• ベストアンサー

前の彼氏のことを…

カテちがいならすみません。 女性は初めての男を忘れない、と聞いたり見たりしますが、別れて忘れられないときに、新しい男性の押しに負けて付き合い始めたとき、いろんな意味でやはり前の人と比べたりするんでしょうか?また、そうでない場合も、やはり体は忘れないものなのでしょうか?正直、僕は体形はずんぐりむっくりで社会的地位も有らず、ただ『好き』という気持ちは誰にも負けませんが、、、。 今後、その子とどう進めていく、を悩んでるのではなく、頑張って押したところで、僕を本当に見てくれるのかな、あの子は熱くなってくれないし…など考えると無駄な努力のような気がしてきまして、、、。だんだん自身がなくなりました、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.6

こんばんは。 >女性は初めての男を忘れない、と聞いたり見たりします・・・ この手の一般論は全員に共通するものではありません。私は女性ですが初体験の彼氏の事は別にどうとも思っていませんし、思い出す事があるとしても「そう言えばそんな人も居たよね~」程度の話です。 そして、これも人によりますが女性は得てして男性が想像する程「体が忘れない」等と言う事はありません。 あるとしたら、もっと性に目覚め本物の快感を覚えた時だけだと思いますので現段階ではまだそこまで至っているとは到底考えられませんね。 ですので、体がどうこうと言う事はあまり気にしなくてよろしいと思います。彼女がmasapi-さんにイマイチ反応しないのは、前彼が初めての相手だったからではなく別れた事実をまだ受け止め切れていない時期だからなのだと考えた方がいいと思います。 彼女の傷が癒えればいづれはmasapi-さんの方を向いてくれるかも知れませんが、それがいつになるかは神のみぞ知ると言った所でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • minthia
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.5

私は最初の男なんて別れた瞬間忘れました。 最初の男っていうよりも、自分を一番好きでいてくれた、自分が一番好きだった男性のことのほうが忘れられないと思います。 私なら、たとえ忘れられなかったとしても、今付き合っている男性の「自分を好き」という気持ちが一番の栄養です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まぁ、もう少し気楽に構えてていいのではないでしょうか。 何でも悩み始めたら、キリがありません。 少なくとも、現在は質問者さんを選んでくれているのだし 恋を実らせたのは、確実に質問者さんの実力だと思いますよ。 ただ質問を見ていると、押しすぎな感があるので もう少し、気楽に構えて包容力があるような所を見せてみてください。 彼女を熱くさせなくても、支えになる気持ちくらいでいいのではないかなと思います。 まぁ、何にしても恋愛は、考えすぎないのが一番。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめにキツイようですが、その場合、かなわない場合もあると思います。 わたしの場合ですが、大体が押しに負けて付き合っています。 もちろん、どんなに押されてもだめな人もいましたが、選んだ人のことは、 付き合っていくうちにどんどん好きになります。 付き合う前からお互いが本気で大好きで結ばれる、なんて滅多にないことですよ。 自分の納得いくまで頑張ってみて欲しいです。 余談かもしれませんが、 過去にわたしを3年以上片思いしてくれていた男性と、 今はとっても仲のよい友達になれました。 彼は、「かなわなかったけど、好きになってよかった」と言ってくれました。 それは、彼があきらめなかったからだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.2

比べたがるか、そうでないかはその女性によります。 アッケラカンと気持ちを切り替える人もいれば、ウジウジと引きずる人もいます。 男性に地位や名誉を求めるのも、各女性の性格によります。 「一緒にいて安らげる人が一番よ」という女性もいれば、反対意見をもつ女性も。でも、とことん好きになっちゃえば、相手について行くパターンが多いのではないでしょうか? 体形についても、同じことがいえるでしょう。 自信をもってください!アナタが悩んでしまうと、敏感に彼女にも伝わって、すこしずつ気まずくなってしまいますヨ。 無駄な努力なんて無いです。もし万が一、うまくいかなかったとしても、はじめから諦め気味だったのなら、後々後悔が残りそうです。 (「全力で好きだった。やることは全部やった。」という方が、すっきりします。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)
回答No.1

