• ベストアンサー

30代前半の方にアプローチ(複雑です)

こんばんは。こちらで度々お世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977564 その後、少し進展がありまして、「彼は社員のことを覚えないこともあるし、覚えていても退社する時こんなメールをし合うのは、本当に上の人間だけ。彼にメールを出したのも珍しいけど、上司として仕方なく部下が辞める時、残念だよの他に何も言えない。第一、応援してるの他に心からなんて付けないし、何か、困った事があったら言ってきてななんて言わない。」と、彼のそのまた上司に言われました。私がこの後、「そんなこと言ったら本当に相談しちゃいます・・。でも、いい会社、いい上司に巡り逢えて良かったです。ありがとうございます」と返したら返事がなかった事に対しても、「私がいい上司と言ってるし、はっきりしないのにいいよ!してこい!って言う軽い奴じゃない、お前より10年多く生きてるんだ」と言われてしまいました・・・。 私は20代前半なんですね・・・。大人の男性に、どうやってアピールしたら良いかますます悩みます。彼は確かに、今時の茶髪の子とか好きでないです。ハッキリ物を言う、清潔感のある人が良いみたいです。 「食事行きませんか?」とかではなく、まじめな考えをいっそ適度にぶつけた方が良いでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一通り、レス見ました。 メールについてですが、 会社内のメールを使用しているのですか? だとしたら、私用のメールにした方がいいと思います。 とにかく一旦、会社内の関係から個人の関係に展開しましょう。 その為には、まず「食事行きませんか?」でいいと思います。 以前の質問を見る限りでは、好意を寄せてるのは間違いないと思います。 彼の上司のセリフは、 質問者さんを離れさせようとしてるのだと思います。 なぜ、そうさせるのかはわかりかねますが 上司ですので、仕事上支障が出る可能性があると危惧しているのだと思います。 アピールの仕方は、30前半であれば 茶髪でも、理解しているだろうし問題ないと思います。 今までもその形で、ここまで親密にしてきたので このまま、一押しすれば問題ないと思います。 頑張ってください。

noname#16181
質問者

お礼

長くて複雑な質問文を読んでいただき、ありがとうございました。やっぱり、食事に誘うのがベターなんですね・・・。頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.1

書き込み見ました。(男性です。) 参考になるかどうか分からないけど 自分だったら段階を踏むと思うんですが、取り合えず退社したんだったらまず相手の都合のいい日いい時間を聞いて会う事から その会う事を取り付ける時も相手の反応が分かるし、 会ってからもどうか分かるし まずは行動するのみですね。悩んでいるよりダメもとで動くべきでしょう。 接点がなくていいなあじゃなくて、あなたの元上司だったんだから有利です。ファイト!

noname#16181
質問者

お礼

複雑で長い質問文を読んでいただきましてありがとうございます。 そうですね、とりあえず、誘え!!って感じですよね(笑)もうずっと尻込みしてしまっていて・・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプローチしてみても良いでしょうか

    私は 26歳 女で、相手は 33歳 男で上司にあたります。 同じチームで4年間、仕事をしています。 6人チームです。 昨年の12月くらいから急に気になり始めました。 しかし、相手はずっと前に社内恋愛はちょっと・・・とと言っていました。 私としては、お付き合いしたいのですが直属の上司ということで、告白はおろか安易にアプローチできないです。 周囲は、私が上司に気があるかもしれないという目でみてると思います。 (かもしれない・・・と思われるくらいにはアピールしているつもりです。) 上司は目が合った時は微笑んでくれるし、仲良く話したりもしますが、 かわいい部下としか思われていない気がします。 (もしかしたら、俺のこと好きかもと思ってるかもしれませんが決定的なことは何もしていません。) お酒に誘ってみても良いでしょうか? 7歳離れてるってどうですか?

