• ベストアンサー

最近疑問です。ファッション誌やブランド物は必ず買わないといけないの?

21歳でユニクロやGAP(高いのでバーゲン狙って)、無印の服を愛用してます。 会社員なのですが、一人暮らしをしたいため、切り詰めて生活中です。 会社は工場なので私服で通勤して作業着に着替えて…と言う形です。 いつもTVとか見ると1着ウン万円とかの服を着てる同年代の方が… ちょっと心配になります。(め○ま○テ○ビの早耳とか) まさか、みんなの着てる服トップスは1着ウン万円?と思ってしまうこともあります。 自分もファッション誌見てあーゆー格好しないといけないのか? と不安になります。 ・必ずファッション誌は購入して見ないといけない? ・ブランド物の服は会社に行く服の定番品? ・ヒールのある靴は女は履く?(ミュールとか) と言うあたりが疑問です。 肌も弱いので、化粧も思ったように出来ず…^^; 眉を書いて、リップクリームして終了です。 (マスクしての仕事のため口紅しても無駄なので)

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.3

こんにちわ☆ 22歳の同年代です。 そうですね(><)テレビとか雑誌とか、マスメディアで取り上げられているものって、それが王道というか、普通のようにみえてしまいますよね。。 でも、それは企業の戦略で、そう思い込ませ、利潤を上げるためなのですよ。なので、テレビや雑誌は宣伝と割り切って冷めた目でみていていいと思います。 ちなみに私はおしゃれが大好きなので、(優先順位1位)雑誌も欠かさずチェックするし、質問者さんが書いておられることのうち、ブランド物を持つ以外は当てはまっています(^^; でも、メディアってファッション以外のことも盛んにとりあげますよね? 例えばグルメやスポーツなど。 今流行りとされている物は、話題にあがることも多いので、私もついていけないかと心配になることがあります(ちなみに私はワールドカップに興味を持とうとしましたが、ダメでした) なので、自分がいいと思えば取り入れ、そうでなければそれはそれ。と割り切っていいのではないかと思います。 多分、質問者様はファッション以外に興味があるもの、お金をかけたいところがあるのではないでしょうか? 本当に自分が興味・好きな物のお金や時間をかけた方が有意義だと思います☆ みんながみんな流行りと同じわけでないし、そればっかりだったらつまらないと思います。 なので、自分をしっかり持って下さい。今のままで十分ですよ☆

質問者

お礼

正直、バイト時代某有名ファーストフード店の社員に言われた一言が今でも重いです。 「この服、どこで買ったの?しまむら?」 *しまむら http://www.shimamura.gr.jp/frame_aboutus_shimamura.htm 「違うところで買ったと」いってもカラカウ始末。 帰ってすぐ、お客様サービスセンターに言っちゃいましたよ。 「バイトに罵声を浴びせる社員がいる品性や教育ないヤツ採ってるの?」って それで不安になって質問させてもらいました。 ありがとうございました。 モデルさんの着てる服やアクセって、あまり「いい」とは思わない今日この頃です

その他の回答 (3)

• kayo330
回答No.4

私も仕事柄化粧しても1時間ぐらいで落ちてしまうのでしていません!服も制服ですし私服にお金かけていませんね。日曜ぐらいしか休みがないので月4回程度しか私服を着ないので無駄に思えてしまいます。ただ流行関係ないもので着回しのきくトップスを2~3枚程持っています*ボトムスはデニムが多いので常に服を買い替えるなんてことはしませんね!洋服代1年で2万ぐらいだと思います(^_^;)友達に変だって言われたことありませんしこれでいいかなぁって私は思っています。ただ美容室は良く行きます!髪型が最近の流行つかんでいれば服なんてごまかせますよ。雑誌も毎月買うのではなくいい!と思った時だけ買うようにしています。

• nekosuke
回答No.2

ファッション誌は流行だけつかむ位で常にその格好を追ってたり毎冊購入する必要はないです(^^) たとえ高くてもボロボロで汚くしたものをみて貴方はカッコイイと思いますか?ユニクロやGAPや無印の服だってうまくコーディネートしていつも小奇麗にしていればそれだけでかっこよくなるのですよ? まあブランド品好きな人は好きですけど、私はこだわらない人間なのでいろんな所行ってコレダ!(・∀・)と直感したものを買います。 流行も大事だけど流行ばっかり追って自分を見失うファッションは自分の為にも良くないと思います。無理せずに出来る貴方らしいファッションをしてみてください。 自分のことは自分が良く知っているはずです。それが貴方を一番綺麗に見えるコツになります(^^) ちなみに私はヒールが高いと足を痛めるので履けません。 履けたらかっこいいな~とは思いますが、無理しても歩き方がおかしかったりする方がよけいかっこ悪いし体に悪いからね(^^; でもたまに出かける時とかデートとかの時用に着る服位はもちろんあったほうが便利だね☆(^^)

• yuko773
回答No.1

お金の使い方は自由だし、人によって優先順位が違うと思います。 だから、しなきゃいけないことなんて、ないと思います。 sagaraaoさんが、ファッション雑誌に興味がなければ購入しなくていいし、 好きな洋服を着るのが1番だと思います。 あと、TVにでてるのは、一般とは違う気がします。