• ベストアンサー

イメチェン

19歳学生です。 1週間後に1年付き合った彼氏と決戦があります(笑) 付き合っていることはほぼ毎日あっていた日もあったので、いつもと雰囲気を変えたいと思っています。 彼とはこの一週間会わない予定ですので…。 最近髪を染め、切ったので周りにはだいぶ変わったと思われているようなのですが、もう一声!というところなのでお化粧をがんばってみようかなと思いました。 普段はリキッドファンデ、マスカラ、チークが基本的で、たまにアイライン、アイシャドウ(青系)です。 マスカラを塗ると薄く二重になりますが、基本は一重です。 童顔なのであまり濃い化粧は似合わないのですが…。 かわいらしいメイクをしたいので、どんなお化粧をすればいいでしょうか? 色をあまり使ったことが無いのでわかりません>< なんだか話しがまとまってませんが…かわいらしいメイク教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.2

こんにちは。仲が良さそうで羨ましい限りです! メイクをかえるということですが、オススメは 色を抑え気味にしてキラキラ系メイクにしてみたら どうかな?とおもいました。決戦とのことですし(^^) 今期の各メーカーからもこぞってリキッド、クリーム アイシャドウがでていますが、それらのゴールド、ベージュ、ごく淡いピンクなどをえらんで、締め色に濃い目 ブラウンで締め、ラインでデカ目効果を狙います。 (シャドウでがっつり色を主張させてデカ目でなく) ウォータープルーフ効果のあるようなにじみにくい ペンシルか、リキッドのライナー(黒か茶)を気持ち太めくらいでいいとおもいます、個人的にですが^^; 選ぶシャドウはなじみ色で、キラキラ度がたかめのもの がかわいいとおもいます。ただ、どえらいギラギラ をアイホール全体だと、ウロコですか?みたいになってしまいますので、キラキラは目立つけど行きすぎじゃない ものをえらんでくださいね。テスティモやオーブや ヴィセなどならマツキヨでテスターがありますし 割引もされているので色々試せますよ。 ボーテドコーセーのアイファンタジストあたりも 人気です。アイホール全体だとギラギラ化してしまい そうですが、コスメデコルテのジェリーアイグロス はすごくキラキラなのでポイント的に効かせると 光に当たったときかなりカワイイです。アットコスメ で恋コスメといわれていますしね^^; 同様にK-パレットのクリスタルパウダーのシルバー もいいかもしれません。マルチに使えるキラキラ パウダーなのですが、光加減が絶妙でかなり人気が あり、リキッド・クリームシャドウに混ぜたり、 まつげにつけてラメマスカラ風にしたり出来ます。 同じK-パレットから出ているクリスタルフィニッシュ パウダーという、フェイスパウダーにラメが入った ものがありますが、どのラメ・パール入りパウダーよりも 輝き方が綺麗でお気に入りです。これはハイライト的に 顔につけたり、デコルテなどボディにつけてもオッケーです。シャドウ自体はカラーレスなので、濃い!!って感じのメークにはならないとおもいます。 口元はピンクベージュ系などのあまり濃くない色味の グロスでツヤツヤがかわいいとおもいます^^ 太陽の光にあたったときや夜の照明などに映えるし 「女の子!」ってかんじなので キラキラメイクはデート時いいとおもいますよ~! アットコスメというサイトにシャドウなど各メイク アイテムのクチコミがのっていますのでぜひ 参考にしてみてください。キラキラ具合などの 皆さんの感想ものっていますので^^ (ヤフーなどでアットコスメで検索してみてくださいね)

wa-wa-i
質問者

お礼

お礼が遅れまして申しわけありません。 キラキラメイク!!いいですね~>< 恋コスメということでかなり興味津々です♪ 今度チェックしてこようと思います!!! ぜひぜひ挑戦してみたいです^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ☆ 彼氏と決戦…。ちょっとこの表現が気に入ってしまいました。 今度使ってもいいですか?(笑) さて、余計な話はこのくらいにして、お化粧でのイメチェンですよね? 髪も明るく軽くなったと思いますし、 いつもは青系のアイシャドウということなので、 ここはいっちょ、ピンク系に挑戦されては? 童顔とのことですので、ピンクなんてちょっと…と、思われるかもしれませんが、 似合うと思いますけど…。 ただ、ピンク系は色を選ばないとまぶたが腫れぼったく見えてしまうのも確かです。 ピンクにも色々あって、青みがかったピンク、黄味寄りのピンク、 ほとんど色のつかないピンクなどなど。 やりすぎると「うわ!濃い!」ってなりますが、 自分でもよく分からない程度でしたら、そりゃあもう、可愛くできますよ。 お気に入りの化粧品のカウンターのお姉さんに聞いてみるのが一番早いです。 正直に「ピンク系のメイクに挑戦したい!」と、聞いてみるといいかも。 ピンクって恋を成就、呼び寄せる色ですし、 オンナノコの特権(?)ですし、 変わると思いますよ~~~。 青系のシャドウは「仕事できます!」って感じですが、 ピンク系なら「オンナノコらしい」感じになるかな。 青系のシャドウを愛用している方が、ピンク系のお化粧したら、 とてもイメチェンになるかと思いますよ☆ 頑張ってくださいね!