  • 女子からのアプローチ

    22歳女子です。 会社の32歳男性が気になっています。 今は違う部署なのですが、3か月研修で一緒の部署にいた上司の人です。 共通で好きなイベントに声をかけていただいたり、二人ごはん連れて行っていただいたりということがありました。ただ、最近現職場に来た人なのでただ一緒に行く知り合いがいないだけな気もします。 「○○さん癒されるしまた飲みにいきましょう」というメールはいただきましたが、その後、飲みに行くことはなし。一度、二人じゃないですがお誘いいただきましたが、行けず。「今度連れてってください」と伝えてもスルーでした。 私としては気になっているので、またごはんとか行けたらなって思うのですが、上司なので、そして、その方には遠距離の彼女がいるみたいということも知ってしまったので、これ以上がっつりするのはどうなのかなぁと思います。でも、遠距離彼女がいても、アピールしてこっちを向いてくれるならそれはいいかなぁと思うんです。 そして、すごくすごく内気な性格なので、恋愛経験も少なく、自分からアピールすることもほとんどなく、女子からのアプローチってどの程度までありなことなのか、迷ってしまいます。 狭い会社の中のことなので、ひっそりしていたい気持ちもあります。 と、すごくジレンマなのですが、年下の部下からのアピールで許される範囲、「ちょっと自分のこと好きなのかな」って思ってもらえるかもだけど、ダメなら引きかえせる範囲ってどの程度のものだと思いますか?

  • 30代前半独身女性からみて

    30代前半独身女性からみて、50歳前既婚上司男性とは 仕事上で相談したい事がある、から始まり恋愛相談を受けたり色々なことを話したりできていた部下がいました。 セクハラやパワハラ的な事は一切しておりません。 だんだんと はじめは上司と部下ぽかったのですが、だんだんと彼氏とでも話しをしているような口調になってきて、それはそれで安心して話しをしてくれているのだなと嬉しく思っていました。 できるだけ優しく、時には熱く、又父親や兄貴のように厳しく接してきた言動が感情を揺さぶってしまい逆にいけなかったのか、彼女からあこがれ以上の感情を持っている的なニュアンスの言葉があり、彼女自らが避けるような態度を取って来ました。 私としては、追いかけるつもりもありませんが、すごく寂しい気持ちです。 同様な職場は沢山あるとおもいますが、30代前半独身女性からみて、50歳前既婚上司男性は好きになる対象になるものなの? 又、上司として男として、どのように接してあげれば良かったのか 特に女性の方に質問です。

  • 既婚者30代男性と10代の私 どうすればいいですか

    私は新社会人として働き始めています。 彼は私の上司で既婚者です お子さんはおらず 上司は厳しくも少し子供っぽい所があって私は毎日いじられつつも楽しく働いています 働き始めて不安だった頃、そんな彼に尊敬や安らぎなどを感じ惹かれていきました。 彼が既婚者で上司で年の差があると頭では解っているつもりですが好きという気持ちがどうしても消えません。彼のルックスが良いのではなく単純に性格が大好きです 彼を思うだけで辛い事も苦では無くなります 彼はモラルに厳しい人なので仮に私がアタックしてもきっと上司と部下以外の関係にはならないと思います。 本当は諦めたくない彼と進展したい! そんな気持ちが毎日こみ上げてきます。 長文で纏まりがない文章ですみません みなさんの率直な意見を聞かせてください

  • どうアプローチしたら良いか、、

    私は23歳男で、気になる人がいます。25歳の女性です。 4ヶ月ほど前に前の職場へ遊びに行った時に、そこで働いていました。私の直属の上司の昔の部下らしく、皆で呑みに行ったりで仲良くなりました。今私は違う仕事場なのですが、彼女の職場の同い年くらいの男性と彼女と私の3人でよく遊びに行ったりしています。 気になるかなぁ~程度に思っていたのですが、最近自分が彼女を「好き」だということに気付きました。私の車で遊びに行くことがほとんどで、送る時など二人になる時間は結構あるのですが、もともと恋愛には臆病なのでどうアプローチして良いかまるで分かりません、、、年上を好きになったのも初めてですし、、、 自分をどうアピールしたら良いか、ご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 上手に言い返す(受け流す)方法ってないですか?

    職場の上司(33歳女性・係長)が嫌味で困っています。 機嫌が悪い時だけなのですが、特に部下である私と同期には厳しく 何かと嫌味や皮肉を言ってくるのです。 いつもは笑ったり謝ったりして流しているのですが 時々ほんとに悔しいです。 上手に言い返す方法ってないでしょうか?苦笑 先ほどは、社長が課におみえになって、 当社のお客様の写真をご覧になり、 「このスタッフ、いかにも「今どき」って感じだなぁ。笑」と私におっしゃったので (茶髪のギャル系だったので) 「そうですね~。」と応えたところ、 その女性係長が「今どきの人が今どきの子だなんて言うのはおかしい」と 冷めた声でおっしゃいました。 このくらいならいつもの事なので、 「あら、私まだ「今どき」って許されすか?」って笑って応えたら 「「今どきの人」は日本語が正しく使えないみたいだから。」と。 勉強不足なのはもちろん自覚しておりますが、 わざわざ社長がいらっしゃる時にまで皮肉を言わなくてを、という感じです。 言い返してしまいそうになりましたがこらえました。 が、 できれば、それとなく言い返したい…。 「正しい日本語が使える先輩なら、今の言葉が私を傷つけるとわかって  おっしゃってるんですよね?」くらい言いたかったですが、 それでは火に油ですよね。 なんかスマートに流せる方法ってないでしょうか~?涙

