• ベストアンサー

アイラインの隙間を撲滅したい

私はアイラインがず~~と下手で悩み続けています。試行錯誤や研究もしたのですが・・(><) 最近はアイシャドウの後にペンシルでまつげの上から埋めて、まぶたを少しあげてからさらに埋めます。 その後でビューラーを使ってあげてから、更に白いとこ埋めます。 そして、最後にリキッドでなぞって、全体的な形を描くのですが・・それでもダメです。描いてる時は埋まってる気がするのですが、きずくと埋まってません。しかも何回もやり直しすると、ライン自体が汚くなってしまいます(;;) どうしたら隙間なくなるでしょうか・・ 是非是非教えて下さい。 ちなみに強めお姉メイクで、目は2重と奥二重です。

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chloe2005
回答No.3

こんにちは。 私もちょっと奥二重気味の二重です。 アイラインの隙間、大嫌いで撲滅派なので、質問者さんの 気持ちわかります!! まず、ちょっと気になるのは、 >アイシャドウの後にペンシルでまつげの上から埋めて、まぶたを少しあげてからさらに埋めます。 とのことですが、アイシャドウって粉物ですか?? 基本的に、とれにくいメイクは、リキッド→粉物です。 (ファンデーションもリキッドの場合、最後をお粉で締めますよね??) 粉物を塗ってから→ペンシルで→リキッドだと、アイラインが 定着しないと思います。多分、リキッドでまず、全体的ラインを 書く→乾かないうちに濃い色のアイシャドウを重ねて定着する →まぶたをあげて、ペンシルで埋める。→(最後にリキッドで線を整える) が正しい順番かな?と思いました。ちなみにまぶたをあげて、ペンシル で埋める場合、ペンシルの芯をドライヤーであっためると、柔らかく なって引きやすくなり、その上アイラインが長持ちしますよ。 あと、ジェルアイライナーはご存知ですか?? ボビーブラウンと、スティラから出ているものが有名ですが、 ジェル状になって瓶に入っているアイライナーです。 これはすごく「隙間埋め」に便利です。これを塗ってその上から アイシャドウを塗ると、なかなかアイラインが取れません。 専用の筆も必要なので、ちょっと高価ですが(セットで6000円 くらいかな)アイラインに自信がない人には非常にお勧めです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ すばらしいですね~~~~~~!!! もう感動しました(><)本当にありがとうございます。リキッドをやってからの、ファンデの例でよ~くわかりました。 もお早速明日からやってみます!!質問してよかったです~~ ジェルも使ったことあるんですが、私が使ってるやつ(インウィ)と大差なかったんです。

その他の回答 (2)

• mqh0
回答No.2

こんにちゎ☆ すっごぃアイラインに力入れてますね(*>∪<*) 方法とか全然問題ないと思うのでやっぱりアイライン自体の問題だと思います。 雑誌とかで落ちにくいものをよく紹介してますし、いろいろ探してみて下さい。 でも、やっぱり目はにじんだりしやすい所だと思います↓↓ 正直私も悩んでるので、鏡みて1時間おき位に直したりしています☆ たいした返答できなくてすみません… 頑張ってください♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ にじみやすいとこなんですね・・(><) はい、がんばります~

回答No.1

こんにちは。 撲滅という言葉で、気持ちがすっごい伝わってきます~。 対策として、 1.アイメイク物はウォータープルーフ対応にする 2.一度アイラインをペンシルで引いた後、透明に近いお粉(フェイスパウダー)をぽんぽんと軽くはたく。それからビューラーを使う。 3.アイラインという概念を捨てて、仕上げに細くシャドウでラインを入れる 4.時間をかける。ラインひとつでも、しっかり乾いてから次の作業に入る。合間にリップとかチークをする。 あたりで如何でしょうか。 ラインて引いても、まずビューラーで取れますよね…。 色々試しましたが、私は今は1と4を実践しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 粉をはたくっきいたことあります~~はい、もう一手間かけてみます。 あと、時間ですかね~(><)前にメイクしてもらった時、アイラインを乾かすのすごく時間おいてびっくりした記憶があります。。 もうちょっと丁寧にやってみます!!