既婚男です。 >ただ『好き』という気持ちは誰にも負けませんが、、、。 >…など考えると無駄な努力のような気がしてきまして この書き込みは相反していると思いませんか?好きな相手に気持ちをわかってもらう努力をすることを無駄と感じている時点で、誰にも負けないくらい好きということはないはずです。 前の男を気にしたり、体型や自身の社会的地位を卑下して、ウジウジ思い悩むような男を、恐らく多くの女性は好みません。 がんばって押してみるほかないでしょう。相手の本心など誰にもわかりません。その上で断られたっていいじゃないですか。 アタックして断られることよりも、思い悩んで何も出来ないことのほうが遥かに「カッコ悪い」ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年前に振られた彼氏と逢うのが怖い

    社会人5年目の女性です。 私には5年ほど交際し、半年前に振られた彼がいます。 でもまだ彼のことが好きで好きで、 彼にある日、「時間があったら遊びたいです」と短い手紙を書きました。 その返事として、一度会ってもいいよ、と 電子メールをくれました。 今、その逢う日の日程を調整中なのですが、だんだん怖くなってきました。 例えば ・彼はすでに新しい恋をはじめていて、私と会ったときにそれを言ってくるのではないか。 ・私が復縁を申し出たら、また昔のように振られてしまうのではないか。 いろいろ怖くなってきました。特に一つ目の、新しい恋が始まっているかもしれないことが 怖くて怖くて仕方ありません。 私から逢いたいと言い、実際に日程調整をしているのですが 先ほど彼から「明日はどうか」と言われたのに 「明日は休日出社だからちょっと逢うのは難しい」と 嘘をついたりしてしまいました。 自分から会う予定を先延ばしにしているのです。 私は今、仕事のことでもスランプに陥っており(今の仕事が自分に向いていなかったことがわかり始め、退職するかどうか、本気で死ぬほど悩んでいます)、 新しいストレス(例えば、彼に逢うことで 上記のような悲しい知らせを聞いてしまうかもしれないこと)が怖いのです。 自分がどうにかなってしまいそうで怖いのです。 自分自身が弱っているときに手紙を出したのが間違いかもしれませんが、 仕事の悩みと同じくらい、彼と復縁したい気持ちが強くて悩んでいたのです。 それで、迷いながらも彼に手紙を出し、今回会うことを了承してもらいました。 (彼は、私が仕事で悩んでいることは知りません。 手紙には、時間があったら遊びたいな、と短く書いただけです) 私は彼に逢わない方がいいでしょうか?逢った方がいいでしょうか? 私は彼に、今後どういった携帯メールを送ればいいか、アドバイスいただけると嬉しいです。 ※参考として、私は入社直後に人間関係で鬱になり  性行為が難しい体になりました。  彼もそれを知っているので、体を求めるために逢うことを了承してくれたわけでは  ないはずです。  彼はとても心が穏やかで、優しい素敵な男性でした。  また、彼とやり直したいと思っているのですが・・・