wa-wa-i
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。 決戦ですか(笑) どうぞお使いください♪ ピンクかわいいですよね~ ただ一重なのでなかなか踏み切れません。。 今度カウンターでピンクメイクに挑戦したいと思います!! 決戦が先延ばしになりましたので、その時にはぜひ!!使わせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • 化粧の基本

    こんにちは。20歳の大学生です。 いつものメイクは眉+パウダーファンデのみなんですが、 そろそろちゃんと化粧してみたくなりました。 そこでクチコミで調べてみた所 ・ペンシルアイライナー ・アイシャドウ ・マスカラ ・チーク ・リキッドファンデ がよさそうだと思ったのですが、全然方法が分かりません。 最低限必要なメイクってどんな感じでしょうか? マスカラだけとかでも変わりますか?

  • ファンデ使ったことありません…脂性肌で…毛穴が目立つ><

    18歳・女です。 ファンデはなぜか昔から苦手で、でもがんばろうとファンデ使ってみようと思いました>< ちなみに今のメイクは、アイラインとマスカラと眉しかしていなく・・・;; アイシャドウや、ファンデーション、チーク、リップなどはしてません>_< それでいつもたいてい目元とか黒めのメイクなんですが 黒めにする場合、肌も綺麗にしないといけないとアドバイスをいただいたんで ファンデがんばってみようと思ったのですが ファンデを付ける前に化粧水?だとか全くもってわかりません(泣) リキッドファンデとか色々ありますが本当にわからなくて・・・(泣) あと、私は結構、脂性肌なのと、 ほっぺや鼻など毛穴が目立ちます!><; にきびはそんな目立つものはできてません。 ・・・脂性肌であることと、・・・毛穴を目立たなくするには まずどのようにすればよいでしょうか??>< オススメのファンデーションとかあれば教えてください>< それとリキッドだとか・・・・よくわからないのでどういう種類を使えばいいのか それもできれば教えてほしいです><

  • とれにくいリキッドアイライナー

    私はずっとエレガンスのリキッドアイライナーを使っています。 とても描きやすいのですが、取れやすいのか?私の使い方がおかしいのか?イマイチです。 私の化粧の手順はファンデ→アイシャドウ→リキッドアイライアー→アイブロウ→チーク→口紅→ビューラー、マスカラ です。 ビューラーをすると、せっかく描いたアイラインが取れてしまうので、最初の方でアイラインを描いて、乾いてからビューラーをするようにしているのですが、それでも取れてしまいます。 ペンシルだと大丈夫なのですが、個人的にリキッドの方が好きなので・・・ 今使っているものがもうそろそろなくなるので、違うメーカーのものにしてみようかと思います。 お勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーフ

    私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーファンデ(Tゾーンのみ)なのですが、 メイクを落とす際は、洗顔料で洗顔→アイメイクリムーバーのみで落としています。 これでメイク落としは十分でしょうか?それとも、もっときちんとオイルクレンジングなどを行った方が肌のためにいいのでしょうか?

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • メイク初心者です(>_<)

    メイク初心者です(>_<) アイメイクでアイライン引かず、アイシャドウなしでマスカラだけだとやっぱり変ですか(∋_∈)? 童顔で自分にあうメイクを探そうとしてるんですがよく分からなくて(>_<) あと、今まで化粧とかしなかったのにいきなりするようになるのはやっぱり変ですかね(>_<)

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化粧の順番

    化粧の順番について教えて下さい。 今私は、 1.化粧水 2.乳液 3.下地(BBクリーム又はアネッサの日焼け止めを下地代わりにしてます) 少し時間をおいて… 4.パウダーファンデ又はルースファンデ 5.チーク 6.アイブロウ 7.アイシャドウ(薄い色だけ) 8.アイラインを描く 9.アイシャドウ(濃い色)をアイラインの上から重ねるようにぼかす 10.ビューラー 11.マスカラ の順番で化粧をしています。 色々調べていたのですが、BBクリームの後にパウダーファンデは厚塗りすぎなのでしょうか? 一応化粧下地としても使えると書いてあるのですが… 正しい化粧の順番を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 高校生のメイクについて!!初心者です。。

    こんばんは。メイク初心者です。。 高校生とか、メイクの得意な方に回答いただけると嬉しいです。 周りのみんなもメイクしてるし、メイクをしようかなーと思っています! ところで、高校生ってファンデとマスカラとアイラインをひいてる子が多い気がするんですけど、アイシャドウもしてるんですかね??? 私は化粧した顔とスッピンの差が大きいのが嫌なので、(ちょっとかわいくなるくらいでOK) 黒のアイライナーとクリアマスカラを使用しようと思っているんですが、アイシャドウまですると顔が濃くなりすぎる気がするんです。。 アイラインだけでアイシャドウをしてないって変ですか?? というか、、メイクの指導をしてください!お願いします!!!!