• 締切済み

リッキッドファンデは蒸発しますか?

ここ最近(2週間くらい)あまりメイクをしていなくて久しぶりに、リキッドファンでのふたを開けたら中身がほとんど無くなっていました(T_T)最後に見たときは6割残っていたのですが今は0.5割位しかないのです!!かなりショックで・・・保管はメイクのポーチに入れてありました。長持ちさせる保存方法を教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.2

リキッドファンデは、数年放っておいたり ふたを開けっ放しにしていれば蒸発すると思いますが、たった2週間くらいで5割なくなるって 聞いたことがありません!フタが緩んでいたとか、知らぬうちにこぼしてしまっていたのでは??

• ricanmuri
回答No.1

メーキャップ化粧品は、アルコールで顔料を練っていますので、アルコールは簡単に飛びますね。 蓋をきちんと閉めていなかったのではありませんか? 次回からパウダーを圧縮したファンデをお使いになればよろしいのでは? ウェットタイプもありますよ。