• ベストアンサー

前の彼氏のことを…

カテちがいならすみません。 女性は初めての男を忘れない、と聞いたり見たりしますが、別れて忘れられないときに、新しい男性の押しに負けて付き合い始めたとき、いろんな意味でやはり前の人と比べたりするんでしょうか?また、そうでない場合も、やはり体は忘れないものなのでしょうか?正直、僕は体形はずんぐりむっくりで社会的地位も有らず、ただ『好き』という気持ちは誰にも負けませんが、、、。 今後、その子とどう進めていく、を悩んでるのではなく、頑張って押したところで、僕を本当に見てくれるのかな、あの子は熱くなってくれないし…など考えると無駄な努力のような気がしてきまして、、、。だんだん自身がなくなりました、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.6

こんばんは。 >女性は初めての男を忘れない、と聞いたり見たりします・・・ この手の一般論は全員に共通するものではありません。私は女性ですが初体験の彼氏の事は別にどうとも思っていませんし、思い出す事があるとしても「そう言えばそんな人も居たよね~」程度の話です。 そして、これも人によりますが女性は得てして男性が想像する程「体が忘れない」等と言う事はありません。 あるとしたら、もっと性に目覚め本物の快感を覚えた時だけだと思いますので現段階ではまだそこまで至っているとは到底考えられませんね。 ですので、体がどうこうと言う事はあまり気にしなくてよろしいと思います。彼女がmasapi-さんにイマイチ反応しないのは、前彼が初めての相手だったからではなく別れた事実をまだ受け止め切れていない時期だからなのだと考えた方がいいと思います。 彼女の傷が癒えればいづれはmasapi-さんの方を向いてくれるかも知れませんが、それがいつになるかは神のみぞ知ると言った所でしょう。

その他の回答 (5)

• minthia
回答No.5

私は最初の男なんて別れた瞬間忘れました。 最初の男っていうよりも、自分を一番好きでいてくれた、自分が一番好きだった男性のことのほうが忘れられないと思います。 私なら、たとえ忘れられなかったとしても、今付き合っている男性の「自分を好き」という気持ちが一番の栄養です。

回答No.4

まぁ、もう少し気楽に構えてていいのではないでしょうか。 何でも悩み始めたら、キリがありません。 少なくとも、現在は質問者さんを選んでくれているのだし 恋を実らせたのは、確実に質問者さんの実力だと思いますよ。 ただ質問を見ていると、押しすぎな感があるので もう少し、気楽に構えて包容力があるような所を見せてみてください。 彼女を熱くさせなくても、支えになる気持ちくらいでいいのではないかなと思います。 まぁ、何にしても恋愛は、考えすぎないのが一番。

回答No.3

はじめにキツイようですが、その場合、かなわない場合もあると思います。 わたしの場合ですが、大体が押しに負けて付き合っています。 もちろん、どんなに押されてもだめな人もいましたが、選んだ人のことは、 付き合っていくうちにどんどん好きになります。 付き合う前からお互いが本気で大好きで結ばれる、なんて滅多にないことですよ。 自分の納得いくまで頑張ってみて欲しいです。 余談かもしれませんが、 過去にわたしを3年以上片思いしてくれていた男性と、 今はとっても仲のよい友達になれました。 彼は、「かなわなかったけど、好きになってよかった」と言ってくれました。 それは、彼があきらめなかったからだと思いますよ。

• oh-kiku
回答No.2

比べたがるか、そうでないかはその女性によります。 アッケラカンと気持ちを切り替える人もいれば、ウジウジと引きずる人もいます。 男性に地位や名誉を求めるのも、各女性の性格によります。 「一緒にいて安らげる人が一番よ」という女性もいれば、反対意見をもつ女性も。でも、とことん好きになっちゃえば、相手について行くパターンが多いのではないでしょうか? 体形についても、同じことがいえるでしょう。 自信をもってください!アナタが悩んでしまうと、敏感に彼女にも伝わって、すこしずつ気まずくなってしまいますヨ。 無駄な努力なんて無いです。もし万が一、うまくいかなかったとしても、はじめから諦め気味だったのなら、後々後悔が残りそうです。 (「全力で好きだった。やることは全部やった。」という方が、すっきりします。)

• yakunin
回答No.1

既婚男です。 >ただ『好き』という気持ちは誰にも負けませんが、、、。 >…など考えると無駄な努力のような気がしてきまして この書き込みは相反していると思いませんか?好きな相手に気持ちをわかってもらう努力をすることを無駄と感じている時点で、誰にも負けないくらい好きということはないはずです。 前の男を気にしたり、体型や自身の社会的地位を卑下して、ウジウジ思い悩むような男を、恐らく多くの女性は好みません。 がんばって押してみるほかないでしょう。相手の本心など誰にもわかりません。その上で断られたっていいじゃないですか。 アタックして断られることよりも、思い悩んで何も出来ないことのほうが遥かに「カッコ悪い」ですよ。