彼氏持ちの子との恋愛

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ちの女性との恋愛について悩んでいます。
  • 長期間付き合っている彼女との関係がなあなあになってきています。
  • 彼女とちゃんと付き合えるためにアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ちの子との恋愛

はじめまして。長文になりますがすみません。 私は28歳の社会人です。 タイトル通りなのですが、私にはとても好きな女性がいます。 彼女は20歳の大学生なのですが、4年ほど付き合っている24歳の社会人の彼氏がいます。 彼女とは一年前くらいに出会い、その2、3ヵ月後から二人で会う関係になりました。 当然、彼氏と別れるという話もして、彼女も私と彼のどちらをとるか悩んでいる時期が続きました。 しかし、なかなか別れられず、彼女と彼氏の付き合いも長く情もあると思い私も「おれは待つよ」と 最初の頃に伝えていました。今考えれば、その時は彼女の気持ちが私に向いていたときであり、 別れさせるタイミングだったと思います。もっと強く押していれば状況は変わったのでないかと 思っています。 二人で会うようになって半年くらいは週1回会っていましたが、その後、このままの関係は良くない という話になり今は月に1、2回会う程度になりました。 これまで二人で旅行に行ったり温泉に日帰でに行ったり、私の家に泊まりにきたりと当然体の関係もありましたが、ここ最近は普通にご飯食べに行ったり、買い物に行ったりというデートをして体の関係は持たないようにしています。 この様な関係を続けてきた私も悪いのですが、いまはもう彼女もこの関係に慣れているというか 悪く言えばなあなあな関係になってきています。 最初の頃、私は彼氏より年上の男で、サプライズをしてみたり、イベントに連れて行ってあげたり、ドライブに行ったりと頑張ってきていたので新鮮さや彼氏と違った大人な部分もあり彼女も好意をよせてくれていたと思います。今でもこんなに優しくしてくれて、話しやすい男性はいないと言ってくれますが、今は彼氏の方へ気持ちが戻ってきているのが現状だと感じています。 私としては、今後、もう一度彼女も気持ちを振り向かせたいです。そのために今何かをアクションをすべきなのか、今は自分磨きをがんばりチャンスを待つのか悩んでいます。私の気持ち的には彼女が週末など彼氏と過ごしていることを考えるととても辛くなり、今すぐにでも何とかしたいという気持ちもあります。しかし、恋愛はタイミングや駆け引きも必要にjなると思いますので、今はアクションを起こすタイミングでなく、言い方が悪いですが彼氏との関係が少し冷めるのを待つべきなのかという気持ちもあります。 本当にこんなに好きになった子はいないというくらいその子のことが好きです。周りからは止めた方が良いといわれることも多いですが、私はあきらめるつもりはありません。今は、その気持ちが重い感じで彼女に伝わらないようにしています。 勝手ですが、止めた方がよいということでなく、彼女とちゃんと付き合えるために今どうすべきか前向きなアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。 まとまりのない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183205
noname#183205
回答No.2

浮気して彼氏の前で平気でいられる根性。 貴方の前ではさぞかし魅力的なその女性の本性を少しは見抜けないと苦労しますよ。 その女性にとって、浮気相手は浮気相手でしかないと思います。 よく、女性って体を許すと好きになりやすいとかいうけどそんなの人それぞれです。 彼氏と喧嘩したら貴方に連絡して貴方の前では甘えてくるだろうし、彼氏と上手くいってたら何かと理由をつけて忙しそうにするでしょう。 これからも貴方には少しだけ希望を捨てさせないでずっと気を持たせ続けるでしょう。 貴方がサプライズをしたりあれやこれやと尽くしてる時点で、もう彼女に舐められてます。 貴方自身を年中安売りしてるみたいな感じ。 いつでも、必要な時に買えちゃうから価値が低くなってるんですよ。 もうちょっと距離を置いて冷静になった方が良いですよ。 別にその子が居なくても良いくらいの余裕がないとずっと舐められっぱなしですよ。 あと、他にも何人男と繋がりがあるかわかりませんよ。

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.1

待ってないじゃん。 待つってことは、相手が彼氏と別れるまでこっそりデートもせずに待つってことだろ? 逆に自分の彼女にそんなことやられたらどう思うよ。 相手の彼氏の気持ちにもなれないんじゃ、人として終わってるよ。 尤も、その女も人として終わってると思うけどな。 結婚してないからいいと思ってるんだろうけど、 そういう奴は結婚していても同じことをする。 人として終わってるよ。