  • 彼氏のこと・・

    私には今付き合って1年になる彼氏がいます。 私24歳で、彼氏30歳。 彼氏は社会人デビューした類の人で、社会人になってからコンパや遊びなどたくさんしたようです。 私と付き合ってからも、たくさん嘘をつかれて飲み会とかに行かれていました。 特定の女友達(2~3人の、2組くらいと仲良しみたいです)がいて、その子達とたまに飲んだり遊んだり、ボードに行ったりしているようです。 最近は減ったとは思いますが。。。 私は正直、男友達はあまりいません。 恋に発展してしまうケースが多く、めんどくさくて、女の子と遊ぶほうが楽しいって思います。 自分がそんな感じなので、彼のことも大変不安になります。 正直・・・今まで何度も何度も別れを切り出しました。 価値観が違う、とまず思いましたし、嘘を何度もつかれているのでなかなか信じられなくて、彼氏に嫌な想いをさせてしまっているのに気付いているからです。 やっぱり、信じてもらえないのも辛いだろうなと。 信じられないのも辛いですが・・・。 彼氏は、何度別れを切り出しても、諦めず、何度もメールしてきて、「絶対離さない。今までこんなに気が合った人はいなかったから。」と。 確かに私を好きなのはわかりますが・・・。 私自身彼氏が自分から離れない、と実はわかっていて、彼氏を試しているのか?とも思ってしまうことがあります。 でもこれでいいのか?と。 彼氏は結婚も私とする、といつも言っていますが、彼との結婚・・・大丈夫かしら?と思ってしまいます。 でも、今も嘘をたまにつきますが(私が別れる!と言ってしまうのが怖くて隠してしまうようですが・・)、それでも自分の好きという気持ちから逃げず私にぶつかり、正直に話すから、と言っている彼を見ると、私は何もせず逃げてばかりなのかな?と思います。 でも、こんな辛い思いをしてまで一緒にいる意味あるのか?と。 私にとっては、信じようとすることが努力なのでしょう。 しばらく、一生懸命彼を信じようと努力してみて、それで彼が変わってくれたら本当に嬉しいですし、それでもダメならすっぱりと諦められるのかな?と。。 それとも、いつも不安は拭えないですし、別れた方がいいのかな?と。。。 私自身が交友関係が狭いのもよくないのでしょうか・・・。 辛い気持ちや複雑な気持ちでいっぱいです。 最近結婚に関する話が多く、すごく複雑になります。。。 好きなら頑張りなさいよ、と言われるかもしれませんが、好きってなんなのでしょう? 一緒にいると楽しくて、気が合って、家族みたいにくつろげて、でもドキドキして幸せです。 休みの日はほぼ会うし、平日も会ったりして、仲良しです。 ずーっと好き!!って気持ちは持っていられなくて当たり前なのかもしれません。 今が、私の踏ん張り時なのでしょうか。。。 何度も嘘つかれていたので辛いです。 私がちゃんと信じれなかったから、彼氏も嘘をついちゃうのでしょうか。 以前嘘をつかれてた時に、「ずっと一緒にいる相手には考えられない」と言ったら、すごくショックを受けていました。 「そう思われちゃったか・・・」と言い、その後 「でも俺はそれをどうやって変えていくかしかない。これからの自分を見てほしい」と言いました。 ここ最近の話ですが・・・。 彼は30です。 私は今年から3年間学校へ行きます。 それを考えても申し訳ないです。 早いうちに別れた方が、本当に彼のためになるのかな?と思ってしまいます。 なぜ離してくれないのだろう?と。 結婚てお互いが努力することで、彼氏だけが辛い思いして私を引きとめ、やっていくことではないです。 付き合うなら私も頑張らなきゃいけないけど・・・。 誠実な人、とは少し違う彼、変わってくれるのだろうかと不安になります。

  • 彼氏のことで相談があります。

    彼氏とは付き合ってまだ2ヶ月です。 でも、昨日 前より好きじゃないと言われました。 私が21歳で彼は24歳で、どっちも社会人です。 住んでいる場所も 車で1時間ほど離れています。 来年の6月から彼氏は1年独学しに海外にいきます。 それは付き合ってから聞かされたんではなく 私は告白された側なのですが その時にそれも付け加えて私がいいなら 付き合ってくださいといわれて付き合いました。 その留学いくのとか今もお互い忙しくて 全然あえてなくて これからもっと会えなくなるてゆうのもあるし 電話しかないのですが 言い合いばかりで。 会ってないうちに 私に対してマイナスなことばっか考えてしまうと 言われました。 俺が海外いったら 男つれこむんだろなCLUBいくんだろなって。 実際、彼氏には過去の自分を話しました。 黙ってれば良かったんじゃない? という人もいるかもしれませんが 絶対嘘や過去など いつかはばれることだし、私は自分の過ちを 彼にいうことで 変わった自分を見て欲しかったんです。 でも、彼は過去にそおしてたことを 付き合ってからきいて幻滅したと。 それ意外にも 短気なとこも仕事の愚痴ばっかゆうとこも 嫌だなぁておもってると。 それに、彼氏のお母さんもあまりいい印象じゃなかったと 言われました。 しっかり挨拶をする子だとは言ってるみたいですが 付き合ってすぐに泊まりにきたことが不満だったと。 でも、私は彼氏のお母さんが そう言った意味がわからなくもないです。 泊まりにいくということはそれなりのことを してるということでしょ? 付き合って相手のことまだ何もわかって ないのに体をすぐ預けるような子なんでしょ?て 思って言ったのはわかります。 でも、それは私は彼氏に本当にいいの?て確認して 大丈夫大丈夫てゆわれていったから俺が悪いし 親世代の考え方と今は違うと言ったと言ってました。 本当にやってしまったとおもいました。 でも、日曜日家に行ってお母さんとご飯を食べる予定なのですが それは行って別れるてなったとしても 常識として謝っておきたいので行こうと思います。 でも、ここまでいろいろゆわれてどうしたらいいかわからないです。 全然会えてないのに信用を とりもどせますか? また前みたいな気持ちに戻れるように努力するといわれました。 何よりも辛い言葉でした。 でも、私は努力したいです。