  • 40代前半の女性の方質問です。(長文です)

    私は、40代後半の男性です。かなり保守的な考え方をする方だと思っています。同じ職場の女性の事なのですが、話が合い少人数で飲みに行ったり車で送ったりしている内に相手の方から何かのきっかけでメアドを教えてくれました。何度かやり取りをしていたのですが急に返信が無かったり何事も無かったかのように送ってきたりの繰り返しでした。あまりにも返信が無いので彼女を疑うように成り、もしかしたら私のメールがウザイのではと思い始めたのです。そんな時に会社の飲み会が有り遅くなるので彼女を車で送ろうと思っていたら上司に車が有るなら遅れと言われ引き裂かれるように連れて行かれました。その時上司が彼女に目で合図したように感じた為、彼女が上司に私の事を何か言っているのではと思い勝手な判断をしてしまいました。後日彼女にメールでその事を聞いたのですが直ぐに返信が有り何も言ってないよと答えが返ってきましたがそれからの彼女は自分が疑われたと冷たくされています。何度も謝罪したのですが一度は許してくれると言ったのですがメールの返信が無く直接話したら、ひつこい人嫌いと言われてしまいました。私が悪いのは解かるのですがストカーのような言われ方をした私はどうすれば良いのか其れから彼女とは話もしてませんメアドも削除しました。彼女にもその事は言ってあります。出来れば元に戻りたいです。恋愛感情が無いと言えば嘘に成るかな、今更ですが元には戻らないですよね参考までにお聞かせ下さい。ちなみに上司は女性です。車の時はお酒飲みません。

  • 20代後半~30代前半の男性の方教えて下さい。

    男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか? 私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。 私とその男性はほとんどプライベートの話をしたことがなく、スポーツに関する話題ばかりで、それすら週2回の練習後に長くて10分ぐらいしかできません。 私はその男性に好意を持っているのでバレンタインにはチョコをあげましたが、一緒に習っている他の生徒さんにもあげました(微妙に差をつけました)もちろんお返しはもらいました。 練習中は真剣なのでアピールなんて全然できていません(泣)たまにメールはしています。 こんな関係で誕生日プレゼントをくれるというのは少しぐらい好意を持ってくれているんでしょうか?それとも、「誕生日を聞いたからにはなんかあげなくちゃ 」みたいな気持ちなんでしょうか? いろいろな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 女性の部下について

    新入社員の女性の部下に対してなのですが、少しおちゃらけた所があったので、気持ちを引き締めるようにしばらくしてから厳しい事をいい、時に叱り時に褒め…。ですがその後、その部下は愛想もなく私の前では笑顔も見せず、会話もなくなりました。 ただ、徐々にではありますがだいぶ大人の振舞いになっております。また、私のやり方については一定の理解は示しているとの返事も得ています。 私はコミュニケーションを大事にしたいので本当はざっくばらんな感じでいたかったのですがこのような指導をするとそうはならないようです。ただ、部下とは真っ正面に、向き合ってきたので色んな言葉を与え、時々に納得もしてました。 こんな上司は今どきダメなんでしょうか。

  • 引きますか?(特に女性の方お願いします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1132360 で質問させていただき、回答をいただいた者です。 進展があり、それについて再度アドバイスをいただきたく、書き込みさせていただきます。 メールの返信をもらえてなかったのですが、先日、返事をもらいました。 内容は「他に好きな人が居るから、もう遊べない」でした。 忘れようと思っていたのですが、諦められず、悩む日々が続いています。 しばらくして、忘れられない時に 「やっぱり諦められない」みたいな事言ったら どう思いますか? 気持ち悪いですか?? その他、アドバイスが有ればお願いします。