関連するQ&A

  • 好きだった子に彼氏ができた。

    女友達がいました。結構仲良くて2人で遊びに行ったことも何回かあります。 先日その子から「彼氏ができた」と聞かされました。そのときは少しショックだっただけだけど部屋に帰るとどうしようもないくらい気分が落ち込んでいました。 いまはっきりわかるのはその子が好きだったということだけです。彼氏がいることを知って自分の気持ちに気づくのはあまりに間抜けだと思いますが、いまその子に気持ちを打ち明けるべきか悩んでいます。どうしようもないくらい好きなんです。 打ち明けるべきでしょうか?それとも押さえ込んで友達として付き合っていくほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏は自分の知り合いです。

  • 彼氏持ちのアノ子

    こんにちは。 以下のような経過を踏まえた上で2つの質問です。 ひょんなことから知り合った7歳下(私26歳)の 彼氏持ちの女の子(高卒社会人)に惚れてしまいました。 受け答えや仕事に取り組む姿勢は良い方だと思います。 その子からは時々仕事の話や彼氏とのイザコザなど相談されます。 多少頼りにされてるかな?とは思います。(勘違いかも) なんだかんだで二人でご飯食べたりお茶したりしています。 また家が近くのこともあり、終電を逃した際に迎えに行ったりもありました。 この前食事したあと家に送って行き家の近くまでくると、 「帰りたくないな~」という発言がありました。 迷いましたがドライブ続行し、その途中にキスまでしちゃいました。 お互い翌日のことがあるのでまた家まで送っていくと、 「ウチ来ない?」という発言がありました。 正直迷ったのですが部屋まで行くと最後まで行ってしまうと思い断りました。 そんなこんなありながらも彼氏とは別れないようです。 彼氏との関係が良好なのかどうかはわかりません。 彼氏のグチをたまに聞きますが話半分に聞いています。 一体彼女はどういう考えで私と接しているのでしょうか? また自分の今後のアクションで奪うような形をとるべきか、 もしくは今の彼氏との別れを待つべきでしょうか?

  • 彼氏がいる子に

    好きな人がいます。 その子には彼氏がいますが、二人で遊んだり食事に行ったりします。 彼氏がいると知り諦めようと思いましたが諦めきれませんでした。 この場合気持ちだけでも伝えるべきですか?それとも今のままでいたほうが良いですか? またどんな言葉で告白したら良いと思いますか?直接と電話ではどちらが良いと思いますか? 参考に聞かせてください。

  • 彼氏のいる子を好きになってしまいました

    彼女はサークルの後輩で彼氏はサークルの先輩です。 忘れようとか、他に好きな人を作れたら、とは思うのですがどうしても浮かんでくるのはあの子の顔です。 連絡取るのをやめたり会っても極力話さないようにしたり、と距離をとってみたりもしたのですが駄目でした。 彼女とは今でもほぼ毎日連絡を取り合ってる仲です。 付き合い始めたのは2,3ヶ月前からみたいで、以前は2人で会うことも厭わなかったのですが、今では2人で会うのは避けて集団でしか会うことが出来ません。 いやらしい話ですが、彼氏と別れるのを待とう、とも思ったのですがこれ以上我慢できそうにありません。 かと言って「(分かれて)付き合ってくれ」というのは言ってはいけない気がするのです。 自分と彼氏が気まずくなることを気にして、というよりは彼女をあまり苦しめたくない、という気持ちが強くて…かと言ってこのまま終わらせてしまいたくない、という気持ちも合って悩んでいます。 あまり良いことではないと自分でも思うのですが、自分は好きになったらその子しか見えなくなってすごく絡んじゃう性格で、周りの友人はみんな自分の気持ちを知っている状態です。 そのためおそらく彼女も私の気持ちには気付いてると思います。 今後サークルで絡まざるをえない関係であるので気まずくしたくないのだと思います。 そのためか彼女は付き合ってることを自分には秘密にしていた(彼女が言うには言う機会がなかった)ですが、この前付き合ってることを知っているという旨の話はしました。 長くなってしまってしまって申し訳ないのですが、こんな状況で告白ってしてもいいものなのでしょうか? 例えば、「付き合ってることは知ってるけど好きです。」「もし彼氏とうまく行かなくなったら声かけて」というようなことを言うのはどうなのでしょうか? みなさんの意見をください。

