OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

はじめての東京出張

  • 困ってます
  • 質問No.198713
  • 閲覧数143
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (136/160)

はじめて長期出張を命じられました
行き先は東京、期間は2ヶ月です
女の私としては
出張先でも身だしなみはきちんとしたいし
向こうでは私服通勤なのに
3つくらいの服をヘビーローテーションって
いうのもなんだかちょっと気が引けてしまって
結構いろんなものを持っていこうとおもっています。
ただ細かいものって案外忘れると思うんですよね(ーー;)
今一人暮らしなので忘れ物をするとあとから
送ってもらえないんですよね('_`)ウゥ

そこでもし
「これがあったら便利」とか
「これがなくて困った」とか
「こんな便利なものがある」とか
逆に「いるとおもってもっていったけど役にたたなかった」とか
いう情報がありましたらぜひおしえてやってください!

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

nekosuzuさんこんにちは。
まずは、nekosuzuさんの出張の滞在先はどういった場所なんでしょうか。
お金さえ払えばほとんど何でも頼める宿泊施設なのか、またはウィー○リー・マンションのように個人の采配で生活していくものなのかということです。
これが違うと持って行く品物もかなり違ってきますよね。

ただ、どちらにも必要なのではないかと思うものを一つあげてみると、「小さい洗濯干し」とあと「アク○ン」などの洗濯用洗剤です。
これはストッキングとか下着、フェイス・タオルなどを手早く手洗いして干す時に便利ですよ。
私は長期の旅行の時によく持ち込みします。

でも、もし滞在先の近辺に100円ショップなどのお安いお店があるなら、そういったお店で販売してますので、そこで購入した方が持込む荷物も極力少なくすることが出来ますけどね。
ぜひお調べになってみて下さい。
お礼コメント
nekosuzu

お礼率 85% (136/160)

アドバイスありがとうございます。
マンスリーレオパレスに住むのですが、
なにかと便利なビジネスホテルに対して
やはりマンスリーマンションだと
持ち込む荷物がどうしても多くなりそうです。
配送量は一応会社が負担してくれるようなので
多少多くてもいいかなぁとはおもっています。
でもやはり全部というわけにはいかないので
少々不便でも我慢はしようとおもっています。
そうですねー小さい物干しは必要かも…
外に干せないものもあるし…('';)
100円ショップあるといいんですけど
ネットでしらべてみようとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 17:31:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

滞在はどういったところなんでしょうか? ホテルかウィークリーマンションか,どんな設備があるかで必要なものは変わってきますが… ...続きを読む
滞在はどういったところなんでしょうか?
ホテルかウィークリーマンションか,どんな設備があるかで必要なものは変わってきますが…
補足コメント
nekosuzu

お礼率 85% (136/160)

マンスリーレオパレスです
設備はエアコン、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電子レンジ、ベッド、布団くらいはあるようです。
でも食器などはないようです。
投稿日時 - 2002-01-15 17:19:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 2ヶ月とは結構長いですね。 他の方も書かれていますが、宿泊施設にもよると思います。 あと、東京では何でも手に入ると思いますよ。 買いに行く時間が取れるようでしたら、わざわざ細かいもので荷物を増やす必要もないのでは? 今現在どちらにお住まいなのかわかりませんが、温度調節をしたり、季節の変わり目にも対応できるように、洋服類や靴を持参した方がいいのではないでしょうか? まあ、洋服も ...続きを読む
こんにちは。

2ヶ月とは結構長いですね。
他の方も書かれていますが、宿泊施設にもよると思います。
あと、東京では何でも手に入ると思いますよ。
買いに行く時間が取れるようでしたら、わざわざ細かいもので荷物を増やす必要もないのでは?
今現在どちらにお住まいなのかわかりませんが、温度調節をしたり、季節の変わり目にも対応できるように、洋服類や靴を持参した方がいいのではないでしょうか?
まあ、洋服も東京で「あれもステキ、これもステキ!」と欲しくなる可能性は高いのですが(笑)
生活必需品として、ストレスがたまらないように、趣味のものも持参された方がいいと思いますよ。
お礼コメント
nekosuzu

お礼率 85% (136/160)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり東京にいったらいろいろほしくなっちゃうとおもいます(^ー^)ノ
帰りのほうがきっと荷物ふえますよね
3月末までいるからやっぱりちょっとうすでのものも
いれといたほうが無難ですかね…
靴もやっぱり1足じゃいけないですねー(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
とりあえずいって次の日からすぐ仕事っていうのが
痛いです_(++)/
次の休みまでなんとかしのいで
休みになったらあれこれ細かい生活用品を買いにいってみようとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 17:42:27
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

どうも、東京に住んでいる土着民です。 どちらから東京にいらしゃるのかわかりませんが、 基本的に物は揃っているといっているので、100点満点を目指さず、80点を目指して、持ってくることです。(持ってきたものをまた戻すのも大変です。) よってポイントとしては、 1.今すんでいるところ特有のものってありますか?それかな。  一般に食べ物系(お漬物)←精神安定に最適  食べれば、なくなる。帰り ...続きを読む
どうも、東京に住んでいる土着民です。

どちらから東京にいらしゃるのかわかりませんが、
基本的に物は揃っているといっているので、100点満点を目指さず、80点を目指して、持ってくることです。(持ってきたものをまた戻すのも大変です。)

よってポイントとしては、
1.今すんでいるところ特有のものってありますか?それかな。
 一般に食べ物系(お漬物)←精神安定に最適
 食べれば、なくなる。帰りには空で良いかも

2.自分の手で運ぶ事を考えない。
 宅配便に全部乗っけちゃうつもりで運搬

3泊まる施設によるが、念のため、枕(←ちょっと長期間だから、大事かも)

瞬時に思いついたのはこれかな
お礼コメント
nekosuzu

お礼率 85% (136/160)

アドバイスありがとうございます。
そうですねあとから忘れ物に気づいて手でもっていくことがないようにしたいです。
手でもっていくのってたいへんですもんね。
荷物をおくったらブランクがあくから
2,3日分の着替えなどはもってあるかないと
いけないわけですし…('_`)ウゥ
まくら!
そうまくらがかわったらねれないかも…。
荷物につめときます。
2ヶ月限定だから仕事は忙しいみたいだけど
東京たのしみたいです(^ー^)ノ
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 17:46:53
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 お礼を読ませていただきました。  >靴もやっぱり1足じゃいけないですね できれば2足以上用意した方が無難です。 これからの季節ですと、まだ雪が降る可能性があります。 東京の雪はすぐにとけてべちゃべちゃになって、靴は台無しになります。 マフラーやストールなどもあると便利だと思いますよ。   ...続きを読む
こんにちは。
お礼を読ませていただきました。

 >靴もやっぱり1足じゃいけないですね
できれば2足以上用意した方が無難です。
これからの季節ですと、まだ雪が降る可能性があります。
東京の雪はすぐにとけてべちゃべちゃになって、靴は台無しになります。

マフラーやストールなどもあると便利だと思いますよ。
 
お礼コメント
nekosuzu

お礼率 85% (136/160)

そうですねこちらにくらべて東京は寒いという
ことをきいています。
寒さ対策は万全にしといたほうがいいですね。
ブーツは長靴代わりにもなるので
かさばるけど絶対もっていこうとおもってます。
送料会社もちなんだから結構遠慮せずにいれるつもりです(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 11:07:36
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