彼氏持ちの子との恋愛

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ちの女性との恋愛について悩んでいます。
  • 長期間付き合っている彼女との関係がなあなあになってきています。
  • 彼女とちゃんと付き合えるためにアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ちの子との恋愛

はじめまして。長文になりますがすみません。 私は28歳の社会人です。 タイトル通りなのですが、私にはとても好きな女性がいます。 彼女は20歳の大学生なのですが、4年ほど付き合っている24歳の社会人の彼氏がいます。 彼女とは一年前くらいに出会い、その2、3ヵ月後から二人で会う関係になりました。 当然、彼氏と別れるという話もして、彼女も私と彼のどちらをとるか悩んでいる時期が続きました。 しかし、なかなか別れられず、彼女と彼氏の付き合いも長く情もあると思い私も「おれは待つよ」と 最初の頃に伝えていました。今考えれば、その時は彼女の気持ちが私に向いていたときであり、 別れさせるタイミングだったと思います。もっと強く押していれば状況は変わったのでないかと 思っています。 二人で会うようになって半年くらいは週1回会っていましたが、その後、このままの関係は良くない という話になり今は月に1、2回会う程度になりました。 これまで二人で旅行に行ったり温泉に日帰でに行ったり、私の家に泊まりにきたりと当然体の関係もありましたが、ここ最近は普通にご飯食べに行ったり、買い物に行ったりというデートをして体の関係は持たないようにしています。 この様な関係を続けてきた私も悪いのですが、いまはもう彼女もこの関係に慣れているというか 悪く言えばなあなあな関係になってきています。 最初の頃、私は彼氏より年上の男で、サプライズをしてみたり、イベントに連れて行ってあげたり、ドライブに行ったりと頑張ってきていたので新鮮さや彼氏と違った大人な部分もあり彼女も好意をよせてくれていたと思います。今でもこんなに優しくしてくれて、話しやすい男性はいないと言ってくれますが、今は彼氏の方へ気持ちが戻ってきているのが現状だと感じています。 私としては、今後、もう一度彼女も気持ちを振り向かせたいです。そのために今何かをアクションをすべきなのか、今は自分磨きをがんばりチャンスを待つのか悩んでいます。私の気持ち的には彼女が週末など彼氏と過ごしていることを考えるととても辛くなり、今すぐにでも何とかしたいという気持ちもあります。しかし、恋愛はタイミングや駆け引きも必要にjなると思いますので、今はアクションを起こすタイミングでなく、言い方が悪いですが彼氏との関係が少し冷めるのを待つべきなのかという気持ちもあります。 本当にこんなに好きになった子はいないというくらいその子のことが好きです。周りからは止めた方が良いといわれることも多いですが、私はあきらめるつもりはありません。今は、その気持ちが重い感じで彼女に伝わらないようにしています。 勝手ですが、止めた方がよいということでなく、彼女とちゃんと付き合えるために今どうすべきか前向きなアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。 まとまりのない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183205
noname#183205
回答No.2

浮気して彼氏の前で平気でいられる根性。 貴方の前ではさぞかし魅力的なその女性の本性を少しは見抜けないと苦労しますよ。 その女性にとって、浮気相手は浮気相手でしかないと思います。 よく、女性って体を許すと好きになりやすいとかいうけどそんなの人それぞれです。 彼氏と喧嘩したら貴方に連絡して貴方の前では甘えてくるだろうし、彼氏と上手くいってたら何かと理由をつけて忙しそうにするでしょう。 これからも貴方には少しだけ希望を捨てさせないでずっと気を持たせ続けるでしょう。 貴方がサプライズをしたりあれやこれやと尽くしてる時点で、もう彼女に舐められてます。 貴方自身を年中安売りしてるみたいな感じ。 いつでも、必要な時に買えちゃうから価値が低くなってるんですよ。 もうちょっと距離を置いて冷静になった方が良いですよ。 別にその子が居なくても良いくらいの余裕がないとずっと舐められっぱなしですよ。 あと、他にも何人男と繋がりがあるかわかりませんよ。

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.1

待ってないじゃん。 待つってことは、相手が彼氏と別れるまでこっそりデートもせずに待つってことだろ? 逆に自分の彼女にそんなことやられたらどう思うよ。 相手の彼氏の気持ちにもなれないんじゃ、人として終わってるよ。 尤も、その女も人として終わってると思うけどな。 結婚してないからいいと思ってるんだろうけど、 そういう奴は結婚していても同じことをする。 人として終わってるよ。