  • 好きな子には彼氏がいるけれども・・・

    大学一年男です 僕には同じ学部の同学年に好きな子がいます しかしその子には2ヶ月ほど前から彼氏がいます 実はその彼氏とはお互いに5月くらいからその女の子のことが好きなのを知っていて、 それからは2人とも先越されまいとその子へのアプローチをし続けてきました 当時は彼女の方も結構気持ちが揺らいでいたみたいです しかし結局彼女は相手の方に行ってしまいました 一度は諦めようとしましたが、諦めきれません 今でも彼女のことが好きです 彼女とは普通に話しますし、仲は良い方だと思います この先どのようにアプローチすればいいのでしょうか?

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまいました。

    自分社会人20代前半で相手は大学2年生です。彼氏は彼女と同い年です。 彼氏が自分の友達で会った時に彼氏と連絡とれない時にと連絡先を交換しました。 連絡先を交換した時点で彼氏は自分の対して嫉妬していたようでした。彼氏は自己中で束縛や嫉妬が激しいので、その事で彼女とよく喧嘩等をしていて、その恋愛相談に乗ってました。。最初は友達の彼女だし、振り回されてるの見てて可哀想だと思ったから、励ましてあげようぐらいの気持ちでした。 ただ、ある時その子から電話がきて泣いている様子だったので、どうしたの?と聞いたら、「彼氏がお金がないから~万貸してほしいと頼まれたが、私は貸せないっていったら、彼氏が交通事故とか起こしたらお金もらえるかな」とか言ってどうしたらいいのかわからないと相談されました。その時に、このままだと彼氏のために頑張ってる彼女が不憫すぎる。自分が何とかしてあげたいと思いました。多分この時点で好きになってしまったと思います。 それからはメールや彼氏と喧嘩した時は電話で毎日連絡を取るようになってました。毎日その子の事が心配で夜が眠れない時もしばしばあります。その子は彼氏に軽く数えても3回は裏切られているのに、裏切られても彼氏を変えてやるんだと強く意気込んで、彼氏の事を信じるといっていました。 ただ、自分はまた裏切られて傷付くのが正直今の段階だと目に見えてしまうのもあって、今でもかなり心配しています。ちなみに現在彼氏は出張にいったばかりで3ヶ月ほど戻ってきません。 そして最近、その子を困らせるのはわかっていたのですが、その子への思いが我慢できなくなってしまい、その子に好意がある事を伝えました。はっきりと断られはしなかったのですが、その子の性格上今の彼氏とのけじめも何もついていないし、自分より他人を優先して、自分勝手な行動は取らない性格なので、困っていると思います。 自分は今の段階でどうしたらいいのかよくわからないです。自分だけ思いを伝えて楽になって、その子を困らせてしまってすごく申し訳ない気持ちもあります。今は引いて彼女の相談に乗ってあげるのが一番の解決策なのでしょうか。それが最近心苦しくて、好意がある事を伝えてしまったのですが・・・。 みなさんのお話を聞いて参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 好きな子がいます

    僕32才は21才の子を好きになってしまいました。相手から遊びに行きませんか?と誘ってくれました。 3月頃から毎晩会い、体の関係も幾度となく既に持ってしまっています。 8月に突然彼氏ができたと打ち明けられました。 その彼氏が出来てからは会うことは月に1,2回になりましたが、時折体の関係は続いています。 お互いにこのままでは良くないのはわかっており、ちゃんとした関係になりたい。僕は付き合いたいのですが、その子の心境は今、どんな心境なんでしょうか? その子は彼氏とは月に1,2度しか会っていません。上手くいってないそうです。僕とは毎日電話のやり取りは有ります。ただ、会うことにはためらいがあるようです。 この、ためらいも、会いたくないのか、会ってはダメだから明確な断りをしないのか、、、 同じような経験のある方ご意見お待ちしてます。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまいました。