  • 女性の方に質問です30才男性です。

    女性の方に質問をします。ただいま私30歳男いきおくれです。 正直、社会にうまく交われないいわゆるひとつのアニメゲームお宅です 性格は、あまり明るく社交的ではないです。 よく、女性から聞くのは明るく楽しい話題を持った男性がいいと言われます。自分に、自身を持っている、仕事に誇りがある男性 社会的地位 が高いかたが好みの方が多い見たいです。 自分は、まあ性格くらめですが、一応会社員です。又ある意味何も力も なく、誇れるものがありません。自分をPRするには、どうしたらいいでしょうか。

  • 男性の価値は職業や収入で決まる。

    男性の価値は、仕事や収入で決まると考えてますが、正しいですか?間違ってますか? 大手企業の役職や医者や官僚など、給料も社会的地位も高く安定した仕事に就いてる男性は、男として価値があり人間性も素晴らしいでしょう。 もちろんそんな仕事に就くための努力もしてきたでしょうし、高学歴で忍耐力や器もでかい人間ができた男性です。 逆に、パートや工場勤務パチンコ飲食店勤務タクシードライバートラック運転手とか、社会的地位もなく給料も低い不安定な仕事の人は、人間性も劣る。 中卒高卒で学歴もなく努力できない、忍耐力もなく価値があるのか疑問の男性でしょう。

  • 彼氏いない歴・・・

    私は18歳の浪人生です(♀) 恥ずかしい話ですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。高校時代でも彼氏できたことない!というのは驚かれました。女子校だったため、同じ学校の子にはそうでもありませんでしたが・・・ 出会いの点では、音大志望のため大学で男性が多いようにも思えない、第一、私自身に何の魅力もないから今までできなかったのでは? 男性と関わることも少なく、話が上手くできず悪い印象を与えかねないかも。 こんな私ですが今後彼氏ができる可能性はあるのでしょうか?

  • 付き合い始めの彼氏と別れたい

    長文になります、ご容赦下さい。 20代半ばの社会人です。 つい2週間前に彼氏ができましたが、あまりにテンションが違いすぎてしんどく感じてしまいすでに別れたいです。 その人自身は悪い人ではありません。 が、人前でベタベタしたがる、明らかに私の趣味ではない服を勧めてくる、付き合いたて2回目でペアリングを買いたがる、親へ交際を報告するよう迫ってくるといった具合で押しが強くて、私の気持ちが追い付きません。 私自身男性と付き合ったのはこれで2回目で長続きせず自然消滅しているので恋愛経験が少ないです。なので人前でベタベタしないでほしいことと、慣れてないからゆっくり進めてほしいことを直接言ったのですが、そのあと会ったときに親への報告強要とアクセサリーを勝手に買おうとされて気持ちが完全に折れてしまいました。 共通の友人の紹介で知りあい、つい先日交際報告したばかりなのに圧迫感が強くて正直会うのが辛いです。 こんなに早くもう無理だと思ってしまうのは勝手でしょうか? どうやって別れを切り出せば良いのか分からず迷ってます。 アドバイスをいただけませんか?

