• ベストアンサー

イメチェン

19歳学生です。 1週間後に1年付き合った彼氏と決戦があります(笑) 付き合っていることはほぼ毎日あっていた日もあったので、いつもと雰囲気を変えたいと思っています。 彼とはこの一週間会わない予定ですので…。 最近髪を染め、切ったので周りにはだいぶ変わったと思われているようなのですが、もう一声!というところなのでお化粧をがんばってみようかなと思いました。 普段はリキッドファンデ、マスカラ、チークが基本的で、たまにアイライン、アイシャドウ(青系)です。 マスカラを塗ると薄く二重になりますが、基本は一重です。 童顔なのであまり濃い化粧は似合わないのですが…。 かわいらしいメイクをしたいので、どんなお化粧をすればいいでしょうか? 色をあまり使ったことが無いのでわかりません>< なんだか話しがまとまってませんが…かわいらしいメイク教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.2

こんにちは。仲が良さそうで羨ましい限りです! メイクをかえるということですが、オススメは 色を抑え気味にしてキラキラ系メイクにしてみたら どうかな?とおもいました。決戦とのことですし(^^) 今期の各メーカーからもこぞってリキッド、クリーム アイシャドウがでていますが、それらのゴールド、ベージュ、ごく淡いピンクなどをえらんで、締め色に濃い目 ブラウンで締め、ラインでデカ目効果を狙います。 (シャドウでがっつり色を主張させてデカ目でなく) ウォータープルーフ効果のあるようなにじみにくい ペンシルか、リキッドのライナー(黒か茶)を気持ち太めくらいでいいとおもいます、個人的にですが^^; 選ぶシャドウはなじみ色で、キラキラ度がたかめのもの がかわいいとおもいます。ただ、どえらいギラギラ をアイホール全体だと、ウロコですか?みたいになってしまいますので、キラキラは目立つけど行きすぎじゃない ものをえらんでくださいね。テスティモやオーブや ヴィセなどならマツキヨでテスターがありますし 割引もされているので色々試せますよ。 ボーテドコーセーのアイファンタジストあたりも 人気です。アイホール全体だとギラギラ化してしまい そうですが、コスメデコルテのジェリーアイグロス はすごくキラキラなのでポイント的に効かせると 光に当たったときかなりカワイイです。アットコスメ で恋コスメといわれていますしね^^; 同様にK-パレットのクリスタルパウダーのシルバー もいいかもしれません。マルチに使えるキラキラ パウダーなのですが、光加減が絶妙でかなり人気が あり、リキッド・クリームシャドウに混ぜたり、 まつげにつけてラメマスカラ風にしたり出来ます。 同じK-パレットから出ているクリスタルフィニッシュ パウダーという、フェイスパウダーにラメが入った ものがありますが、どのラメ・パール入りパウダーよりも 輝き方が綺麗でお気に入りです。これはハイライト的に 顔につけたり、デコルテなどボディにつけてもオッケーです。シャドウ自体はカラーレスなので、濃い!!って感じのメークにはならないとおもいます。 口元はピンクベージュ系などのあまり濃くない色味の グロスでツヤツヤがかわいいとおもいます^^ 太陽の光にあたったときや夜の照明などに映えるし 「女の子!」ってかんじなので キラキラメイクはデート時いいとおもいますよ~! アットコスメというサイトにシャドウなど各メイク アイテムのクチコミがのっていますのでぜひ 参考にしてみてください。キラキラ具合などの 皆さんの感想ものっていますので^^ (ヤフーなどでアットコスメで検索してみてくださいね)

wa-wa-i
質問者

お礼

お礼が遅れまして申しわけありません。 キラキラメイク!!いいですね~>< 恋コスメということでかなり興味津々です♪ 今度チェックしてこようと思います!!! ぜひぜひ挑戦してみたいです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ☆ 彼氏と決戦…。ちょっとこの表現が気に入ってしまいました。 今度使ってもいいですか?(笑) さて、余計な話はこのくらいにして、お化粧でのイメチェンですよね? 髪も明るく軽くなったと思いますし、 いつもは青系のアイシャドウということなので、 ここはいっちょ、ピンク系に挑戦されては? 童顔とのことですので、ピンクなんてちょっと…と、思われるかもしれませんが、 似合うと思いますけど…。 ただ、ピンク系は色を選ばないとまぶたが腫れぼったく見えてしまうのも確かです。 ピンクにも色々あって、青みがかったピンク、黄味寄りのピンク、 ほとんど色のつかないピンクなどなど。 やりすぎると「うわ!濃い!」ってなりますが、 自分でもよく分からない程度でしたら、そりゃあもう、可愛くできますよ。 お気に入りの化粧品のカウンターのお姉さんに聞いてみるのが一番早いです。 正直に「ピンク系のメイクに挑戦したい!」と、聞いてみるといいかも。 ピンクって恋を成就、呼び寄せる色ですし、 オンナノコの特権(?)ですし、 変わると思いますよ~~~。 青系のシャドウは「仕事できます!」って感じですが、 ピンク系なら「オンナノコらしい」感じになるかな。 青系のシャドウを愛用している方が、ピンク系のお化粧したら、 とてもイメチェンになるかと思いますよ☆ 頑張ってくださいね!

wa-wa-i
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。 決戦ですか(笑) どうぞお使いください♪ ピンクかわいいですよね~ ただ一重なのでなかなか踏み切れません。。 今度カウンターでピンクメイクに挑戦したいと思います!! 決戦が先延ばしになりましたので、その時にはぜひ!!使わせていただきます。 ありがとうございました。