    彼氏がいる女性を好きになりました。 正確に言うと出会ったころからずっと好きだったのですが・・・。 出会ったのは2年前で、そのころから彼氏がいました。 ずっと気持ちを伝えていたのですが、彼女の彼への思いは強く、別れることはありませんでした。 ただ、そのころは体の関係もありましたが、自分からあきらめていく形で終わりました。 それから自分にも彼女ができたのですが 最近頻繁に連絡が来るようになり、いろいろと相談(主に彼氏との関係の悩みなどです)にも乗ったりしていくうちに だんだんそのころの彼女への思いが戻ってきている自分がいます。 いままで他の人とは付き合ってても、付き合っている時は他の女性に心変わりがすることなどなかったのですが 今回は付き合っていながら他の女性を好きになっているという今までにない状況でかなり戸惑っています。 気持ちとしては今の彼女よりもその子のほうに気持ちが大きいです。 このままでは今いる彼女にも申し訳ないという気持ちもあり、どうすべきか迷っています。 こんな自分は最低かと思いますが、ご意見をお願いします。

  • 彼氏のいる子を好きなった(>0<)(複雑です)

    バイトで知り合い好きになった彼女がいます。(以降Aさん)。メールもしていて2人で遊んだりしているうちに好きになり告白しようと思いました。ちなみにそのときはAさんに彼氏はいませんでした。去年の夏に告白しようとして何度か呼び出そうとしたのですがタイミングが合わずに吹っ切れてしまいAさんに前からすすめられていた同じバイトの子(Bさん)になぜか告白して付き合う事になりました。でもやっぱりAさんのことが忘れられず、告白しようと思いBさんと別れてAさんに告白しました。返事はもちろん「友達が大切だから無理だよ」といわれました。このときの自分は気持ちが早まりBさんを傷つけ、やっている事は本当に最低でした。今はみんな仲のいい友達になりました。 そして現在、Aさんには彼氏がいます。4月からAさんと彼氏は遠距離になるそうでいろいろ相談されています。寂しくなったら遊んでなど。自分は今でもAさんのことが好きです。去年の夏の事件から今にいたるまで、違う女の子に告白されましたが断りました。Aさんもそのことは知っていますが何で断ったのかは教えていません。もちろんAさんが好きだからです。今のAさんと自分の関係は2人でカラオケや飲みにも行きますし、遊園地にも行きます。ちなみに今度2人で1泊2日の旅行に行く予定です。1度、変な形で断られたり、今は彼氏がいますが自分はAさんが好きです!彼氏と別れるまで待つのもいいと思いますが、今度の旅行で今の気持ちを伝えたいとも思っています。ずっと悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 彼氏の恋愛遍歴に引いてします。

    私には今、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私にとって初めての彼氏で大好きなのですが、先日彼氏の元カノの話を自分から聞いてその結果彼氏への気持ちがわからなくなりました。 彼氏は過去に6人の女性と付き合ったことがあるそうです。まず6人という数字は私にとって多いので、その時点でショックを受けてしまいました。 今は私のことが大好きだと言ってくれますし、私もその気持ちが嘘でないことは分かっています。でも、私の前に6人の女性に私に対するのと同じように触ったり愛の言葉を言ったりしたのだと思うと悲しくて仕方ないです。そして気持ち悪くもあります。 私は少し潔癖なところがあって、そのせいで今まで彼氏ができなくて、今の彼がやっとできた彼氏なんです。 まだ体の関係はありませんが、もしこれからそういうことになったとき、きっと元カノ達を想像して気持ち悪くなってしまうと思いますし、そもそも潔癖な私がそういうことができるのかというのも疑問です。 まだ出会ってない頃の話ですしその人なりの人生で色々な恋があるのもわかりますし、私も付き合いはしないものの人を好きになったことはもちろんあります。今の彼は私を好きなんだということもわかっています。でも、やっぱり私は彼の中で7番目の彼女であることに変わりはないし、彼の中に占める割合がどうしても少ないのではないかと思ってしまいます。 私にとっては彼が全てなのに、彼にとっては私は1/7なのだと考えてしまうのです。 彼が私に言ってくれる言葉も、してくれることも、すべて過去の彼女にしてきたことなのだと思うと悲しいし気持ち悪いです。態度にも出てしまっているようで、今後の関係にも支障をきたしそうです。 どうしたらこのような考えをなくすことができるのでしょうか。過去のことを引きずらないで、今の彼を愛したいんです。 文章がまとまらなくてすみません…