  • 彼氏持ちの子との恋愛

    はじめまして。長文になりますがすみません。 私は28歳の社会人です。 タイトル通りなのですが、私にはとても好きな女性がいます。 彼女は20歳の大学生なのですが、4年ほど付き合っている24歳の社会人の彼氏がいます。 彼女とは一年前くらいに出会い、その2、3ヵ月後から二人で会う関係になりました。 当然、彼氏と別れるという話もして、彼女も私と彼のどちらをとるか悩んでいる時期が続きました。 しかし、なかなか別れられず、彼女と彼氏の付き合いも長く情もあると思い私も「おれは待つよ」と 最初の頃に伝えていました。今考えれば、その時は彼女の気持ちが私に向いていたときであり、 別れさせるタイミングだったと思います。もっと強く押していれば状況は変わったのでないかと 思っています。 二人で会うようになって半年くらいは週1回会っていましたが、その後、このままの関係は良くない という話になり今は月に1、2回会う程度になりました。 これまで二人で旅行に行ったり温泉に日帰でに行ったり、私の家に泊まりにきたりと当然体の関係もありましたが、ここ最近は普通にご飯食べに行ったり、買い物に行ったりというデートをして体の関係は持たないようにしています。 この様な関係を続けてきた私も悪いのですが、いまはもう彼女もこの関係に慣れているというか 悪く言えばなあなあな関係になってきています。 最初の頃、私は彼氏より年上の男で、サプライズをしてみたり、イベントに連れて行ってあげたり、ドライブに行ったりと頑張ってきていたので新鮮さや彼氏と違った大人な部分もあり彼女も好意をよせてくれていたと思います。今でもこんなに優しくしてくれて、話しやすい男性はいないと言ってくれますが、今は彼氏の方へ気持ちが戻ってきているのが現状だと感じています。 私としては、今後、もう一度彼女も気持ちを振り向かせたいです。そのために今何かをアクションをすべきなのか、今は自分磨きをがんばりチャンスを待つのか悩んでいます。私の気持ち的には彼女が週末など彼氏と過ごしていることを考えるととても辛くなり、今すぐにでも何とかしたいという気持ちもあります。しかし、恋愛はタイミングや駆け引きも必要にjなると思いますので、今はアクションを起こすタイミングでなく、言い方が悪いですが彼氏との関係が少し冷めるのを待つべきなのかという気持ちもあります。 本当にこんなに好きになった子はいないというくらいその子のことが好きです。周りからは止めた方が良いといわれることも多いですが、私はあきらめるつもりはありません。今は、その気持ちが重い感じで彼女に伝わらないようにしています。 勝手ですが、止めた方がよいということでなく、彼女とちゃんと付き合えるために今どうすべきか前向きなアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。 まとまりのない文章ですみません。

  • 幼稚園教諭の社会的地位

    こんばんは。 保育系大学に通う4年の男です。 突然ですが、幼稚園教諭の社会的地位ってどうして低いですか? 教諭ってことは先生なんですよね。そして、保育士のような資格ではなく教諭は免許です。 社会は幼稚園教諭の先生はこどもとただ触れ合ってればいいって考えですがそんな単純ではないですよね? 幼稚園での毎日の遊びや生活の中に沢山の学びがあって、それが彼らの人生の基盤になっていくから、重要であるから幼稚園教諭は必要なんじゃないんですか? だから私は小学校ではなく幼稚園を選びました。 私はこれから幼稚園教諭になる予定ですが、このままずっと『幼稚園教諭の社会的地位が低い』ままでは男性が増えていかないと思います。 低くても教育??保育??に対する情熱、気持ちだけでやっていくことは可能だと思うのですが、将来を考えると不安です。 こどもたちの未来もですが、それを支える幼稚園教諭にとって明るい未来はないのでしょうか? 皆さんは今後どうなっていくと思いますか?

  • やっぱり綺麗な方が良いですよね!?

    女性の体って肌が綺麗で、体形も良くて…が男性から見て理想ですよね?? ぶっちゃけ、私の肌・体は汚くて…… 背中にニキビがすごいんです!!自分では頑張って綺麗にするよう、色々と努力はしているのですが。。。 男性から見て、Hする時に背中を触ってニキビがあったらひきますか?? それから、ムダ毛とか… 女性の方も、そういった体のお手入れどうしていますか??Hする前にこれは絶対にする!みたいな事、教えて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • コンビニ後払いのメールが届かないという問題が発生しています。詳細情報を提供していただけると、解決策を提案します。
  • ご利用の製品は購入済みで、インストールも完了していますが、コンビニ後払いのメールが届かない状況です。
  • 購入した製品はWi-Fiセキュリティプレミアムで、パソコンのOSは不明ですが、支払いが未完了の可能性があります。
回答を見る