちますか?

  • LUSH固形商品の保管方法(容器)

    最近LUSHにハマリ出してしまい、沢山商品を買ってしまいました。 でも一人暮らしのユニットバスでお風呂が狭く、保管方法に困っています;; ソープ、ボディーバター、ソリッドシャンプー等、固形物が数種類あるので一つ一つ 石鹸ケースにいれるとすごい数になってしまいます。 石鹸ケースもフタつきのものからフタなしで二個おけるようになっているものなど いろいろ試してみたのですが、どうもしっくりきません。 小物入れのような容器も試したのですが、やっぱり水切りはあった方いいかなあとも思うし。。。 溶けやすいからお風呂上りは浴室から外に出しているのですが、 やはり人が来たときに石鹸ケースがズラーっと並んでるのはちょっと……ですよね;; どなたかこうやって上手く保存してるよ~って方いらっしゃいましたら教えて下さい(> <)!

  • アイラインの隙間を撲滅したい

    私はアイラインがず~~と下手で悩み続けています。試行錯誤や研究もしたのですが・・(><) 最近はアイシャドウの後にペンシルでまつげの上から埋めて、まぶたを少しあげてからさらに埋めます。 その後でビューラーを使ってあげてから、更に白いとこ埋めます。 そして、最後にリキッドでなぞって、全体的な形を描くのですが・・それでもダメです。描いてる時は埋まってる気がするのですが、きずくと埋まってません。しかも何回もやり直しすると、ライン自体が汚くなってしまいます(;;) どうしたら隙間なくなるでしょうか・・ 是非是非教えて下さい。 ちなみに強めお姉メイクで、目は2重と奥二重です。